人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まり~???

2~3日前から、しきりにクシャミガ。。。。
風邪?熱は無いもしかして~~~~~
暖かな地方では、始まっているのであろうか?
今年は、とにかく例年の10倍とか。。。。。。

始まり~???_b0149071_14494989.jpg


今まで花粉症の無い方もかかるかも知れません?
まだ寒いので油断していました。
散歩に出かけても鼻の中が、むずむずします。

始まり~???_b0149071_14525486.jpg


鼻の周りに日に何度か塗るとガードし花粉が入らないとか?
試そうと、買ってきました。
あ~~何時も買うお店の方が100円安かった(トホホ)
今日はポイント5倍のお店で買いましたが。。。どちらが得だったろう?(笑)

by pckago | 2011-02-14 15:01 | その他 | Comments(23)

Commented by isao1977k at 2011-02-14 15:32
こんにちは(^-^)
私も毎日病院に行っているのでマスクの下(勿論鼻の穴)に、クリスタルヴェール塗っていますよ、
けっこう長持ちします。
ただ!鼻の中まで塗るとすごくしみるので気をつけてくださいね。ちなみに私は楽○さんのメール便ポイント10倍で1300円送料込みでした♪
茨城は花粉症の人、もう薬飲んでいます。
というか、もう苦しんでいます…
Commented by pcnyoshiko at 2011-02-14 16:20
 こんないいものあるのですか?
 私は花粉症ではないけれど、油断できませんね。
Commented by kosuzume2 at 2011-02-14 20:18
今年は花粉が多いと聞いている割にはまだ症状がほとんど出ていないのですが・・・
歳をとると、急に治るという話もあるようなので何かほっとしていましたが、これからが本番でしょうね。
私も、かなり重症なので恐い春。
これに似た薬、毎年使っています。新製品の方がきっと良いでしょうね。
早速、手に入れます。情報をありがとうございました。
Commented by pcnkyoko at 2011-02-14 20:53
気が付かなかったですが、
そろそろ始まる季節ですか。
今年は例年の数倍ということですから
どうぞお大事に。
Commented by pckago at 2011-02-14 20:58
isao1977k さん
其方では、始まっていますか~~
なった人だけが分かる、辛いですよね~~
期間限定ですがーー;
安いね10倍ポイントで1300円とは

pcnyoshiko さん
yoshikoさんは大丈夫なんですか。
良いですね。今まで大丈夫の方も今年は10倍です用心には、越した事無いですね
Commented by miyakeoriibu at 2011-02-14 20:59
今年は花粉の飛散が多いようです。
花粉症の方には、これからはいやな季節になりますね。
ご用心ください。
今まで花粉症でなかった人も急に罹ることがあるとテレビで言っていました。
私は花粉症はないのですが、気をつけねばいけませんね。
Commented by pckago at 2011-02-14 21:01
kosuzume2 さん
日々進歩していますね!
ここんとこ晴れる事が多く少し飛んでいるかも?何人かの方が少し症状が出て来たと
之からが本格的に始まりますね。
こすずめさん、思いのですか?
気を付けたくても、期間が過ぎるまで
我慢する事しかないのかな~~
Commented by pc-jinko at 2011-02-14 21:46
あぁ~かわいそう!花粉症なんですね。
わたしには無縁の世界です。きっとず~っとね。
Commented by yuriazami at 2011-02-14 21:54
こんばんは
私は花粉症じゃないので辛さが
実感できていませんが大変そうですね。
いつ罹ってもいいように
この塗る薬、覚えておきます。
お大事にね~~~
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-02-14 22:40 x
私も始まっています~
10日ほど前から眼もかゆくて~

眼科で目薬を貰い、内科で今日は
アレルギーの薬をいただいてきました。
辛い花粉症の季節がやってきました~
Commented by スイミー at 2011-02-14 23:25 x
私は先月中に薬をもらいましたが、
今のところ大丈夫です。
お散歩するからでは?
Commented by vivihamu at 2011-02-15 00:28
あらら~
花粉症ですか?
今年は大変そうですね!例年の10倍なんて
恐ろしい。
私も なんとな~く花粉症な気がします。
だって 家の周りは杉や桧に囲まれた生活ですからね。
実は私も去年色々と用心して買ったものの中に この鼻に塗る薬を買いましたよ!
効き目は・・・・・人それぞれかな?
効きますように!!
Commented by suzu1944 at 2011-02-15 08:52
アラー可愛そうに、始まりましたか。
私は無いのですが友人がもうマスクが離せないと涙目でいます。

