人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱心に

今の子供は、学校で多少なりと
パソコンを習います~~
大人になっても切り離す事が出来ませんよね~~~~
ゲームに夢中なんですよにこ000とかです。
熱心に_b0149071_9394218.jpg


毎日学校から帰り、夕食まで
まずは、パソコン立ち上げ熱心に?
これほど熱心に勉強すれば。。。末は、、何とか?
高望みしても、遺伝子が。。。。です(笑)

by pckago | 2011-04-29 09:45 | その他 | Comments(19)

Commented by pcvhirose at 2011-04-29 10:53
pckagoさん今日は。
時代の違いですが、今の子供は遊びが根本的に違う感じですね。
Commented by m_asae at 2011-04-29 13:41
(^O^)/
一緒です。
息子の家でもパソコンを何台も繋いでゲームしてますからね・・・
まあ自然に覚えるんでしょうね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-29 17:33 x
今の子供にはパソコンはおもちゃですから
我々の時代とは違うのですね
Commented by hokkori-hime at 2011-04-29 19:52
すごいよね~今の子は何でもサッサッと覚えちゃって。
我が家は5年前までは黒電話で、文明とは無縁でしたが、今はブログまで初めて、わからないものです(笑)
でも未だに携帯は持っていません。
Commented by Thりーど at 2011-04-29 19:57 x
こん (^^
 今は、学校でも、ある程度の時間パソコン授業があるみたいですね。
 でも、そろそろ、導入されたたパソコンのOSが古くなって来る頃でしょうね。学校によっては予算がなくて、パソコンを入れ替えすることができないで、まだWindows98/ME/Xpを使用されているところが多いんでしょうね。
 家庭でも古いOSのPCを使用されているケースが多いから・・・

Commented by pckago at 2011-04-29 21:13
m_asae さん
触れば自然と覚える様です~~
私の様な(年)に成りますと覚えるのに大変ですが。。。(笑)


★元気ばば★さん
子供にもおもちゃですが。。。
旦那にも高い大人のおもちゃと言われています~~(笑)
今では無くてはならない様になりました。
Commented by pckago at 2011-04-29 21:17
hokkori-hime さん
私も一緒ですよ~~
数年前習い始めた頃には。。。@@
覚えるのでへとへと。。。
今では無くてはならない様になりました。

Thりーどさん
今からの子供には、無くてはならない感じですね。仕事上に使いこなさないと
仕事もままならないでしょう~~
私は、今生活の一部です~~(笑)
Commented by スイミー at 2011-04-29 21:50 x
今の子供は生まれたときから、パソコンがありますから、自然に馴染んでいくのでしょうね。
Commented by yuriazami at 2011-04-29 22:26
こんばんは
今の時代はパソコンは必需品なのでしょうね。
子供は覚えるのが何でも早いですね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-04-29 23:55
おばぁさまに似て
扱いはスイスイでしょうねぇ。
まずは、『やってみて~』でしょ。(笑)
Commented by pc-jinko at 2011-04-30 01:51
子供はスイスイパソコンの中に入っていきますもんね!
若いって素晴らしい~~~
そういえばわたしも最初はゲームでした!
Commented by nobunobu_ok at 2011-04-30 03:16
いまどきの子どもは恐ろしいほど機械に強いですね。
パソコンも上手く使えば素晴らしいと思いますが? ??
Commented by suzu1944 at 2011-04-30 08:06
私達には計算機、ワープロ、パソコンと画期的な夢の様な機器だったけど
今の子供たち生まれた時からだものね。

私は文字書きが苦手でワープロに飛びついたのですがパソコンは私の宝箱となりました。
ゲームはした事が有りませんが子供達はゲームから入って行くのですね。
Commented by pckago at 2011-04-30 16:10
スイミー さん
習い始める前には。。。私には無縁のもと思っていましたが今では無くてはならない物になりました。之かの子供には、もっと必要になるでしょうね。

yuriazami さん
文字を見て考えるより、触って覚える様です~~良いのか?悪いのか?
此の年になりますと。。新し事覚えるのに時間が掛かります~~(笑)
Commented by pckago at 2011-04-30 16:14
pc-jinko さん
JINKOさんほどの方が~~~
何時も親切に教えて頂き有難うね^-^
子供のおもちゃも年々高いものになります@@

nobunobu_ok さん
分からない事は、すぐ検索
辞書を見考える事が少なくなった様に思います。便利な事が良いのでしょうが、時には考える事もね
Commented by pckago at 2011-04-30 16:16
suzu1944 さん
もじが苦手な私には、もってこいです~~
ちゃんと変換して貰えるので~~~漢字も覚えれませんが~~(笑)
今では、無くてはならない物になりました
Commented at 2011-04-30 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comfortable-life at 2011-04-30 22:39
お子様は頭の回転も速くて羨ましいです。
パソコン触って覚えた方が早いんですね
ゲームも携帯もと忙しい毎日で
私達の小さかった時の遊びは古いのかな~。
Commented by pckago at 2011-05-01 17:47
(。。。。)さん
ゆっくりね^-^
家族の為で無く自分の為にね

comfortable-life さん
触って、覚える様です~~
私達は、何度聞いても覚えるのに時間が掛かりますが。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 御祭 今年も >>