人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃の風景

毎日この様な風景です~~~
雪雪、もう良いよ~~と空に向かい叫びたくなるような(笑)

この頃の風景_b0149071_1555416.jpg
この頃の風景_b0149071_156114.jpg


週末に向け、再び寒波到来とか?
この様な景色を眺めながら、毎日買い物にと出かけています~~

この頃の風景_b0149071_1581472.jpg


こう雪に覆われると、鳥さんも食べる物に困るでしょ~~
見つける事が出来たのだろうか?

by pckago | 2011-01-28 15:11 | その他 | Comments(28)

Commented by kosuzume2 at 2011-01-28 17:10
わぁ^^、寒そう!
お散歩もまだ続けていらっしゃいますか?
足元が、危なそうですね。

寒波、もういいよぉ~~です。
Commented by asayannj at 2011-01-28 22:22 x
やはり同じ北陸ですね私の周りと変わらないない風景です。日曜日から大雪の予報困りますね。
トリさんも餌が無くて可愛そうです。


Commented by nobunobu_ok at 2011-01-28 22:31
私たちのように毎年雪を求めての旅をするものにとっては羨ましいような景色ですがこの中で生活するのは大変なのでしょうね。
Commented by suzu1944 at 2011-01-28 22:55
北の方は雪おろし南では灰おろしだと誰かが行っていました。
どちらにしろ自然の成すがままどうしょうも有りませんね。
こちらも明日明後日と雪の予報が出ています。
Commented by スイミー at 2011-01-28 22:56 x
鳥さんは我が家に来て椿の花を食べていますよ。
花はズタズタです。
もう雪景色にも飽きましたね。
Commented by suzu1944 at 2011-01-28 22:56
北の方は雪おろし南では灰おろしだと誰かが言っていました。
どちらにしろ自然の成すがままどうしょうも有りませんね。
こちらも明日明後日と雪の予報が出ています。
Commented by pcnkyoko at 2011-01-29 00:40
鳥たちもいよいよ食糧難の時期を迎えているのでしょうね。
どこに住んでいるのでしょうか。
頑張れ~と応援したくなります。
Commented by isao1977k at 2011-01-29 01:19
こんばんは(^-^)
鳥さん、寒そう…
雪、今夜降るかもしれないとのこと、
右記より凍結が怖いなあ。
そちらの方、雪、本当すごいですね。
なんかかわいそうになってしまいます…
Commented by pc-jinko at 2011-01-29 01:27
もういいよ~
と、天に向かって叫んだら降るのやめてくれたりして。
明日やってみようっと。
Commented by pckago at 2011-01-29 15:08
kosuzume2さん
其方も先日雪が降りましたが。。。
その後降りましたか?降らなくても気温低いでしょうね>。<
春が待ち遠しいです。


asayannj さん
同じ北陸でしたね✌
変わりない風景でしょう。
もう、雪は入らないですよね~~~
Commented by pckago at 2011-01-29 15:14
nobunobu_okさん
眺めている分には、とても綺麗だと思いますよ~~~生活となると。。。。。@@
こう寒いと動きたく無くなるし。。。(笑)

suzu1944さん
雪の被害も有りますが。。。
灰の被害+鳥イフルと本当にお気の毒です
渡り鳥の仕業と言われますが。。。
どうにも出来ないですよね>。<
暖かい其方でも雪?ですか
風等ひかれない様に。。。
Commented by pckago at 2011-01-29 15:18
スイミーさん
我が家にも椿有りますが。。。
まだ蕾固く咲きません~~少しでも鳥さんの役に立てば良いかな~取りにくいでしょうね。春が待ち遠しいね。

kyokoさん
良く庭先でも鳥見かけますが。。。
鳥の食べれる尾の有れば良いのですが?
どうも、手助けはね。。。。
Commented by pckago at 2011-01-29 15:22
isao1977kさん
今年は大雪の予報が出ていましたが。。。
一度に沢山積りませんので何とか
でも気温が低いです>。<
其方も雪の予報ですか?風邪等に気お付けてね。

jinkoさん
天の神様、JINKOさんのお願い聞き届けてくださいな~~~もう一休みしてくださいな~~何ってね。
Commented by yuriazami at 2011-01-29 16:02
こんにちは
雪は3月にならないと融けそうにありません。
週末寒波で家に閉じこもっています。
今日は雪は降らずにほっとしました。
今日も買い置きの物で食事の支度です^^;
日本海側のいつも雪が少ない所が降っているみたいですね。
親戚の老夫婦が嘆いていました。
春が待ち遠しいですね。
Commented by miyakeoriibu at 2011-01-29 18:11
うわぁ~寒そう!!!
そこで生活している方はたいへんでしょうね。
雪のないところに住んでいる私には新鮮に見えるんですよ。
鳥も寒さで体が膨れているようですね。
Commented by cool-witch at 2011-01-29 18:52
ブログの中は、梅が咲いて節分気分なのに、
まだまだ春の足音が聞こえてきませんね。

