人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御近所から

御近所から、御料牧場で宮内庁が
召しあがったと言われる(コシヒカリ)を頂きました。

御近所から_b0149071_1751113.jpg


お米の横に有るのは、(酢)です。之も宮内庁で使われて入るそうです。
まだ食べていませんが。。。きっと美味しいでしょ~~~

by pckago | 2011-02-23 17:52 | その他 | Comments(12)

Commented by m_asae at 2011-02-23 18:30
(^_-)-☆
宮内庁御用達ですか?
二つ並んだらお寿司・・・
さあどんな風に献立なさるのかしら?
お米もお酢もどんなお味なんでしょう。
気になります。
Commented by pc-jinko at 2011-02-23 19:06
宮内庁御用達の食べ物が
kagoさんの手に入るところからすごいって思います。
1キロならわが家では2日分です。お寿司にするなら1食分です!!(^_^;)
Commented by pckago at 2011-02-23 20:33
m_asae さん
そうですね、まずはチラシでもしますか。
あまり料理が時で無いもので。。。(笑)
味の違い分かるかな~~~

jinkoさん
我が家も1キロ有れば2日分です。
味の違い分かれば良いのですが。。。。
御近所の方は、何でも自然食が好みだそうで
お取り寄せが好きだそうです。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-02-23 21:54 x
さすが袋から違いますね!
コシヒカリはとても美味しいお米ですが
雪解け水の綺麗なそちらでは格別に
美味しいのでしょうね!
マルカン酢もそちらのメーカーですか!
Commented by yuriazami at 2011-02-23 22:00
こんばんは
お米の名前がすごいですね!!
こういうお米があることを知っている御近所さんも
すごい方です。
kagoさんは珍しいものを頂けてラッキー(*^^)v
Commented by kosuzume2 at 2011-02-23 23:19
宮内庁御用達・・・これは、今どきでもありがたい響きです。お味の程、教えてくださいませね。
お酢も・・・??
それは、凄いです。
pckagoさん、何者でいらっしゃいますか?
Commented by pcnmitsuko at 2011-02-24 00:03
へ~? 宮内庁御用達ということは
皇室の方々が食していらっしゃるのですよね。
一体どんなお味なのだろう。
感想を聞かせてね。
Commented by スイミー at 2011-02-24 00:36 x
おっ!やんごとなき方々のお仲間入りですね。
Commented by isao1977k at 2011-02-24 00:52
こんばんは(^-^)
豪華ですね!きっと美味しいのでしょうね(o^-^o)
Commented by pckago at 2011-02-24 14:48
ナチュラルライフ123 さん
お酢も此方のもで無いです。
酢独特のツ~~と結う感じで無く
角が無いと結うか丸みの有る感じでした。

yuriazami さん
今まで見た事も、食べた事も有りませんでしたが、、頂けると結う事は、有りがたい事ですね。
御近所付き合い之からも仲良くして行きたいです~~
Commented by pckago at 2011-02-24 14:53
kosuzume2 さん
名前だけでも、有りがたく感じますよね
特別な物でしょうが!
上の(孫)が卒業祝いにでも炊こうと思っています~~
ごく普通の主婦です(笑)

pcnmitsuko さん
有りがたい事に、此方のコシヒカリも美味しいので味?と言われても変わらないかもしれないよ~~~
今度卒業祝いにでも炊きます~~
Commented by pckago at 2011-02-24 15:00
スイミー さん
育ちが?ごく普通も平凡?な主婦です(笑)
恐れ多い事~~
味は変わらないと思いますが。。。
冥土の土産にね(笑)

isao1977k さん
美味しければ、おかず入らないと思いきや、よけいにいるかも知れません~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 梅 お取り寄せ >>