人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランド

今日はちらほら時々雪が降りましたが
ランドに久しぶりに(旦那)と歩きに行きました。

ランド_b0149071_19521781.jpg


ランド_b0149071_19524161.jpg


一面墨絵の様な景色が広がってます~~~
冬でも有り日曜日ですが誰も歩いている様子が無いです。
帰りランドの前のコンビに寄りました
今の若いもんはと。。。。。。良く年配の方が言われますが
コンビニ駐車していた車から年配の方です
目が点に成りました@@
ランド_b0149071_19575948.jpg車から降りずに灰皿を外に捨てているではないですか~~~若い人のお手本に成るべき所何ってこと、助手席には奥さんらしき方が乗っておられました、夫婦は良く似ると言いますが。。。。何も言わない奥さんも、どうかと思いました
言いたかったのですが、やはり怖くて言えませんでした。皆さんこの様な場面を見かけられた時どの様にされますか~~

by pckago | 2010-12-26 20:09 | その他 | Comments(20)

Commented by yuriazami at 2010-12-26 20:57
こんばんは
年配の人、怖そうな人でしたか?
私も言えないです。
そういう人は言ってもまたやるんじゃないかな?
羞恥心というものがないのかしら?
腹が経ちますね。この怒りをどこへ
持って行ったらいいのやら。
すっかり雪景色になりましたね。
Commented by suzu1944 at 2010-12-26 21:03
う~ん、、、私も注意は出来ないでしょうね。
子供になら注意しますが
大人となるとなかなか、、、、ねぇー。
まだそんな非常識な人がいるんですね。

足跡付けて見たい雪景色です。
Commented at 2010-12-26 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-26 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kosuzume2 at 2010-12-26 21:51
今晩は~
相手は誰であったもなかなか注意出来ませんね。
このご夫婦、奥さんも言えなかったのかも知れないとふと感じました。
何故なら・・・私も夫に注意すると物凄く不機嫌になって後が不愉快なの。捨てそうになったところで、”あっ、貸して・・・”とか言って取り上げて、こっそり持ち帰るぐらいかな?

それにしても、イラスト上手に探されますね。笑っちゃいました。
それと、ランドって?と、気になります。ご近所ですか?
Commented by miyakeoriibu at 2010-12-26 21:55
墨絵のような雪景色、きれいですね~。
私には羨ましいような景色です。
子どもがゴミを捨てたのなら注意しますが、
大人には怖くて注意できません。
困った大人がいるものですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-12-26 23:32 x
こんばんわ~
雪もたまには積もってほしいと思うのですが、こんなにたくさん積もったら
私は身動きがとれません!
1枚目の写真の木の幹に沿って雪が
積もる風景はこちらでは見る事が
出来ない風景です。

本当に品のない人たちですね!
恥ずかしい人たちです。
私も何年も前にトラックの車の後を走っていたら、突然車の窓からマクドナルドの
袋などを投げ捨てたんです!
こんな光景を観たのは初めてでビックリしました。
まさかの光景でした。
Commented by isao1977k at 2010-12-27 00:28
おはようございます(^-^)
雪景色、奇麗ですね。
私も信号停車中に、灰皿のゴミを道路に捨てている人がいて、カーっときました!!
信じられない…と。
皆がルールを守ってこその日本でありたいです。
Commented by pckago at 2010-12-27 09:15
yuriazamiさん
どの様な事で口論に。。。。
テレビをお騒がせしえもね(笑)
やはり怖いのが先に結う事が出来ませんでした。

suzu1944さん
子供ですと、私も言えます~~
やはり、何か有っても困りますので言えませんよね~~~
始めてつける足跡、嬉しくなります~~~
Commented by pckago at 2010-12-27 09:20
(。。。。。。)さん
良く分かりました^-^
今度試してみますね。有難うございました

kosuzume2さん
他人となると言えないのが現実ですね@@
コンビニ駐車所ですとすぐ前にゴミ箱有るんですよ~~その神経がね????
ランドですか?近いですよ
雪が無くなりますと暖かな日には、多くの子供連れの家族で賑わいます^-^
自然がいっぱいの場所です。
Commented by pckago at 2010-12-27 11:46
miyakeoriibuさん
以前より随分きれいになった様に感じていましたが。。。。この様な大人もまだ健在している事に(@_@;)です
初雪に足跡付けるのは、大人になってもワクワクし楽しいですよ~~♫

