人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備え

大きな地震から、改めて思いました。
我が県だけは、この様な地震起きる事が無いだろう~~と
日本国は、島国この様な大きな地震どこでも起きてもおかしくないと
テレビで流れていました。

備え_b0149071_16563992.jpg


地震から、色んな品物が不足?とかです
起きる事が無い。。。。と思っていましたが何も用意、準備が出来ていない事に
不安とかで無く、考える事もしませんでした --;
そこで、ネットで買いました
1台4役携帯の充電&ライト&ラジオ&サイレント
使う事が無い事願いますが。。。。
アウトドアにも使えるそうです。

by pckago | 2011-04-25 17:05 | その他 | Comments(19)

Commented by kosuzume2 at 2011-04-25 17:25
これ、手回し式でしょうか?私も一つ欲しいと思いながらまだ買っていません。
お店では品切れと聞いていたこと+体調の関係です。
ネットでの買い物とっても苦手です。
それでも、数日前にとうとう買いました。古い本と昔の絵うがのDVDでした。
両方とも40年くらい前の物で、本は出ているうちで一番高い1200円の物を買いましたが、ちょっと失望。
DVDは、古い映画でも新品とのことでお値段的には仕方ないかと・・・
Commented by m_asae at 2011-04-25 17:45
(^_-)-☆
備えあればって事ですね。
中々、出来てません。
反省します。
Commented by pcvhirose at 2011-04-25 18:39
今日は。
能登先生が良く言っておられたけど、常時災害に対する緊急の備えが大事ですね。
改めて感じました。
Commented by cool-witch at 2011-04-25 21:04
これっ!我が家に確か有ったはず。
さて、どこに置いたやら?
これだから…。
Commented by pckago at 2011-04-25 21:41
kosuzume2 さん
始めての買い物はとても不安でした
ちょぴり慣れました、案外便利だな~~と感じる事も有ります。
もちろん乾電池などいらない手回しです~

m_asae さん
今まで考えた事も有りませんでした
この様な大きな地震で考える事も多く
一応リュックに水、テープ、少々薬など詰めました。
Commented by pckago at 2011-04-25 21:44
pcvhirose さん
皆さんがこの地震で、改めて考える事が出来たのでは。。。。
私も今まで起きない物と思っていました。

cool-witch さん
一応、買いましたが、使わないと
奥にしまい込みますよね>。<
良い機会ですので探されては。。。。
Commented by comfortable-life at 2011-04-25 22:16
阪神大震災の後にリュックや乾パン・水
下着などを準備しましたが
今回は東北大震災の大きな被害です。
先日また懐中電灯や電池揃え直しましたが
一台で幾つもの役を果たす物必要ですよね
Commented by isao1977k at 2011-04-25 22:53
こんばんは(^-^)
私もこの震災を機会に色々買いそろえました。
LEDライト、携帯ラジオ、それと共に
水を必ずお風呂に汲んでおきます。
こんなに水が大切だと思わなかったですもの…!
Commented by スイミー at 2011-04-26 00:23 x
すごい!よくぞ見つけましたね。
いつも上手なお買い物~感心します。
Commented by nobunobu_ok at 2011-04-26 01:42
私も一年ほど前に頂いて持っていたのですが
先日の地震で娘に送ろうと思ったら点かないのです。
電池が切れたのかと思い入れ替えてみました。
それでも点かないので電気やさんに持っていってみてもらいました。
なんと電池が漏電してその周りが腐蝕して壊れているというのです。
一度も使わないのに壊れていました。
これでは非常時には役にたちませんね。 
Commented by suzu1944 at 2011-04-26 05:56
こちらも小さな地震は良く起きています。
防災ぐッツもちょっと心をかすめますが何にも用意はしていません。
友人はしっかりまとめている人もいますが我が家はどうも暢気に構えています。
何時どこで起きても可笑しくないと云われていますが自分だけは大丈夫のように感じますね(*^.^*)
Commented by pckago at 2011-04-26 15:11
comfortable-life さん
今まで起きない物と。。。。。
起き無い事に越したことが有りませんが
年の為と思い買い求めました。
大きなリュックが必要に成りますね。

isao1977k さん
くーちゃんの所は、余震で心配ですね
早く治まる様に祈っていますが。。。
自然が相手ですので予測が付きませんね
Commented by pckago at 2011-04-26 15:17
スイミー さん
ネットで検索すれば有りますよ~~
ラジオ試しましたが結構綺麗に聞こえました。

nobunobu_ok さん
之は、手で回すので、乾電池も要りません~~漏電もしません私も有りました@@
1度も使わなくて錆び入れっぱなしの乾電池から漏電し使えなくなりました。
Commented by pckago at 2011-04-26 15:21
suzu1944 さん
此処だけは、起きないだろう~~と考え何も準備考える事もしませんでしたが
使う事が無い事願っていますが。。。。
何が起きても不思議で無いとの事?
起きれば何も出来無いでしょうが気休めにと。。。。
Commented by pcnyoshiko at 2011-04-26 16:56
 ネットでいいお買物されましたね。
 皆さんいろいろ準備されていますね。
 非常袋の中身も賞味期限切れだし、
 早速入れ替えなければと思います。
 
Commented by yuriazami at 2011-04-26 18:26
こんばんは
便利なものがあるのですね!
いつ何が起こるかわからないので
準備は必要ですね。
Commented by pctieko at 2011-04-26 22:21
準備は大事と思うけどね~
自分の所は大丈夫の先入観があってだめね・・・
ネットで買い物もいいですね。
Commented by pckago at 2011-04-27 14:56
pcnyoshiko さん
今まで此方では、起きないだろう~~と思っていましたが何時どこでも起きるとのこと?起き無い事祈るだけですが
この地震で多く考えさせられました。

yuriazami さん
其方は、近いので揺れが強く有りませんでしたか?
準備に越したことが無いですね。
1日も早く復興されれば良いですね。
Commented by pckago at 2011-04-27 14:58
pctieko さん
此方では、絶対ないと。。。。
思っていた事にま違いと分かりましたが
起こらない事祈るだけです~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年も 今年初 >>