人気ブログランキング | 話題のタグを見る

\(◎o◎)/!

\(◎o◎)/!_b0149071_1133715.jpg 随分春めいてきましたが、朝、夕はまだストーブを点けています。
日中は点けなくても我慢出来ますので40ℓを買いに行った所\(◎o◎)/!
1ℓ95円(地震)の影響でしょうか?あまりにも高いので。。。。。
被災者の方の事を、思うと贅沢な事でしょうが。。。。。。



\(◎o◎)/!_b0149071_11385599.jpg

もう20数年使っています(ラジオ)使えなくなり、思いきって買おうと
ヤマダ電機店に行きました。
之もまた(地震)の影響とかで品物が入荷しないと。。。。?
この地震で、色んな所に影響が出ています。
必要で無いものは、買わない様にとテレビで流れていますが。。。。。
ラジオも楽しみに聞いているものとしては、淋しい限りです。

by pckago | 2011-04-06 11:47 | その他 | Comments(11)

Commented by isao1977k at 2011-04-06 14:36
こんにちは(^-^)
ラジオも懐中電灯も携帯電話充電器もお店にないでネットで買いました。
買えたんですよ~!

■ラジオ&ライト
http://item.rakuten.co.jp/sdma/be9327/

http://item.rakuten.co.jp/e-sts/10001453-kw/

■充電器
http://item.rakuten.co.jp/ag-store21/c/0000000248/

http://item.rakuten.co.jp/kagubiyori/ele000042/

レッツゴー!
Commented by yuriazami at 2011-04-06 15:18
こんにちは
灯油が高くなっていますね。
寒さで身体を壊しては元も子もないですよ。
ラジオも品物がないのですか!!
影響が大きいですね。
車も部品がなくて生産できないとか
いろいろありますね。どうなるのでしょう・・・
Commented by pckago at 2011-04-06 20:39
isao1977k さん
分かりました~~~
検索してみますね。

yuriazami さん
びっくりしました~~高いですよね>。<
此方は、もう少しですが。。。。
其方はまだ入りますよね。
この地震で色んな所に。。。。。
早く落ち着けばいいのですが。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-04-06 20:58 x
人間が
世間が弱っている時に便乗して金儲けするのって
一番嫌いだよね

ふとラジオから流れる音楽を楽しみに
そして勇気つけられる人って沢山いるのにね
Commented by cool-witch at 2011-04-06 21:52
我が家でも、ラジオは必携だと思いました。
離れて暮らしている子ども達にも、
と思ったのですが、品薄なのですね?
今ある物も大事に使わなくては…。
Commented by スイミー at 2011-04-07 00:42 x
もう少し世の中が落ち着いてきたら
防災品を揃えようかと思っています。
その前に被災したら諦めます。
ラジオは今は孫が悪戯するので聞けなくて残念!

Commented by pckago at 2011-04-07 10:58
横浜のうさぎ さん
始めて被災者を対象の品物で(逮捕者)が出ましたよね@@本当にけしからん事です
弱い方を支援すべき所を、御金儲けする何って、ラジオから流れる歌声などの癒されるかたもおられるでしょうね。

cool-witch さん
壊れれば今では、すぐ手に入るのが当たり前と思っていましたが。。。。
資源を大事にしたいですね。

Commented by pckago at 2011-04-07 11:00
スイミーさん
なにも備えていませんでしたが。。。。
自然を相手なので、やはり備えていた方が良いかもしれませんね。
私も落ち着いたら考えます~~
Commented by m_asae at 2011-04-07 12:38
(*^。^*)
品薄になってるんですね。
でも寒さには、暖房が必要ですね。
風邪を引かれないようにして下さい。
未だ寒い日がありますからね・・・
Commented by pc-jinko at 2011-04-07 12:59
ゲゲ、ちょっと高すぎ~(;一_一)
だけどよかったですね。暖かくなって。
防災用品は数年前に揃えたっきりです。
見なおさないとね・・・
Commented by pckago at 2011-04-07 16:04
m_asae さん
被災者の手に渡るのでしたら我慢も出来ますが。。。便乗値上げも少なからずあるでしょ~~其方は、暖房もういらないですか?

pc-jinko さん
高いでしょ~~ビックリしました。
不景気なのにーー;
この地震で、安心していましたが色んな事勉強に成りました
名前
URL
削除用パスワード

<< 春 我が家の一員 >>