陶器作り

作りたい物、行ける時にに申し込んでいます。
今日は、御姉ちゃんが卒業で(暇)?とかで一緒に行って来ました。

b0149071_1536693.gif


5種類のねんどう丸め私は、小皿2枚

御姉ちゃんは、コップに中皿2枚作りました。

子供の頃に帰った様で楽しかった(*^_^*)と

出来上がりは一カ月後です。

焼くだけで色んな色が出るのが不思議です~~~
[PR]

by pckago | 2011-03-24 15:40 | その他 | Comments(17)

Commented by kosuzume2 at 2011-03-24 16:43
パステルカラーで優しい器が出来るのですね。色々な粘土で作って、ちゃんと一体化するのですね。壊れやすいとかは、ないのでしょうか?

出来あがりが楽しみです。
見せて下さいね。
Commented by hokkori-hime at 2011-03-24 19:42
わぁ~楽しいですね、色合いが優しくって。
土いじりって、落ち着きますよね。
私もぜひ出来上がりを見せて下さいね。
Commented by pomodoro0208 at 2011-03-24 23:31
5色を混ぜ合わせると見本のような
優しい色になるのですか?
指先も結構使って構想を練ったり・・・
これからの私にはいいかも・・・です。
(習うのに)
ただちょっと・・・なにぶんにも絵心が
ないんだよね~?。
Commented by m_asae at 2011-03-24 23:46
(^_-)-☆
完成までが楽しみ!
寒いと土をこねるのって手が冷たいですよね。
これからも色んな物を作って楽しませて下さいね。
Commented by スイミー at 2011-03-25 00:01 x
どんなのが出来上がるのか?
楽しみですねぇ~
今回は色の違う粘土は混ざらないで出来たようですか?
Commented by pcnmitsuko at 2011-03-25 00:06
お孫さんと一緒とは嬉しいですね~♪
砂遊びの延長が物づくりに繋がっているような・・
きっと楽しかったと思いますよ。
Commented by isao1977k at 2011-03-25 01:37
こんばんは(^-^)
ねりねりこねこね、楽しみですね。
完成するときに色もドキドキ。
陶芸の楽しみって温かそう(o^-^o)
Commented by pckago at 2011-03-25 16:16
kosuzume2 さん
どうなんでしょう?壊れやすいとは言われませんでしたが。。。。
とにかく色が不思議だな~~~と思いました。

hokkori-hime さん
優しい感じの色合いですが。。。。
色付けしないのに色が出るのが不思議でした@@
思い通りに作る事が出来ると、楽しいですよ^-^まだまだですが~~~(笑)
Commented by yuriazami at 2011-03-25 16:18
こんにちは
どんなふうに出来上がるのか
焼きあがって御対面までの時間が
楽しみですね。
お孫さんと一緒に作ったことも
良い想い出にになりますね。
Commented by pckago at 2011-03-25 16:20
pomodoro0208 さん
私も絵心何ってー~~(笑)無いですよ。
手を使う事は、良いそうです✌
之から(ボケ防止)に私には良いかも。

m_asae さん
思い通りには、作れませんが。。。
童心に帰った様で楽しいです。
ままるさんの様に器用で無いのが難点ですが(笑)楽しみたいです♫
Commented by pckago at 2011-03-25 16:23
スイミー さん
(笑)何時も何かしらん失敗しますが。。。
今回は、順調に行きました?
仕上がりが分からないので今のの所

pcnmitsuko さん
楽しかったですよ~~~
単純な者で(笑)
何も考えないで作れるので良いですよ^^
Commented by pckago at 2011-03-25 16:25
isao1977k さん
くーちゃんの様に絵心有りませんが
物作りの楽しさちょぴり感じたかも?
童心に帰った様で楽しいです♫
Commented at 2011-03-25 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2011-03-26 08:31
作りたい物、行ける時、、、、は良いですね。
優しい色のお皿、見本の様に作るのですか?
お孫ちゃんと一緒に出来て良かったですね。
二人の出来上がりを楽しみにしておきます。
Commented by pckago at 2011-03-26 11:11
元気ばば さん
有難うございます。頑張ってみます

suzu1944 さん
あまり上手く、形が出来ませんが、之も手作りならでは、の温かみが有るかも^-^
良い記念に成りました。
Commented by pctieko at 2011-03-27 21:45
昨日画像が見えにくかったね。
お孫さんと行って来られたのですね。
カラーボール何色か混ぜるのですか?
素敵なお皿出来上がり楽しみですね。
又見せて~
Commented by pckago at 2011-03-28 10:32
pctieko さん
地震のせい?
最近調子が良くない様です@@
とても楽しかったよ~~
今度智恵子さんもお孫さんといかがですか
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 春の訪れ 偶然 >>