人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ?

御友達とPCの見学に行って来ました
見学もそこそこ、きり上げそのまま、呉羽までドライブ
桜も、散り始めていました
今梨畑が一面白い花で見ごろを迎えていました

ドライブ?_b0149071_1634355.jpg


色んな(梨)の品種が有りますが、此方では幸水が有名です

ドライブ?_b0149071_1635359.jpg


御天気は、あまり良く無く立山連峰があまり見えませんでした

偶然飛行機が頭上を通りました。

之から連休が有りますが、皆さん何処か計画が有りますか~~

by pckago | 2011-04-19 16:43 | その他 | Comments(17)

Commented by yuriazami at 2011-04-19 18:06
こんばんは
梨の花、見たことあったかしら?
きれいですね~~
梨の花って今頃咲く時季なのですか?
今日は全国的に寒いようですね。
連休はホームセンターへお花の苗を買いに行きます。
桜のお花見もできそうかな・・・
Commented by kosuzume2 at 2011-04-19 19:30
梨の木、小さなのが1本だけあります。
本当は異種2本で見が生るそうですが、家はたくさん実を付けます。
小さいのですが・・・結構美味しいのに、これ又ヒヨドリやカラスが持って行ってしまいます。

飛行機、よく撮れましたね。
Commented by pckago at 2011-04-19 22:19
yuriazami さん
梨の花は、今頃咲きます
8月の10日前後から出回ります(梨)
たぶん?今年はもう少し遅いかも
此方は桜散り始めました。
之からは其方が見頃ですね。楽しんでください❀


kosuzume2 さん
何もつがいで無いと(実)付けないですか!
キューイフールツは聞きますが知りませんでした。鳥は良く知っていますね(美味しい梨の実)
Commented by スイミー at 2011-04-19 22:35 x
この開花の様子だと今年の秋もおいしい梨が食べれそうですね。
Commented by isao1977k at 2011-04-20 00:04
こんばんは(^-^)
そっか、もう梨の花の季節なんですね。
とても綺麗ですよね。
こちらの幸水、豊水も、うまいでー!
Commented by pcnkyoko at 2011-04-20 06:42
もうナシの花の季節ですね。
すっかり飛んでいました。
出かけなくては・・・・
Commented by suzu1944 at 2011-04-20 09:12
パソコンの見学?

梨の花は綺麗ですね。
此方でも良く作られる果物なので
郊外へ行くと花が見られます。

昨日ニュースで
立山連峰の雪と桜とチューリップの素晴らしい風景が流れため息ついて眺めました。
こちらでは絶対見慣れない景色です。
Commented by pckago at 2011-04-20 11:20
スイミー さん
今年は、何時までも寒かったので
収穫がやや遅れるかも知れませんね。

isao1977k さん
なしでも色んな品種が有るようで。。。。
私は、香水が1番好きです
秋に収穫し冬の御歳暮に使われる物も有りますね
Commented by m_asae at 2011-04-20 13:48
(*^。^*)
梨の花が満開!
これが全部 梨になるんですか?
楽しみです。
思いっきり頂きます。
Commented by pc-jinko at 2011-04-20 21:49
PCの見学??新しいのを買うのですか?
それにしても飛行機すごいですね。どんなカメラ?
どんなのを買おうか迷っているわたしには気になります!
Commented by Thりーど at 2011-04-20 21:50 x
こん (^^
 「呉羽」って「くれは」って読むんですか?
 北陸は、結構難しくって・・

 羽咋(hakui)とかは、結構昔から知っていましたけど・・・
 梨は今大変忙しい時期にかかりますね。
 友達(岐阜県美濃加茂に在住)が、梨を栽培しているんでうが、結構大変だと云っていたのを思い出します。でもこのフォトだと相当な敷地面積で大変だろうなぁ~と・・・(^^
Commented by pcnmitsuko at 2011-04-21 00:52
この地に越してきた頃、
受粉のお手伝いをした事があるので
ここの梨には思い入れが強いですよ。
幸水が一番美味しいね。
Commented by nobunobu_ok at 2011-04-21 03:22
梨の花は白くて凛としていていいですね。
こちらは桃も梨も多い土地ですが花の盛りは
10日ほど前だったようです。
今年は梨の花見にはいけませんでした。残念!
飛行機・絵本でも切り取ったように見事に撮れましたね! 凄い!

私は年中休日なので連休とか祭日とか人出の多い日には
あまり出歩かないことにしています。
Commented by pckago at 2011-04-21 16:40
m_asae さん
之は、まだ1部です~~~
此方では、梨が有名です360度見渡す限り梨畑が広がっていますよ~~
梨は美味しいですよね。

pc-jinko さん
PCの見学パソコンで無く火曜日のの同好会の見学です~~
スイミーさん&竹田さんの機種の新しいものです(カメラ)スーパーマクロ無いよ
Commented by pckago at 2011-04-21 16:46
Thりーど さん
そうですね、その地方で呼び方が難しいですよね>。<くれはです。
此処の町は、事だでは(梨)が有名なんですよ。実のなる物は出来るまで、何でも手間暇がかかります。選別とともに2週間に1度の消毒が無いと実が育たないと聞いています


pcnmitsuko さん
竹ちゃん受粉のお手伝いもした事が有るの~~~上ばかり見るので(首)痛くなったでしょ~~
幸水が、私も1番好き。
Commented by pckago at 2011-04-21 16:49
nobunobu_ok さん
あちこちでは、実のなる花はの見頃が終わった所も有りますが。。。此方は今が
梨の花が見ごろ迎えました。❀
私も年中、休日ですので御友達と時間が会えば出かけていますよ~~
Commented by pctieko at 2011-04-21 22:20
花満開の呉羽梨綺麗でしたね。
飛行機バッチリ撮れ旅行か・・・・
雲に隠れてたか?まったく撮れていませんでした。
カメラの修行足りません私でした(T_T)
名前
URL
削除用パスワード

<< 話題なので 桜 >>