人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の訪れ

どの様な事が有っても春は、訪れます~~~
大きな地震から2週間たちました
復興に向け皆さん頑張っています~~

春の訪れ_b0149071_1145126.jpg


何時もの様に(薬勝寺池)です~~
この様に大きなコイがどの位入るのであろうか?
もう少し暖かくなると浅瀬に卵をうみつけます

家の裏庭にも蕗のとうに続くぜんまいが顔を出しました

春の訪れ_b0149071_1194824.jpg

by pckago | 2011-03-26 11:13 | その他 | Comments(16)

Commented by isao1977k at 2011-03-26 11:17
寒くても、きちんと春は訪れるのですよね。
今日、素敵な歌をブログ仲間に教えていただきました。

…仙台の一番商品つくり塾のみんなから、ホヤ親父と呼ばれている木村さんより…

遠い地で この日本を思って泣いてくれています
祈ってくれています 歌ってくれています ケニアの子供たちが。
この子達は スラムにすんでいる子たち
自分たちのことも大変だと思います。
でも、僕たちのことを想い こころを込めて祈ってくてれています
ぼくらは地球上の人たちから支えられている そう思えずにいられません
だからぼくらは大丈夫。歩いていこう 一歩、一歩 ひとりじゃないから。
ぜひ あなたの大切な人に転送してあげてほしい
きっと元気がでるはずだから
http://www.youtube.com/watch?v=0L5W5CYkbR4
Commented by pckago at 2011-03-26 20:01
isao1977k さん

今では、世界中から応援のメッセージが沢山寄せられて世界中が一つに繋がれた様に
嬉しく感じます^-^
見ました~~~涙を流し応援の歌
きっと日本よりも豊かでないと思いますが。。。。気持ちが嬉しいですよね。
Commented by kosuzume2 at 2011-03-26 20:22
今晩は~
今日もエキサイトのトラブルでしたね。画像が見られるようになって良かったです。

そろそろ、私達は元気な日常を取り戻さなくてはいけませんね。被災に会われた方のことを忘れては行かないでしょうが、共に凹むのはもっといけないですものね。

遠い国の子供たちの歌声、美しい気持ちとハーモニイです。ありがたいです。

一番上の写真、コイが見分けられないのですが・・・どこに?
Commented by yuriazami at 2011-03-26 21:14
こんばんは
大きなコイ 見つけました!
たくさんいるのですか?
卵を産んで無事に育つといいですね。
コイの赤ちゃんも見てみたいわぁ~~

地震から2週間、1日も早く普通の生活が
できるようになってほしいです。
Commented at 2011-03-27 07:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2011-03-27 09:43
kosuzume2 さん
周りから元気に。。。。。
回りまわって(東北の方にも)届けば良いと思います。出きる事から少しづつ私達も頑張れねば

yuriazami さん
沢山います~~~
我が家の子供が小さい頃つって来ました
風呂場で2~3日、泥抜きをしましたが
どの様に処理すれば良いか分からなく知り合いの方に上げました。
Commented by pckago at 2011-03-27 09:45
(。。。。)さん
この様な時には、みんなが力合わせ、出来る事出来れば良いですよね。頑張れ~~~
Commented by ★元気ばば★ at 2011-03-27 17:20 x
ゼンマイはかなり早いのですね
確実に春はちかづいています
Commented by pcnkyoko at 2011-03-27 19:58
少しずつ春が近づいているのを感じます。
被災地にも温かい春が早くやってきて欲しいですね。
黄色い花に元気をいただきました。
Commented by pomodoro0208 at 2011-03-27 21:30
今年はなかなか気温が上がらないせいか
桜の花も開いてくれませんね。
でも確実に春は近づいて来ています。
ゼンマイって子供の頃よく採りに行きました。
食べられるのとそうでないのとが
ありますね。

鯉大きいですね。
私もよく通る例の薬師寺の見える池に
大きな鯉、亀沢山いるみたいです。

頑張ってる被災地の皆さんにせめて
暖かい春がやってきますように・・・。
Commented by comfortable-life at 2011-03-27 22:48
家の周りで見かけるのは蕗の薹くらいです
札幌はまだまだ先ですね~~。
大きな鯉は池で見た事が有りますが
触った事も無くて~卵も大きいのかな?
東日本地方の大災害にあわれた方々
少しでも早く安心した生活が出来ると良いですね
毎日ニュースで見るしか情報は無いのです
が、少しずつでも元気が出て来て欲しいです。
Commented by pcnmitsuko at 2011-03-27 23:50
近付いても離れても、
横から見ても上から見ても
鯉がわからな~い!
これって年ですか?

春は着実に来ていますね。
被災地にもやって来ますように。
Commented by suzu1944 at 2011-03-28 08:04
薬勝寺池の主は大きな鯉なのですね。

もうそろそろ山菜の時期、昨年はもうこの時期ワラビ取りしたけど今年は何時までも寒いし震災の事もあって何と無く出無精になっています。

リュウキンカですか?
艶のある綺麗な黄色です。
Commented by pckago at 2011-03-28 10:20
★元気ばば★ さん
春が来ているようですが。。。。
まだまだ気温上がりませんね。
以前山に行った時に(ぜんまい)のかぶ持って帰り植えました。

pcnkyoko さん
早いものであれから2週間経ちましたが。。。。。被災者の方に少しでも暖かな光が注がれる事祈っています。
Commented by pckago at 2011-03-28 10:26
pomodoro0208 さん
春ですが。。。気温あまり上がりませんね
桜もまだ(蕾)固いです。開花も遅れているようです。ぜんまい食べられないのは、(細かい毛?の様な物が)付いていませんか?
それは、此方では(蛇ぜんまい)と呼んでいます。

comfortable-life さん
鯉の卵かは分かりませんが。。。。もう少し暖かくなりますと浅瀬でなにやら忙しそうに音をた立て騒いでいます
毎日少しづつですが復興に向かっているようですが。。。。まだ目をそむけたくなる風景ですよね。少しでも暖かな日差しが差し込めば良いのですが。。。ただ祈るだけしか出来ませんが。早く心の笑顔見たいですね。
Commented by pckago at 2011-03-28 10:30
pcnmitsuko さん
私の撮り方がまずいのかもしれません~~
年何って、まだ之からですよ~~~
山が竹ちゃん呼んでいますよ^-^

suzu1944 さん
今年は、何時までも気温上がりませんよね
気温のせいでまだ動きが悪いです~~(笑)
今年は大きな事が有り気持ちも沈みがちですよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 地震の影響?? 陶器作り >>