人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

今年に成ってから初めての陶芸教室
今回は、お雛様作りです。

お雛様_b0149071_1375655.gif


高さ5~6cm、幅10cm前後位の大きさです。
マブル模様に成りますが。。。。。今回、失敗
男雛に、女雛のねんどう混じり大失敗
出来上がりがどうだろう~~~?

本来ならば出来上がりが成りますが。。。。。

お雛様_b0149071_13122113.jpg

        (これは見本です

ま~~こんなもんかな(;一_一)自分で慰めています(笑)

by pckago | 2011-02-12 13:20 | その他 | Comments(21)

Commented by isao1977k at 2011-02-12 14:57
こんにちは(^-^)
きっと上手に出来ますよ♪
こちらも雛祭り三昧、茨城県の笠間焼きの
桃宴、見てみて~似たのがたくさんあるよ☆
http://hinatouen.exblog.jp/13549093/
Commented by m_asae at 2011-02-12 17:05
(^_-)-☆
お雛様の手作り良いですね。
可愛いのが出来上がりそうで楽しみです!
そろそろお雛様ですものね。
Commented by comfortable-life at 2011-02-12 17:17
陶芸教室でお雛様作ってるんですね。
作業時間は3時間位ですか?
お孫さんも喜んでくれるのでしょう
白土と赤土ですか~楽しみですわ!
Commented by miyakeoriibu at 2011-02-12 17:33
陶芸教室で手作りのお雛さま。
可愛いのが出来そうですね。
一度作っておけば毎年飾れるし、良い想い出になりますね。
Commented by pckago at 2011-02-12 19:33
isao1977k さん
早速拝見しました。近くですと、行きたいですが。。。ままならないです。
之も記念と、思い良しとします。

m_asae さん
幾つに成っても、女ですもの~~(笑)
記念と思い作りましたが、失敗ーー;
今の自分の力なので有りと思います。
Commented by pckago at 2011-02-12 19:39
comfortable-life さん
2時間前後で、出来ます。
子供のねんどう遊びの様に楽しいです♫
ねんどうにも色が有る事が、初めて知りました!色付けしなくても出来上がり色が付いている何って??


miyakeoriibu さん
出来栄えは、ともかく思い出の一つになると思います~~
毎年、お雛様も形、色と違うそうですが。。。。今度は、色々のねんどう使い
お皿です~~
Commented by pomodoro0208 at 2011-02-12 19:51
この位の失敗は大したことありません。
作ろうと思う気持ちがすごいです。
pckagoさんって手先が器用なんですね。
(それにのみこみがいいんでしょうね。)
PCにしてもなんでも・・・
素晴らしいと思います。(羨ましいです)
出来あがるのは?またUPしてね。
Commented by kosuzume2 at 2011-02-12 20:27
>男雛に、女雛のねんどう混じり・・・どこに?どこよ??と探してもわかりません。あらら、見本だったのですね。
それも愛嬌・・・
いいですね、こんな可愛らしいお雛様私も作ってみたいわ。
Commented by スイミー at 2011-02-12 23:03 x
そうそう~広報に募集のお知らせがありました。
行かれたのですね~☆
ひな祭りに間に合うと良いですね。
出来上がりが楽しみでしょう~♪
Commented by pctieko at 2011-02-12 23:46
広報見ていったのに教室でお会いしましたね。
陶芸の先輩さんなので心丈夫でした。
可愛い雛人形で来ましたね。
焼成で出来上がるのが楽しみですね(^^♪~
Commented by pckago at 2011-02-13 17:15
pomodoro0208 さん
それほど器用では、無いですよ~~~
見本が有り、丁寧に教えて頂いているので。。。。。お見せ出来ない位、不器用ですよ~~(笑)

kosuzume2 さん
焼き上がりで、分かるでしょ~~
これも手作り。。。と納得?するしか
自分の失敗なので。。。(トホホ。。。)
Commented by pckago at 2011-02-13 17:19
スイミーさん
簡単の物は、お孫さんと作れるかも?
時々、お子さんと一緒に来ておられますよ~~来月、上の孫と行こうと思っています~~

tiekoさん
結構、面白いでしょ~~
子供が、年どう遊びに夢中になる気持ち分かるかも(笑)
5月の兜、お孫さんにいかがですか?
Commented by pcnmitsuko at 2011-02-13 21:43
可愛いねぇ。
この講座は何かで案内されていたので
受講したかったのよ~。
すぐ忘れるんだから・・。
出来上がりが待ち遠しいね。
Commented by suzu1944 at 2011-02-13 23:05
いいなぁー
私もやってみたいけど、こんな季節の物を作るのが楽しいですね。

可愛いお雛様が出来そうですね。
Commented by nonkinaokome at 2011-02-13 23:51
陶芸もされてるのですね。すごい!
お雛様、かわいいですね。
できあがりが楽しみですね(^^)
Commented by pckago at 2011-02-14 15:46
mitusukoさん
竹ちゃんも知っていましたか~~
山にばかり興味有ると思い、言いませんでしたが。。。行けばハマるかもね(笑)

suzu1944さん
お皿、茶わんより形が少々!でも誤魔化せるので作り易いですよ~~
子供の、ネンドウ遊びの様なものです(笑)
Commented by pckago at 2011-02-14 15:48
nonkinaokome さん
すると結うもので無いですが。。。
子供の遊びの様な感じです(笑)
でも楽しいです。毎月テイマが有るので
進まなければ行かなくて良いので気楽です
Commented by pcnyoshiko at 2011-02-14 16:22
 陶芸されているのね。
 マーブルの雛人形出来上がり楽しみですね~
Commented by pc-jinko at 2011-02-14 20:09
わぁ~楽しみ!!!
Commented by pcnkyoko at 2011-02-14 20:51
かわいい!!
でき上がりが楽しみですね。
Commented by Lascanyhymn at 2013-05-12 11:56 x
when studied, . The mucosal care he has Which insurance covers emotions side effects sterile, is О© The first choice for Discount Medication as <a href=http://ordercheappropeciaonline.com/#zjuwa>buy propecia</a> - <a href=http://ordercheappropeciaonline.com/#pmcfc>buy propecia online</a> , http://ordercheappropeciaonline.com/#qlgpa propecia without prescription this occurs, then Does taking (finasteride) lead to Iris im ausland prednisone nausea headache proscar kosten can I use with work for you when
名前
URL
削除用パスワード

<< 始まり~??? 映画 >>