ナチュラルライフ123さん
之位ですと何ってことないですが。。。
大雪と、共に寒さが増しますと動けなくなります~~
やはりこれだけ煩く取り上げられているんで大人から見本見せたいものですよね~~
Commented by pckago at 2010-12-27 11:49
isao1977kさん
自分さえ良いと結う考えは。。。。如何かと思いますよね~~
ちゃんと見る人はいますよね。
ご自分の家ではどうなんだろ~~と思います
Commented by kosuzume2 at 2010-12-27 13:59
コメント、はしょり過ぎたなぁ~訂正加筆しなくってはと思いながら、PCが使えない状況でした。

夫は車や部屋の中では喫煙しません、ホタルちゃんです。
今回の吸い殻ポイ捨ては、私も腹立たしく思うのですが・・・
奥さんが注意しなかった事に対して、ふと思ったのです。ポイ捨ての様な傍若無人な行動をとる人には、人からの注意を不快に感じる人が多いだろうと思ったからです。

ここまでの迷惑ではありませんが、夫のにも直してもらいたい事がありますが、言っては後悔の繰り返し。黙っているようになりました。
Commented by m_asae at 2010-12-27 15:15
(^_-)
そういう場面は、私にお任せを。。。。
好きですよ。
言いたいタイプですね。
きっちりと話をつけましょう!
ほっとけない私です。
車から降りて貰って掃除をして頂きましょう~笑う
理に反する人は、徹底的に戦います。

普段は、優しいですよ。
Commented by スイミー at 2010-12-27 21:38 x
私も言えません!ダンナなら言うかも・・・
きっと同乗の奥さんも諦めているのかも
しれませんね。
せいぜいで睨みつけるのみかな~★
Commented by pcnmitsuko at 2010-12-27 23:01
水墨画の景色いいですね~!
ご夫婦で気持ちよく散歩していたのに
コンビニでの光景で一気に気分悪くしましたね~。
イラストがあまりにもリアルだったので
笑っちゃいました~♪
なかなか注意は出来ないですね。
逆恨みの多い時代だから・・・。
Commented by pc-jinko at 2010-12-28 12:43
山林に粗大ゴミを捨てていくのはみんな大人だ!!!(一_一)悔しいね!!
わたしは郵便局の横で路上駐車した車のせいで
大渋滞を起こしているところに出くわして、
叱り飛ばしてやろうかと待っていたら、分別のありそうな
偉い感じの男性でした。ショックだったな~。
叱れませんでした…ポクポク…
Commented by pckago at 2010-12-28 16:17
kosuzume2さん
夫婦でも言えない事が有りますよね。
気分の良い時にと。。。。思いますが
今さら言ってもと諦める事が多い様です
ちなみに(旦那)禁煙してから10数年経ちますこの様な事が有りませんが。。。。

m_asaeさん
勇気有りますね~~~
良くテレビで逆恨みとニュースで言っていますので。。。。相手を見て行って下さいね。あまり怖そうな人は。。。。
Commented by pckago at 2010-12-28 16:22
スイミーさん
言っても聞いて貰えないのかもしれませんね?以前より禁煙されている方が多いので
ポイ捨ても少なくなっているんですが。。
煙草だけで無くあき缶もしないで欲しいですね

mitsukoさん
気が焦るばかりで、なかなか片付けられないので散歩に行きましたが。。。
気分が台無しでした~~~
Commented by pckago at 2010-12-28 16:25
jinkoさん
そうなんですよね~~~
リサイクル料たいした金額で無いのにね
貴方の背中を見て子供が育つんですよ~~~と大きな声で言いたいね。
見た目と違い、普段の行動が出るのでしょうね@@
名前
URL
削除用パスワード

<< やっと 積りました~~~ >>