人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘭展

御友達からの☎
御天気が良いので蘭展に行かない~~(昨日の事です)
会場に入るなり良い香りが会場いっぱいに広がっていました。



欄でも色々有りますが。。。今回(春欄)の花が可愛いいのと、鉢の見事さに
見いられました。
他にも沢山有りました。



良く見かけるクロッカス
一般的には、黄色&白は良く見かけますよね
他では、見かけないとか?

蘭展_b0149071_1758645.jpg

by pckago | 2011-03-06 17:58 | その他 | Comments(24)

Commented by cool-witch at 2011-03-06 18:44
蘭って香りが少ないけれど、豪華ですよね。
咲かせるのに苦労が多いとか。
鉢も高そう!
Commented by kosuzume2 at 2011-03-06 19:17
えぇっ?この、ブルーの花、クロッカスなんですか?
珍しいですよね。初めて見せて頂きました。

春蘭、大切にしていた物がありましたが葉の色を若生したような緑色の花でした。
こんなにろいろあるとは・・・素敵ですね。
Commented by suzu1944 at 2011-03-06 20:41
昔から見慣れた東洋の蘭ですね。
さすが入賞される蘭は花も鉢も上品で素敵ですよね。

我が家のも花芽が出ています、、、、といっても
どこの野山にでも有るシュンランですが咲いたら綺麗ですよ。

クロッカスなのですね。
色も形も珍しいですね。



Commented by pctieko at 2011-03-06 21:17
ラン会場では「此れも アレモ欄?」
素晴らしい欄に見入って来ましたね。
春欄小さい花だけど凛と咲いていましたね
鉢も立派なものでしたね。一緒出来てよかったです。
Commented by スイミー at 2011-03-06 21:55 x
東洋蘭は洋蘭に比べて地味ですが、姿が凛としていて気品がありましたね。
Commented by nobunobu_ok at 2011-03-06 22:27
今日は啓蟄。いよいよ本確的な春到来ですね。
そこへ今日はまた素晴らしい春蘭!
これだけ素晴らしい沢山の春蘭は中々観られません。
ありがとう!何回も観て楽しませてもらいました。
あの素晴らしい香りが来ないのが残念です。
クロッカスも珍しい色ですね。
素敵です。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-03-06 22:34 x
こんばんわ~
こんな鮮やかなブルーのクロッカスは
初めて見ました。
目が覚めそうです~

蘭展は春の香りですね~
蘭も綺麗なのですがついつい鉢の方に
目がいってしまいます。
蘭は鉢も楽しめると聞きましたが
ビックリいたしました。
Commented by pcnmitsuko at 2011-03-06 23:15
どちらかと言うと、華やかな洋蘭よりは
東洋ランが好きです。
可愛いもの~!
Commented by Thりーど at 2011-03-07 05:46 x
おはっ (^^
 蘭は、意外に種類が多いようですね。

 名古屋に、ランの館がありますが・・。
 ひょっとかして・・・違うのかな?
       鉢も結構見ごたえがありますね。

       ランの館(http://www.rannoyakata.net/)
Commented by pcnyoshiko at 2011-03-07 09:56
 ブログで行った気分になり、充分満喫させてもらい ました。
 
Commented by pckago at 2011-03-07 13:21
cool-witch さん
私には、どの植物も難しいです~~--;
我が子の様に沢をされると聞いています。
鉢に方が高そうに見えました(笑)

kosuzume2 さん
私も青いのが始めて見ました。
他では見る事が出来ないと書いて有りましたが。。。。
葉と同じく緑のも珍しいのでは。。。?
一般的に見かける物は、家にも有ります。
Commented by pckago at 2011-03-07 13:26
suzu1944 さん
我が家でも、どの山でもみられる春欄有ります~~~まだ蕾有るか見ていませんが好きです~~❀
我が子の様に惜しみなく手をかけて育てられるとか。。。?

