人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から2月です

早いもので、今日から2月
まだ雪も深いですが。。。。少しでも春を感じたくて

今日から2月です_b0149071_8563185.jpg


我が家に有る、小さな(お雛様)わずか2cm位のガラスのお雛様です
娘のお雛様は、娘がいらないと結うので、結婚の際
お寺さんで、供養して頂き処分しました。
今から思えば、せめて御雛、女雛を置いておけばよかったと。。。。
後悔先に立たずですね。。。。(トホホ)

by pckago | 2011-02-01 09:02 | その他 | Comments(17)

Commented by isao1977k at 2011-02-01 11:33
こんにちは(^-^)わぁ、お雛様だ!
こちらも雛祭りイベント満載ですよ~!
はやく飾るのはいいことですよ(o^∇^o)ノ
しかしカワイイ!
Commented by yuriazami at 2011-02-01 12:59
こんにちは
ガラスのお雛様、可愛い~~♪
もう飾る時期ですね・・・
お内裏様とお雛様、ちょっともったいなかったような・・・
Commented by hokkori-hime at 2011-02-01 13:15
春らしいスキンになって、お雛様も。
早いですね~2月です。
我が家は息子ゆえ・・・・
でも、こんなに小さなお雛様なら自分用にいいかも。
Commented by pckago at 2011-02-01 18:05
isao1977kさん
幾つに成っても(女)ですもの(笑)
ささやかですが。。。飾りました。
あまり小さいので、気が付いて貰えませんがね。

yuriazamiさん
可愛いので、ひっそりと。。。です(笑)
私が子供の頃のは、有ったのか?
3人姉妹なのでそれぞれでは、無かったんでしょ~~
之は、私のです~~(笑)
Commented by pckago at 2011-02-01 18:07
hokkori-himeさん
まだまだ、冬本番です~~
せめてもの願いです~~(笑)
春が待ち遠しいです。
外に出ても色のない世界が広がっています
Commented by suzu1944 at 2011-02-01 20:48
我が家は娘がいますが
お雛さま仕舞うのが遅かったみたいです。

今では全くお雛様の姿を見なくなったので
私は自分だけの小さなお雛様を飾りますよ。
孫は今のところ男の子ばかりです。
Commented by miyakeoriibu at 2011-02-01 21:14
春らしいスキンになりましたね。
早いものでもう2月。
1月は特別に寒かったですが、2月はいくらか和らぐようですね。
ガラスの可愛いお雛さまですね。
下はカエルさんに見えますが???
Commented by kosuzume2 at 2011-02-01 21:18
お雛様の季節、そろそろですね。
潔くお雛様供養されたのですね。我が家は、昭和22年(?)のボロボロなお雛様と娘の物が残っています。
もっと古い大正の御殿飾りは妹の所にあります。
要らないなぁ~と、思いながら・・・
今年は久しぶりに出しましょうか?

コンパクトな物が良いですね。
Commented by pcnkyoko at 2011-02-01 23:02
綺麗な色を見ると気分は春。
嬉しいですね~。 
お雛様も可愛いですね。
Commented by スイミー at 2011-02-01 23:02 x
娘が持っていかなかったお雛様があります。
うちは孫が出来てから、お道具もみんな飾るようになりました。孫が喜ぶので・・・
モチロン出すのも片付けるのも孫たちが手伝います。いつか内裏様だけにしようと思っています。
Commented by vivihamu at 2011-02-01 23:59
こんばんは!
vivihamuです。
先日はコメント残してくださり
ありがとうございました!
早いものでもう2月になってしまいました。
そちらは雪深いところにお住まいなのですね。
可愛らしいミニミニお雛様ですね。
これなら いつでも出せますね!(笑)
私のは実家にまだあると思います。
いつ以来でしょうか 飾ってないですね~
Commented by pc-jinko at 2011-02-02 00:58
ああ~そろそろ飾る時季なんですね。
こんなかわいいの欲しいナァ。
七段飾りがあるのですけど最近全部出してないワ(~_~)
Commented by asayannj at 2011-02-02 09:37
アットいう間に2月・・はやいですぅ~。
お雛様を飾られたのですね。可愛いわ~
そうですねお内裏様だけでも残しておくと
良かったですね。
我が家も小さなものですがお飾りしようっと
雪は一段落しましたね。 今日は陽が射してホッです。
Commented by pckago at 2011-02-02 17:45
suzu1944 さん
良く母も行っていました。
早くかたずけないと、お嫁にいけないよ~~~何って、迷信でしょうが。。。。
娘さん之から楽しみですね。
お孫さん男の子ばかりとは、頼もしいですね

miyakeoriibu さん
まだは、春お預けですが。。。
気分だけでもと。。。早くこいです♫
昨日、今日と、雪も一段落しました^-^
したのは、カエルです。
Commented by pckago at 2011-02-02 17:51
kosuzume2さん
古いものも良いですよね^-^
我が家では、娘のが7飾りで、一部屋がつぶれるので処分しました。
今から思えば、やはり(内裏様、お雛様)御2人だけでも。。。。年1度顔お見て上げて下さい。

pcnkyoko さん
日本人成らばの、季節感でしょうね。
今年は、気温が低いので、特に、
春が待ち遠しいです。
Commented by pckago at 2011-02-02 19:35
vivihamu さん
訪問頂き有難うございます。
其方も、雪景色が有りましたので、近くの県では、と思いましたが違うのですね。
子供が大きくなると、お雛様も忘れられた存在に成りますね。

jinkoさん
娘のも、7段飾りで、場所ばかりとりますので、処分しました。
JNKOさんの娘さんのは、お嫁に行かれても置いておいてね。
Commented by pckago at 2011-02-02 19:37
asayannj さん
其方も、雪ひと段落つきましたか~~
此方も今日は、日差しがさし、やはり嬉しいですね♫之から、気温も上がるとの事ですが。。。。??
名前
URL
削除用パスワード

<< 久しぶりに。。。。 雪の下から~~ >>