地震の影響??

大きな地震から17日目
御近所のご主人、びっくりし滑って転ばれ鎖骨が折れたそうです。
直るまで2カ月くらいとか。。。。。
御近所でも毎日顔お合わせる事が有りませんが。。。。
何人かで畑を借り色んな野菜を育てている仲間なので気に成り、最近顔見ないよ~~
と(旦那)に言いますと車も無いので何所か?出かけているよ~~と
暫くし、もう1度覗うと玄関で顔お見る事が出来ましたが。。。。
つい4~5日前車でご夫婦で出かけられて鎖骨が折れているので腕が少々痛いそうです
それでハンドル切りそこないそのまま池に。。。。。

b0149071_10491241.jpg

之では有りませんが。。。ネットからのです。

今でも池に落ちた記憶が無いそうです>。<
火事場の力何処から?と結う様に手でフロントガラス
割られたそうです。手が赤くまだ腫れていましたが
奥様も何とか窓をわり脱出出来たとの事ですが。。。。
無事でしたが、考えるだけで、怖いです~~~

少しづつ復興に向け(日本)が一つに。。。。。
少しでも暖かくなり皆が、心から笑顔が来るよう
祈る事しか出来ませんが。。。頑張れ~~~
[PR]

by pckago | 2011-03-28 11:00 | その他 | Comments(9)

Commented by isao1977k at 2011-03-28 11:08
こんにちは(^-^)
前に私が腕を骨折したとき、けっこう鎖骨骨折の
手術している人いましたよ。
閉経後、鎖骨骨折は多いそうです…3ヶ月くらいでつくそうですが、肋骨と同じでくしゃみなどに弱いそうです…リハビリは「ぐーぱー」をやることだそうですよ、よくなるといいですね。

応援歌、見つけました!…澄んだ声に涙。
http://www.youtube.com/watch?v=ycRxtWHXOFA&feature=player_embedded
Commented by nobunobu_ok at 2011-03-28 11:37
どこに災難があるかわかりませんね。
ご近所のご主人二度も災難に・・・・三度目のないように祈っています。

大震災のあった地方今でも雪が降っているのですね。
せめて暖かい春が早くやってきて欲しいです。 
Commented by pckago at 2011-03-28 20:33
isao1977k さん
くーちゃんも気を付けてくださいね。
年齢を重ねると色んな所が悪くなりますので。。。。他人ごとでは、無いのですが
とても優しい(歌)でした聞きましたよ~~
少しでも(被災者の方)が癒されれば良いですね。

nobunobu_ok さん
何処に災難が有るか分からないので、私も気をつけねば。。。
まだまだ(被災者の方では)春が来ない様ですね。暖かな日差しが注がれる様~~
祈っています。
Commented by yuriazami at 2011-03-28 23:58
こんばんは
御近所の御夫婦、恐ろしい体験をしましたね!
脱出できて良かった~~
骨折も怖いですね。
なにせそういう年齢ですもの。。。私。
Commented by m_asae at 2011-03-29 00:06
(^_-)-☆
大変な事が起こったんですね。
でも良かったです。
大事にならなくって・・・
無理はしないでゆっくりと行きましょうね。
Commented by pckago at 2011-03-29 14:36
yuriazami さん
同じく、私もそのような年齢です~~
出来るだけ(カルシューム)を取る様にしていますが。。。。年齢では、どこまで強くなるか。。。。分かりません

m_asae さん
此の年に成りますと。。。無理は禁物ですよねーー;
時間が掛かってもゆっくりしたいです~~
Commented by スイミー at 2011-03-29 23:48 x
ご近所さん、大変な経験をされましたね。
骨折はもとよりですが、よく池の中から助かりましたね。すごい!
Commented by pckago at 2011-03-30 08:49
スイミーさん
私なら、パニックになってどの様な事になったのか想像しただけでも怖いです~~
本当に命が助かり良かったと思います
Commented at 2011-03-30 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 陽気に誘われて 春の訪れ >>