pctieko さん
楽しい時間有難うね♫
派手さは無くても好きです(春欄)何処の山でも見かけるのが有りますが。。。。
手をかけないで毎年咲いてくれます~~
何かあったら誘ってね。
Commented by pckago at 2011-03-07 14:04
スイミーさん
華やかな蘭より此方の東洋ランの方が好きです~~~何だ芯が通っている様で
それが気品、にも繋がるのかも知れませんね。

nobunobu_ok さん
春が来ているようですが。。。。。
まだ肌寒いですが楽しめました。
沢山の方が洋らんも所狭しと展示されていました。何とも良い香りが会場に漂っていました^-^
私は、なかでも春欄が好きです❀
Commented by hokkori-hime at 2011-03-07 14:40
こんにちは~
本当、ブルーのクロッカスって、はじめてかも・・・・
美しいですね。

蘭は種類が多くてよく判りませんが、美しいです。
お花に合わせて器も素晴らしいですね。
Commented by comfortable-life at 2011-03-07 16:20
春欄 とても可愛い物ですね
素晴らしいですね花も素敵ですが
植木鉢の豪華さに吃驚しましたよ。
きれいなクロッカスまだまだ咲きそうですね。
Commented by pckago at 2011-03-07 16:30
ナチュラルライフ123 さん
蘭に限らず花は良いですよね^-^
会場欄の香りが漂っていました
私もこの色(クロッカス)にびっくりしました。

pcnmitsuko さん
竹ちゃんもですか!
私も欧です。私には、一本通った芯など有りませんが。。。。
これには有る様に感じます。
Commented by pckago at 2011-03-07 16:33
Thりーどさん
どちらでも(蘭)祭りが有る様です~~
どの欄も見ごたえ有りますよ~~~
特に鉢の見事さに目が奪われました~~(笑)

pcnyoshiko さん
YOSIKOさん、良くいかれますよね~~~
今回行かれなかったのですか?
どの花を見ても癒されますよね^-^
Commented by pckago at 2011-03-07 16:47
hokkori-hime さん
私も今回始めて見ましたよ~~(クロッカス)
蘭の事は良く分かりませんが。。。。
鉢の見事さに目が奪われました(笑)

comfortable-life さん
洋蘭も有りました。とても華やかです。
私は、小さな花ですが東洋蘭方が好きです
どの鉢も見事でした。
Commented by asayannj at 2011-03-07 22:13
洋ランのように豪華さは少ないですが 地味ですが
珍しい花が多いですね。丹精込めて育てられてる様子が
伝わってきます。鉢も素晴らしいですね。
クロッカス紫色は見かけますがこれは鮮やかな
ブルーですね。
Commented by m_asae at 2011-03-07 22:34
(^_-)-☆
珍しいです。
ブルーのクロッカスって・・・
蘭は、ほんま高貴なお花です。
手入れも大変でしょうにね。
こんなに綺麗な蘭は、きっと愛情を持って育てられたんでしょうね。
Commented by pc-jinko at 2011-03-07 23:03
花なら何でも好き~!(*^_^*)
真っ青なクロッカスには目を見張らされました!
Commented by vivihamu at 2011-03-08 00:32
花器が素晴らしいですね!
蘭もたくさんの品種改良されて
美しいですね~
大輪も迫力ありますが 小輪は控えめですが
気品がありますね~  
青いクロッカス 見た事ないです!
これから市場に出てくるのですかね?
Commented by pckago at 2011-03-08 13:18
asayannj さん
我が子の様に育てられているんでしょ~~
何でも手を加えると愛おしいそうです。
花も好きですが。。。どの鉢も素晴らしかったです。

JINKOさん
行かれたんですよね~~~
花は癒されますよね^-^
少しでも気分が良くなれば良いですよね。
Commented by pckago at 2011-03-08 13:20
vivihamu さん
鉢の素晴らしさに目が奪われました~(笑)
お高いだろうな~~~と円に考えましたよ
華やかな蘭も良いですが。控えめな東洋蘭の方が好きです❀
名前
URL
削除用パスワード

<< 貰い物 御取り寄せ >>