やっと

今年もあと4日になり重い重い腰を上げ掃除に取りかかりました。
b0149071_17284839.jpg
カーテン&蛍光灯の傘等外し洗いました~~~風呂場の鏡をていねいに磨きあげましたよ~~
明日は、台所もしないと。。。。。

b0149071_17322627.jpg


ようやく天神様も出す事が出来ました。
日頃からすれば良いのに。。。分かっていますが毎年この様な感じで
新年を迎えています~~(笑)
[PR]

by pckago | 2010-12-28 17:37 | その他 | Comments(12)

Commented by kosuzume2 at 2010-12-28 17:51
わぁ!素晴らしい~花丸差し上げます。
今どきの水仕事、手は荒れるし体は冷えるしで大変だったでしょうね。
怠け者の私から見たら、拝みたくなるようなpckagoさんです。

後は、お節作りだけ?
天神さまのお軸、由緒ある物なんでしょうね。
Commented by miyakeoriibu at 2010-12-28 19:17
新年を迎える準備が着々と進んでいますね。
ご立派です。
私は今日お墓参りに行ってきました。
明日は窓拭きを頑張るつもりです。

天神様の掛け軸 立派ですね。
Commented by juju3291 at 2010-12-28 19:52
★元気ばば★
天神様の掛け軸 このようなものをかける場所がありません。
Commented by suzu1944 at 2010-12-28 20:43
昨日冷蔵庫掃除して今日は買い物に行き
又満タンになりました。
今夜は数の子や豆を水につけました。
余り寒くてお墓にが行っていないので明日お墓の掃除です。
近まりましたね。
Commented by yuriazami at 2010-12-28 21:56
こんばんは
お掃除お疲れ様です~~
お風呂の鏡 きれいにならなくて困っています。
何かいい方法ありますか?
カーテンも蛍光灯の傘も年内はできそうに
ありません。。。
Commented by スイミー at 2010-12-28 22:11 x
頑張ってますねぇ~♪
私はそれなりに・・・
Commented by pckago at 2010-12-29 08:49
kosuzume2さん
此方では、昔から男の子が生まれると実家から(天神様)が送られます~~
そんなに高く無い物だと思いますが。。。。
由緒ある物か分からないんですよ

miyakeoriibuさん
早いですね!1年の経つのは。。。。
年明けまで3日に成りましたね。
墓参りは、雪が降りましたの今年は行かない事に。。。。それに比べ偉いですね。
Commented by pckago at 2010-12-29 08:54
★元気ばば★さん
此方は昔からその家に男の子が生まれると、送られる習慣が有ります。
立派な床の間では有りませんが、せっかくなので毎年飾っています。

yuriazamiさん
お風呂の鏡ですよん~~
せっけん、水垢等が付きますよね~~@@
一応せっけんなどを付けスポンジで落とした後
今度は汚れが付きにくい物が売っていましたのでスプレーで吹きかけました。
今の所まだ1日ですが光っています
Commented by pckago at 2010-12-29 08:56
スイミーさん
普段、非常になまくらな者で相当頑張れねばならないのですが。。。。見える所だけはね~~(笑)
Commented by isao1977k at 2010-12-29 10:58
こんにちは(^-^)
天神様もほめていますよ★
大掃除、だいたいの企業が仕事納め昨日でしたね。
みんな今日から掃除かな~。
本当にご苦労様!
Commented by cameramama at 2010-12-29 17:45
こんにちは。
こちらも同じくです~(笑)
今日になってやっと換気扇をやりました。
日頃の掃除が大切だなと、毎年感じつつも
なかなかできない私です…。
Commented by pckago at 2010-12-29 20:00
isao1977kさん
昨日、今日と仕事納めの方が多いです。
日頃から片付けていると、慌てなくても良いんですが。。。。

cameramannmaさん
しようと思いつつ時間がたって忘れ
慌てる次第です(笑)
その時は、らいねからは。。。と心に決めるんですが。。。。。その様に毎年の恒例です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今年も ランド >>