人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御祭

高岡では、毎年5月1日が(御車山祭り)が行われます
あいにくの雨で山車は出ない様です
ネットからの写真です

御祭_b0149071_17105276.jpg15町内の山が町中を優雅に回ります(お天気が良ければ)国重要有形。無形民俗文化財です
(追伸) 午前中には出回った様です~~
私が行ったのはお昼からで見る事が出来ませんでした。


御祭_b0149071_1716946.jpg
御祭_b0149071_17162539.jpg


街の中は、こんな感じでした~~
今年は、チンドン祭りが(地震)で中止になりましたが
此方らで見かけました。
利長君と記念写真1枚と。。。。もてていましたよ~~

by pckago | 2011-05-01 17:24 | その他 | Comments(20)

Commented by cool-witch at 2011-05-01 19:32
東の方の今年のお祭りは、色々様変わりするんでしょうか?
西の方では、GWはいつもは車の渋滞が見られるのですが、
今年はすいすい。
これも、大地震お影響でしょうか。
Commented by pcvhirose at 2011-05-01 20:47
高岡御車山祭りは有名ですが観た事がありません。
来年行ってみたいです。
Commented by pcnkyoko at 2011-05-01 20:53
今年のGWはお天気がスッキリしませんね。
折角のお祭りなので、盛り上がればいいのですが。
Commented by pc-jinko at 2011-05-01 22:28
ひっどい風でしたよね~!結局山車は出たのですか。
風で飾り物が吹き飛ばされてないかと心配していましたが。
Commented by yuriazami at 2011-05-01 23:12
こんばんは
折角のお祭り 雨でしたか?
高岡市のキャラクター 可愛いですね!
Commented by スイミー at 2011-05-01 23:14 x
折角のお祭りなのに残念な雨でしたね。
まだ、御車山祭りを見たことがありません。
Commented by juju3291 at 2011-05-01 23:59
★元気ばば★
今年のイベントは震災の影響でさみしいお祭りがおおいみたいです。
雨で残念でしたね
Commented by pcnmitsuko at 2011-05-02 00:19
御車山には息子が子供の頃裃姿で
乗せてもらいましたよ。
見れなくて残念でしたね。
Commented by suzu1944 at 2011-05-02 00:41
せっかくのお祭りが雨で残念でしたが
御車山が出て良かったですね。

ゆるキャラはどこもイベントの人気者です。
利長君、可愛いですね。
Commented by isao1977k at 2011-05-02 01:07
こんばんは(^-^)
ゆるキャラ、これからの季節暑いかな?
でもゆるキャラがいるだけで心和みますよね♪
Commented by nobunobu_ok at 2011-05-02 04:27
高岡へは何回か行ったことはあるのですが
御車山祭りは見たことがありません。
写真を見ただけで行ってみたくなりました。
Commented by Thりーど at 2011-05-02 06:25 x
おはっ (^^

 「お祭り」 いいですねぇ~
 大好きですよ。お祭りといえば、”御輿”。
 子供の頃は、お祭り前の前日からうきうきで、御輿担ぎを楽しみにしてました。

 各地のゆるきゃらは、凄いですね。地元に根付いているって感じですね。
Commented by pckago at 2011-05-02 13:31
cool-witch さん
連休には、込み合うので出かけるか思案中です~~地震の影響で空いていますか?
出かけると疲れるし。。。。。御金もか有りますよね(笑)

pcvhirose さん
是非、来年には良お出かけください
御近いですよね
Commented by pckago at 2011-05-02 13:35
pcnkyoko さん
高岡のお祭り、結構雨が多いです>。<
何ででしょうか?
晴れると盛り上がりますが。。。。
見る方も良いのですが

pc-jinko さん
旦那に実家が高岡なので毎年行きますが。。。あまりお天気に恵まれません~~
私(晴れ)女なんですが(笑)勝てません。
Commented by pckago at 2011-05-02 13:42
yuriazami さん
結構5月1日は、雨が多のですよ~~~
毎年(旦那の実家)が有るので行きますが
御天気には、恵まれないです~~

スイミー さん
時間が有れば、1度見てください
近くても用事が無い限り行かないでしょうが。。。。
Commented by pckago at 2011-05-02 15:01
juju3291 さん
自粛と言われていましたが。。。どんどん出かけましょう?経済が回らないと。被災者の方にも回らないとかで?
せめて私達が元気でい無いとね

pcnmitsuko さん
それは、良い思い出でしたね
しっかり写真におさめられた事でしょ~~
高岡の、お祭り何時もあまりお天気良く無いですね
Commented by pckago at 2011-05-02 15:05
suzu1944 さん
其方はどの様なキャラクターですか?
良いピアールでしょが、沢山の人が見に来てもらえれば潤いますね~~(笑)

isao1977k さん
どの県にもゆるキャラがいる様ですね
茨城県はどの様なキャラかな~~
楽しく、宣伝効果が出れば良いですね^-^
Commented by pckago at 2011-05-02 15:10
nobunobu_ok さん
雪を求めてでしたよね~~
時には、この様な季節にもいかがでしょ~~5月は、色んな所で御祭が盛んです~~
是非機会が有ればお出かけください~~

Thりーどさん
御祭~~子供から大人まで楽しめますよね~~特に男性の方は、他にも楽しいのでは。。。。(笑)
其方のゆるキャラも見せてくださいね
Commented by pcnyoshiko at 2011-05-02 17:05
 テレビでは、ちっらと山が写っていましたが、
 やはり なかったのですか?残念ですね~
Commented by pckago at 2011-05-02 20:06
pcnyoshiko さん
高岡のお祭りの日には、雨が多い様です@@午前中には出ていた様ですが。。見る事が出来ませんでした。見られた事が有りますか?
名前
URL
削除用パスワード

<< チューリップ 熱心に >>