はぁるよ来い~
ってお前(我が家の犬の名前=ハル)じゃないよ。
Commented at 2011-01-29 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkori-hime at 2011-01-29 20:07
こんばんは~雪国はドカ雪でお困りだとか。
本当にほどほどでお願いしたいですね。
こちらでも雪がちらついて、寒い一日でした。
あさってまで雪マークが、その後には暖かくなるって言っていましたが。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-01-29 20:23 x
毎日このような景色?
こんな雪なら、私車運転できません。
慣れているのですね
Commented by pcnmitsuko at 2011-01-29 21:07
そうですか~、もういいですか~!
今日のランドの散歩は雪質と言い量と言い、
カンジキ歩きにいいなぁとわくわくしましたよ。
でもこれ以上降られると屋根の雪下ろし・・・いやだよ~!!!
Commented by pomodoro0208 at 2011-01-29 21:49
こちらも週末寒波到来です。
雪こそ今は降ってませんが明朝にはチラチラ
かも知れません。
それにしても真っ白ですね。
こんな感じがここ毎日続いているのですか?
私なら家に閉じこもりっぱなしだわぁ。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-01-29 23:19 x
今年の冬は日本中大変ですね!
鳥インフルエンザに火山の噴火に
大雪でしょ!
なんだか自然界ぐちゃぐちゃですね!

こちらも明日は最高気温が4度になるようです。
早く暖かくなって欲しいものです。
Commented by pctieko at 2011-01-29 23:34
雪雪雪~の中散歩行っていますね。
朝起きると雪かきから始まる我が家、
ついに腰に痛み来ました。シップペタペタと
貼っています(T_T)
Commented by pckago at 2011-01-30 13:11
yuriazamiさん
今日も、朝から雪が降っていますーー;
もう外を見るのが嫌になりますが。。。。
2月の終わりにならなと落ち着かないでしょうが。。。春が待ち遠しいです。

miyakeoriibuさん
冬に成ると。。。あ~~雪のない所に越したいと叶わぬ夢を抱きます(笑)
眺めるだけですと、綺麗なんですが@@
除雪車も毎日フル回転しています。
Commented by pckago at 2011-01-30 13:15
cool-witch さん
せめて、此の中だけでも春になれば~~~と。。。其方は、暖かくて良いですね。
愛犬の名前は、なんですか?

(。。。)さん
此方こそよろしくね
Commented by pckago at 2011-01-30 13:20
hokkri-himeさん
自然の事は、どの様に(科学)が解明されてもどうにもならないですよね>。<
この頃、とくに自然が崩れている様に感じます。早く雪が収まって欲しいです。

★元気ばば★さん
慣れていると言えば慣れていますが。。。
アイスバンに成ると、滑り易いので、やはり怖いです>。<
最近は、健康の為?と思い歩いて買い物行っています
Commented by pckago at 2011-01-30 13:25
mitsukoさん
竹ちゃんは、鍛えるのにワクワクしますか~~こう毎日、雪だと勘弁してほしいな~~と思いますよ。今年は、御蔭で除雪は、楽をしていますが大変では無いですか?


pomodoro0208 さん
其方も、ちらちらですか?
チラチラだと風情が有り良いのですが。。
こう連日雪ではね~~>。<
もう勘弁してよ~~って感じです
Commented by pckago at 2011-01-30 13:29
ナチュラルライフ123さん
どの様な事でも自然の力には、人間の力は太刀打ち出来ませんよね@@
温暖化のせい?分かりませんが少し崩れている様な被害が之以上広がらない事祈るだけです。

tiekoさん
毎日、雪雪見たく無いね~~
ご苦労様です。
労わってね腰)
名前
URL
削除用パスワード

<< 雪の下から~~ 何時のように >>