チューリップ

チューリップ畑の夕暮れ

スイミーさんは、とても綺麗に見事に撮られましたので。。。。
トラックバックさせて頂きました。
同じ所です~~昨日、高岡の帰りに寄りました。

b0149071_17204656.jpg


隣の田んぼうには(カモメ)が沢山飛んで来ました。
地元の人に偶然会い話した所、何時ももっと沢山(カモメ)がいるそうです

b0149071_17243017.jpg


この時期には、珍しく綺麗に立山連峰が見えました。
[PR]

by pckago | 2011-05-02 17:16 | | Comments(15)

Commented at 2011-05-02 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_asae at 2011-05-02 20:06
(^_-)-☆
ピンクのチューリップが綺麗に咲いてますね。
今年は、チューリップを見に行ってないのでこちらで見させて頂きます。
かもめが沢山 来てるのって珍しいですね。
Commented by pc-jinko at 2011-05-02 20:45
まだがんばっていますね。摘み取られるのはいつでしょう。
このカモメは「ゆりかもめ」だそうです。わたしもいっぱい見つけました(^^♪
立山連峰は朝方怖いくらいに黒々としていましたよ。
Commented by pctieko at 2011-05-02 23:16
チューリップ近くの場所に咲いているので♪~
何時でも見れると思っているけど急がなくては、
摘み取られる前にね。
Commented by スイミー at 2011-05-03 00:32 x
こんなに遠い所までカモメが遠征してくるのですね。
本能的に餌の在り処がわかるんですかね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-05-03 00:39 x
こんばんわ~
綺麗なチューリップ畑ですね!
チューリップ畑が広がった風景を
一度見たいと思っています。
季節限定でいつ見る事ができるか
分かりませんが・・・・
カモメと田んぼはミスマッチですね
初めて見る風景です。
Commented by Thりーど at 2011-05-03 06:41 x
おはっ (^^
 お、おぉ!チューリップ綺麗ですねぇ~
 結構な数のチューリップですね。

>隣の田んぼうには(カモメ)が沢山飛ん・・・

 へぇ~ 普通、「田んぼ」には、燕が似合うと思っていましたが、「かもめ」なんですね。(一瞬、昔読んだ、”カモメのジョナサン”を思い出してしまいました)
 そちらでは、「田んぼう」なんですね。 (^^
Commented by suzu1944 at 2011-05-03 08:35
まだお山は雪景色なのですね。
さすがに富山のチューリップは見事ですね。
海に近いのですか?
ユリカモメさん、北へ帰る前にお腹を満たしているのでしょうね。
もう頭が黒くなっていますね。
Commented by pckago at 2011-05-03 11:20
(....)さん
有りがとう御座いました<m(__)m>

m_asae さん
チューリップ此方では、砺波が有名ですが
沢山地方からも見に来られます~~❀
何度か行きましたが、ここ数年齢かな~~(笑)人込みを避け近くで楽しんでいます
Commented by pckago at 2011-05-03 11:23
pc-jinko さん
砺波の方に数年前から、依頼され作られているようです~~
まだ綺麗に咲いていましたが。。。。
刈り取られるのも近いでしょう~~

pctieko さん
早めの方が良いかもよ~~
今日あたり、ひょっとしたら~~かもよ
Commented by pckago at 2011-05-03 11:27
スイミー さん
スイミーさん見に行かれた時に、見かけましたか~~カモメは、海の方にいる物とばかり思っていましたが。。。。
何を求めて飛んできているのでしょうね

ナチュラルライフ123 さん
一面にチューリップがとても綺麗です~~
機会が有ればぜひ~~
私もここまで(カモメ)が。。。と思いました。始めて見る光景でした。
Commented by pckago at 2011-05-03 11:33
Thりーどさん
県花でも有る(チュ-リップ)見事でしょ~~此方では、砺波が全国的に知られていますが。。。色んなイベントで賑やかです~
機会が有ればいかがですか。

suzu1944 さん
海から、何㌔有るでしょうか?
近くも有り、チョット一休みでしょうか?
美味しい食べ物が有るのでしょうか?
毎年見かけるそうです。
Commented by comfortable-life at 2011-05-03 15:32
ここがあの有名な砺波チューリップ公園ですか?
「ゆりかもめ」こちらで見かける
海のカモメさんよりおしゃれな鳥さんですね。
Commented by kosuzume2 at 2011-05-03 18:55
今晩は。
すっかりご無沙汰してしまいました。

チューリップ・・・綺麗なピンクですね。
詩とい花が大好きなこすずめですが、こんな素敵な花色も魅力的です。

砺波のチューリップ葉たけかと思いましたが、違うのですね。お近くにこんな場所があるのですね。
いいな。


Commented by pckago at 2011-05-04 12:06
comfortable-life さん
砺波はもう少し大きなイベントですが。。
之は近くの農家の方が作られています~~
畑に、(カモメ)見かけるのが初めてでした
海いる物とばかり思っていました

kosuzume2 さん
砺波は、この連休、沢山の観光客で賑わっているようです~~
この様な高家は、時々此方では、(県花でも有りますので見かけます~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 之もエコ? 御祭 >>