人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビの影響??

NHK朝ドラで最近(お好み焼き)が食べる機会が多くなった様な~~~
娘が食べたいと結うので
娘家族を呼んでの昼食

テレビの影響??_b0149071_15102350.jpg


御餅&チーズをトッピング
なかなか美味しく頂きました^-^

食事の後は、上の子を連れての散歩に出かけました
下の子は、相変わらず誘いましたが返事無し~~~~

テレビの影響??_b0149071_15123875.jpg


一晩でこんなに積りました~~
一面銀世界が広がっています。
下の写真は、家の前の道路ですが、今年は融雪が付いた御蔭で
この様な状態で助かっています。

by pckago | 2011-01-16 15:16 | 食事 | Comments(28)

Commented by isao1977k at 2011-01-16 15:16
こんにちは(^-^)
雪道~歩くのになれていなかったので
今日は冷や汗を流しながら歩きました~。
初雪でしたんですもん…
私の父はお好み焼きをおかずにご飯食べます…
Commented by yuriazami at 2011-01-16 15:54
お好み焼きにもいろんなバリエーションが
あるのですね。
何年もお好み焼き食べていないので
食べてみたいです。
画像から美味しそうな匂いがしてくるような気がします。
Commented by kosuzume2 at 2011-01-16 16:06
こんにちは。今、玄関から門への通路と車庫前の雪掻きをしてきたところです。
朝から、少しずつ激しさを増して・・・今は数センチ積もっています。
履いたばかりの通路、もう積り始めて今夜が恐いです。

お好み焼き、TV観るたびに恋しくなります。
今日は買い物に行かないで在り物で・・・、そうだ!お好み焼き真似します。
Commented by pomodoro0208 at 2011-01-16 16:37 x
こんにちわ!!
わぁ~\(^o^)/お好み焼き美味しそう・・・。
この間食べたばかりなのに食べたくなりました。
誰かと一緒に食べると余計に美味しいですよね。
ビールもああれば最高よね。
食べた後は雪の中寒かったでしょうに
お散歩に・・・。続いてますね。
Commented by pcnyoshiko at 2011-01-16 16:38
おもちやチーズのトッピング美味しそうね~
 TVで見ると、大阪と尾道とやり方が違いますね。
 ああ~食べたくなってきた~
Commented by miyakeoriibu at 2011-01-16 16:53
朝ドラの影響でしょうか、我が家でもお好み焼きを
よく食べるようになりました。
寒い時は暖かくていいですね。
こちらもこの冬一番の冷え込みで、最低気温は氷点下4度
でも雪は全然降りません。
雪景色の写真が撮りたいで~す。
Commented by pckago at 2011-01-16 17:31
isao1977kさん
其方も、雪が降ったんですか?
雪道は、体力がいるでしょ~~
冷や汗?の後風邪ひかないでね。

yuriazamiさん
お好み焼き、野菜多くすれば、(ダイエット)ななるとか?好きな物、色々試すのも良いですね^-^
Commented by pckago at 2011-01-16 17:36
kosuzume2さん
其方も、とうとう雪が降りましたか~~~
冷え込んでいるようですね>。<
明日朝が、大変かも?凍って転ばない様にね。朝ドラで、よけい食べたくなりますよね^-^

pomodoro0208さん
お好み焼きは、ご飯より(ダイエット)に成ると聞いています^-^
何度食べても良いのでは。。。。
出来るだけ、頑張りたいです~~
Commented by pckago at 2011-01-16 17:39
yusikoさん
手軽で良いですよね。
やはり朝ドラの影響でしょうか?
皆さん食べたくなる様ですね(笑)
私もその一人ですが。。。。

miyakeoriibuさん
ここ何日か、此方も氷点下です>。<
雪が無い分、動きやすいのでは。。。
その方が羨ましいです。
でも雪の無い地方の方は、見たいと言われます。。。機会が有ればこちらにも遊びに来てくださいね。
Commented by kosuzume2 at 2011-01-16 21:05
今晩は~再びお邪魔します。
有言実行^^で、お好み焼き作りました。
文中リンク頂いています。
よろしくお願いします。
Commented by asayannj at 2011-01-16 21:31 x
今日は訪問有難うございました。私も初めてお邪魔させていただきます。
てっぱんの影響でお好み焼きが人気ですね。私は連れ合いが食べないので冷凍のものを買って一人で食べてます。
pckago様のお住まいのところも雪が降って寒そうですね。。今日は特に寒い一日でした。風邪引かないように
気をつけてくださいね。これからも宜しくお願いします。
Commented by pctieko at 2011-01-16 22:18
お好み焼きいいな~
御餅はどの様に入っているのでしょう?
食べて見たいでーす。
Commented by pcnmitsuko at 2011-01-16 23:16
キャベツとルー(?)を混ぜないのですね~。
今度はそのやり方で作ってみよう!
あ~~~憧れの融雪だ~!
Commented by スイミー at 2011-01-17 00:01 x
この寒い中も「歩く」を実行とは偉い!
食べたら、歩かないとねぇ~♪
Commented by juju3291 at 2011-01-17 00:12
★元気ばば★
今日は雪が降っています
こちらでは珍しい大雪 10センチとテレビでは言ってました。
Commented by pc-jinko at 2011-01-17 00:28
えらい!こんなに寒くても歩きますか。
お好み焼き、上手に返すのが苦手なわたしです(^_^;)
おのみっちゃん焼きはしたことあります?焼きそば入りの。
Commented by pckago at 2011-01-17 09:05
kosuzume2さん
やはり、見ると食べたくなりますよね~~
何でも材料は、OKなので案外作れますよね^-^