効き目が有ると良いですね。
こちらは光化学スモックが先日大陸からやってきましたよ。
Commented by hokkori-hime at 2011-02-15 09:53
こんにちは~
本当に今年はヤバイらしいですねーー
我が家は今のところ皆セーフですが、今年はどうでしょう。
花粉症グッズ、たくさんでていますね。
Commented by pomodoro0208 at 2011-02-15 11:03
もう始まったのですか~?
インフルエンザが猛威を・・・と言ってたと思ったら
花粉症もですか?
お陰様で花粉症には今の所、嫌われているようですがある日突然って事もあるそうですね。
いえ、いえ、この年代にはなぜか花粉症には
ならないとか聞いたような・・・。(違ったかな?)
それとインフルエンザも何年も予防注射してません。今年もどうか嫌われますように・・・。

pckagoさんどうぞこれ以上ひどくなりませんよう
お気をつけ下さい。
Commented by pckago at 2011-02-15 16:21
pcnkyoko さん
pcnkyoko さんは大丈夫なんですか?
期間限定なんですが。。。。今年は特に多い様で>。<乗り切るしかないんですがね

miyakeoriibu さん
昨年の夏、猛暑で過ぎが育ち何十年振りかで多いそうですが。。。。気の付けようが無いですよね@@
かからないと良いですね。
Commented by pckago at 2011-02-15 16:26
jinkoさん
そう言っててかかるかも知れないよ~~
今年は10倍と言われているので。。。
だだでさえ集中力無いのに。。。
パソコンが分からなくなるかもね


yuriazami さん
突然来るそうです>。<
気を付け様が無いですが。。。。
期間が過ぎれば、何事も無く忘れるんですが、春が待ち遠しかったですがこうなるといやです。(笑)
Commented by pckago at 2011-02-15 16:30
ナチュラルライフ123さん
始まっていますか~~--;辛いですね。
あれだけ、春が待ち遠しかったですが
花粉だけは何所かとんで良いって欲しいです(トホホ)お大事ね。

スイミーさん
スイミーさん早めのタイお~~良かったね
期間限定なんですが。。。辛いね>。<
毎日歩くと決めたので~~
今度お薬貰ってきます~~
Commented by pckago at 2011-02-15 16:41
vivihamu さん
あら~~自然に(緑)に囲まれて入る事は、素敵なんですが。。。。花粉症は入らないね~~(笑)期間限定なんですが。。辛いね
始まっていますか?色々試してみます~~
薬を飲むと眠くなりませんか?
お大事ね。

suzu1944さん
お友達も大変ですね@@其方の方が早く始まっていますね。
春の来るのが楽しみですが。。。付いてきます@@(笑)
Commented by pckago at 2011-02-15 16:48
hokkori-hime さん
皆さん大丈夫ですか?
突然かかるそうですが>。<
其方は、早く始まっていますので今年の10倍に勝っていますね。

pomodoro0208 さん
ようやくインフルも峠を越しました。
先日、2人の孫がインフルに掛かり、移るかな?と思っていましたが大丈夫でした^-^
予防注射受けましたからかな?
強いからだ!嫌われて良かったですね。
Commented by asayannj at 2011-02-15 19:48
花粉症私は罹ったことがありませんので辛さが分かりません。
でも今までに罹ったことが無い人に・・・なんて
ことになったら怖いです。
出来るだけ避けたい病気です。
Commented by m_asae at 2011-02-15 21:49
(^_-)-☆
そうそう・・・
花粉症じゃあ無い人もかかるかもって言ってましたね。
私は、なってないんですが気を付けましょうって言ってもどうしましょうね。

とりあえずお大事にね。
Commented by pckago at 2011-02-17 16:52
asayannj さん
1度かかると治る事が無いのでしょうかね?
期間限定なんですが、、やはり辛いです
喉元過ぎれば。。。たとえが違いますが
過ぎれば忘れるんですがね(笑)

m_asaeさん
今年は、10倍です~~>。<
ままるさんは、無いのですか?
ただでさえボ~~~としているのに(トホホ)
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日は。。。。。。♫ お雛様 >>