人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那の結うには

早いもので、今日から3月になりました
十数年経つ(除湿機)
此方では湿気が多いので毎日掛けます
我が家に2台あり旦那の部屋に1台有りまして、水の容器が一杯になり
捨てる度に、最近動きが悪く働いてくれない事が多いのですよ

旦那の結うには_b0149071_15373018.jpg


会社に出かける時、動かないので後でもう1度見ておいて~

叩いてみて~~動かない~と結う事で見に行きました。

私が叩くと動きました~~

ちゃんと~分かっているな、この家で一番怖いのは。。。。。誰が????

まだまだ働いてもらわないと。。。粗大ごみには出しませんよ~~

本当は、優しいおばちゃんですよ~~~(笑)

by pckago | 2011-03-01 15:48 | その他 | Comments(15)

Commented by isao1977k at 2011-03-01 15:56
こんにちは(^-^)
そちらは冬でも湿気がたくさんなのかな?
こっちは口を開けたらすぐ乾いてしてしまうくらいなのですよ~。
加湿器すごい売れ行きです…
でも梅雨の時期は除湿器かなぁ…

動きが悪いとのこと…買っちゃえ~!
Commented by hokkori-hime at 2011-03-01 19:44
こんばんは~そちらは雪が多いからでしょうか?
コチラでは梅雨時期のみ除湿機が必要です。
家のも動きが悪くなっていますwww
でも、買わないぞぉ~~笑
Commented by kosuzume2 at 2011-03-01 19:45
除湿機が必需品なんですね。
ウチは加湿器が要ります。

今日の写真加工、トラブル・トラブル・・・良くわかって愉快です。
Commented by cool-witch at 2011-03-01 19:59
叩くと動く、って!
今度、優しく「言う事聞かないとダメよ」とささやいてみてください。
多分、ぶるるっと震えて動き出すに違いない。
その方が怖いもんね?
Commented by pckago at 2011-03-01 20:27
isao1977k さん
いえいえもう暫く、働いて貰いますよ~~
此方は湿気が多いです@@
雪国だからだと思います。

hokkori-hime さん
其方は、南の方だから湿気が無いのですね
良いですね。
梅雨には、フル活動します~~
思えば半年は、使っているかも?
Commented by スイミー at 2011-03-01 22:52 x
うちはエアコンにかえてから乾燥します。
洗濯物を干してちょうど良いくらいです。
Commented by pcnkyoko at 2011-03-01 23:02
除湿器、たまにだだっ子になっても、
ちゃんとよい子に戻るところがすごいですね。
だましだましやさしくするとよいものと、
叱るとよいものと、除湿器だって見ているのかしら・・・
Commented by suzu1944 at 2011-03-02 06:50
冬にはストーブと除湿器ですか?
こちらでは加湿器ですよ。(私は使いませんが)
除湿機は梅雨時に使います。

叩いたり撫でたりしてご機嫌なおしましょう(*^.^*)
Commented by pomodoro0208 at 2011-03-02 12:09
こちら・・・というより我が家だけかな?
除、加湿器とも今まで使ったことないんですよ。
湿気取りを部屋、洗面下、至る所においてるけど
湿気を含んでる様子がないのよね。

昔からよくやりました、動かなくなったら
叩いたらまた動き出す・・・。
まだ暫く頑張ってもらいましょうね。

↓のお雛様年度に混じった色具合、
かえっていい色になってる様に見えますよ。
可愛いお顔(pckagoさんに似てるのかな?)
に仕上がってますね。

日帰りで京都に梅見学にお出かけされたのですね。多くの人で大変でしたでしょう?
Commented by pckago at 2011-03-02 14:57
kosuzume2 さん
出来るだけ、電気製品は長く持って欲しいです。余計な出費が出るので。。。@@
加湿器ですか。空気が乾いているんですね

cool-witch さん
(笑)そうかも知れませんね。
怖いから震えて動き出せば。。。。。
皆にばれました~~(怖いのが)
Commented by pckago at 2011-03-02 15:01
スイミー さん
そうですか?寒いとエアコンだと、温まるまで時間が掛かるのでヒーターを使っています。今からだと良いかもしれないね。

pcnkyoko さん
長年いると、子供の様に駄々をこねる様です?だましだまし使います~~
何時まで持つか分かりませんが。。。
Commented by pckago at 2011-03-02 15:06
suzu1944 さん
皆さん、空気が乾いているんですね@@
ちょうど良いのが無いのでしょうね(笑)
姉は、枕元に加湿器をおいています。

pomodoro0208 さん
だましだまし使います~~
加湿器、除湿機使わなくても良いのは、羨ましい限りです。
梅雨時期には、除湿機は最も働きますよ~~
(お雛様)おほめに頂き有難うございます。
Commented by pc-jinko at 2011-03-03 00:45
ははは。叩くと直るものはテレビとラジオと除湿機?
叩くと壊れるものは・・・パソコンとわたしのハート!
へへへへへへへへへ。
Commented by asayannj at 2011-03-03 10:06 x
湿気の多い北陸は除湿機殆どの家にありますね。
我が家にもあることはあるのですが殆ど使ってません。石油での暖房をするとどうしても湿気に
なりますのでそれが嫌で深夜電力利用の蓄暖器を使ってます。どちらかというと乾燥気味になるので洗濯物を夜の間に部屋干しして一挙両得になってます。我が家にも長年使ってる電気器具手放せないものがあります。愛着があってね・・・・
Commented by pckago at 2011-03-03 17:26
pc-jinko さん
そう言えば良く、テレビ結う事聞かない時
叩けば~(笑)暫くは誤魔化し使いますよ~
今年のJINKOさん弱っている様ね
早く元気になってね。

asayannj さん
今のオール電化ですか?
良いですね、洗濯物もカラッと行けば
羨ましい限りです。でも乾燥し過ぎるのもね
名前
URL
削除用パスワード

<< 春だ~~~~ 出来上がりました >>