asayannj さん
早速訪問頂き有難うございます<m(__)m>
近県かも知れませんね。
此方こそ、訪問させていただきますね。
Commented by pckago at 2011-01-17 09:08
tiekoさん
もう少し、暖かくなりましたら是非やりましょうね^-^
今年も色んな事して、楽しみましょうね^-^

mitsukoさん
色んなやり方で良いのでは。。。
あまり失敗が無いので良いですよね^-^
竹ちゃんのお孫さんも大喜びだったでしょうね^-^
喜んでくれるとまた。。。ですね
Commented by pckago at 2011-01-17 09:12
スイミーさん
一番歩いて欲しい、下の子はどうも動くのが苦手でーー;之以上太ると困るのですが。。。。ダイエット効果で無くても、体力温存?之からももっと楽しみたいと思い

juju3291さん
其方も、珍しく大雪だそうですね~~
之も異常気象のせい?
滑らない様にね
Commented by pckago at 2011-01-17 09:14
jinkoさん
時々崩れる事も有りますが。。。食べれば同じですよ~~(笑)どうも旦那は、鍋奉行ならぬ。。何でもし切りたがるので任せています。
Commented by suzu1944 at 2011-01-17 09:18
子供が育つ時期にはこんな風によく焼きまた。
いろんな具を入れてね。
今でもお昼にたまに焼きますよ。
でもみんなでワイ!ワイ!と賑やかに焼いていたころが懐かしい。

こちらは雪は降りませんが、凄く寒いです。
Commented by nobunobu_ok at 2011-01-17 10:12
お好み焼き美味しそうですね。わたしもたべた~い
 我が家の料理長(嫁)のお好み焼きは豪快で美味しいのです。

こちらは寒さに対する防備があまりないのでこの寒さで水道管の破裂に困っているようです。
昨日お隣にも破裂し、今日やっと直してもらったようです。
Commented by comfortable-life at 2011-01-17 11:27
私の大好きなお好み焼きですね^^
美味しそうですよ。
キャベツ沢山が余った時には作ります。
食べる人が多いと焼けるのに時間はかかりますが~その方が楽しいですものね。
散歩頑張って続いているのね偉いなぁ。
Commented by hokkori-hime at 2011-01-17 15:40
こんにちは~
お好み焼き、昨日のお昼ご飯がそうでした!!
そっかぁ~朝ドラの影響もあるのね・・・・

道路が凍らないってすごいね~
融雪機って、どういう仕組みなんだろう??
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-01-17 21:22 x
こちらも結構降りましたよ~
暖かい部屋で皆さんとお好み焼きとは
楽しそうですね~
テレビの力はすごいですね~
Commented by pckago at 2011-01-18 15:32
suzu1944さん
お好み焼き、みんなで食べるには、良いでしょね^-^あまり金額もかからないので(笑)全国的に冷え込んでいる余ですねーー;

nobunobu_okさん
そんな豪華な、お好み焼き今度見せてくださいね。みんなで食べるには良いですよね
水道管が破裂するほど、冷え込みましたか~~此方も雪はそんなでも無いですが冷え込みました。
Commented by pckago at 2011-01-18 15:37
comfortable-lifeさん
お好み焼きは、野菜いっぱい入れるとダイエットになるかも?と言われます~~
沢山で食べると回るまで時間がかかりますが。。。それも楽しいです。

hokkri-himeさん
朝ドラの影響が、多少なりと有るようです~~(笑)美味しいので時々我が家では、焼きますよ~~
融雪道路の真ん中か水が出て雪が解けます
此の水は、(薬勝寺池)から引いています。
Commented by pckago at 2011-01-18 15:39
ナチュラルライフ123さん
其方も積りましたか~~?
冷え込みましたよね>。<
朝ドラの影響でしょうか?皆さん食べたくなると言われます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 貰い物 今日も >>