人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか?

炬燵をしなくなってもう十数年経ちますが
旦那は、この年に成ると、炬燵欲しいな~~なって
何時も聞き流していたんですが。。。。。
あまり、片づけるのが得意で無い事も有り、おまけに重い腰上げるのに。。。。
私の勝手で(炬燵)はしないで処分しましたが。。。
あまり、要求するので仕方がなく買いました。

何とか?_b0149071_13303217.jpg


内緒で買って見るなりあ~~~~良いねだって
確かに、良いですがのんびりし過ぎるかも(笑)

何とか?_b0149071_13331813.jpg


今日は朝からお天気が良いです。
何時もの様に池に散歩、お天気が良くてもやはり空気は冷たく冬を感じました。
お天気でも気温が低いからでしょうか?池から妖精でも出てくる感じで
池から湯気が~~~幻想的で色々想像出来好きです~~~♫

by pckago | 2010-12-19 13:40 | その他 | Comments(14)

Commented by isao1977k at 2010-12-19 15:10
こんにちは(^-^)
こたつ大好きくーちゃんです…というのも
この猛暑でもこたつは出てました…
足の先が冷えてしまうので
皆に言うと変人がられてしまいますが(涙)

実家ではホットカーペットですがこたつって温かいですよね。心にも。
子供の頃、祖母の家に言ったとき、
炭の掘りごたつで、やけどが怖くて入れなかった覚えがあります。

そちらは良いお天気なんですね。
こちらは明日から曇り~。
冬は太陽が恋しいですね((^┰^))ゞ
Commented by kosuzume2 at 2010-12-19 17:07
わぁ~~こ・た・つ、コ・タ・ツ、炬燵だぁ!
実を申せば、わたくしも炬燵大好きなんです。入って寛ぐのはね・・・
夫は更に好きかも。すぐ寝ます。

でもね、その周囲がごちゃごちゃになるし~動きたくなくなるし~眠くなるし~~これって、良い事でもあり悪い事でもありますよね。

で、我慢の子です。
Commented by pc-jinko at 2010-12-19 17:28
やっぱ日本人ならこたつでしょう(*^^)v
こたつに首まで入り込んでカメになるの大好き!
足が長すぎて出ちゃうんだけど…(爆)
Commented by m_asae at 2010-12-19 17:35
(^_-)-☆
コタツ買いはったん?
有る事は、あるんですが押し入れにしまってます。
これは、母の物です。
昔から私は、ストーブ派です。
だから買った事がありません。

のんびりとコタツの中で寝るって事になりそうね・・・笑う
Commented by pckago at 2010-12-19 19:33
isao1977kさん
末端が冷えるんですねーー;
之からの冬は、もっと冷え込みますね。暖かくし風邪等ひかないでね。
この様な暖かな日には、思いっきり楽しみたいです~~♫

kosuzume2さん
分かります~~~
片付けが苦手なので特にごちゃごちゃになりますので今まで我慢でした。
心して片づけよと心がける様にしないと
Commented by pckago at 2010-12-19 19:37
JINKOさん
想像しちゃいましたよ~~(笑)
そうだね足が。。。。。。
寒くても今年の冬は外に頑張るぞ~~~~
心意気だけかもーー;

m_asaeさん
そうなんですよ~~それが有るから今まで
抵抗し(炬燵)処分したのに。。。(とほほ。。。)
今年はそうならないよう頑張ります。
Commented by yuriazami at 2010-12-19 21:50
こっちに住むようになってから炬燵は使っていません。
御主人喜んでいるでしょう。優しい奥様ですね^^
池の風景、幻想的でステキですね。
Commented by pctieko at 2010-12-19 22:32
寒い時は炬燵一番・・会話も増えますよ~
1ヶ月前位いから炬燵しています。
孫達も炬燵大好きもぐたり・・足と脚で喧嘩。
脚からポカポカ眠いよ<m(__)m>注意。
Commented by スイミー at 2010-12-19 23:26 x
うちも炬燵をしなかった時期がありますが
エアコンだけでは寒くて、数年前からしています。
やっぱ!炬燵が一番!
スキン、両側もすっきり見えています~☆
Commented by suzu1944 at 2010-12-20 08:22
我が家も炬燵は有りませんが、
男の人は炬燵は好きですね。
主婦は寝込まれたり、
掃除しにくかったりで嫌ですね(笑)
でも炬燵で差し向かいなんて
平和でいい風景ですよ。

Commented by pckago at 2010-12-20 08:51
yuriazamiさん
其方は、部屋全体暖めるんですよね。
北海道の方が以前ご近所に、冬でも部屋全体暖房され家の中ではティシャツ1枚でした
その方が動きやすいですね。

tiekoさん
智恵子さん所は、暖かなだんらんが目に浮かぶようです。
今さら会話しなくても良いんですがね(笑)
Commented by pckago at 2010-12-20 08:56
スイミーさん
私は、炬燵しない方が良いのですが。。。
寒さ、暑さが旦那は、敏感の様で仕方なく(炬燵)しました。
パズルのスキン気まぐれの様です?
ほっとけば直る様です。

suzu1944さん
炬燵無い方が、私的には良いのですが。。
片付けの苦手なもんで@@
有れば落ちついますが。。。
落ち着きすぎて動けなくなります~(笑)
Commented by pcnmitsuko at 2010-12-20 22:02
パチパチパチ~拍手!!!
日本人なら炬燵でしょう。
もう離れられない存在です。
Commented by pckago at 2010-12-21 16:05
mitsukoさん
竹ちゃんは、冷え症なんだよね~~
首を温めると、体全体が温まるそうですよ
テレビで言っていました~~
お試しあれ
名前
URL
削除用パスワード

<< 大白鳥 出来ました~~~ >>