人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は。。。。。

全国的に、今日は母の日です~~
皆さんどのような、母に日を送りでしょうか?

今日は。。。。。_b0149071_202344.jpg


入らないよ~~と言っても貰えれば、やはり嬉しいものですね^-^
普段よく着る様にと、今年は、白のTシャツにパンツ(下着で有りませんよ)
私達が若い頃は、スラックスとかズボンとか言っていましたが
今ではパンツ(下着に思いいませんか?)笑

今日は。。。。。_b0149071_2063135.jpg


我が家のボタンが咲きました~~
梅も実が付いていました (^u^)
少しづつですが、花が咲くと嬉しくなります。

by pckago | 2011-05-08 20:09 | その他 | Comments(15)

Commented by juju3291 at 2011-05-08 20:17
★元気ばば★
お母様はパンツを喜ばれたでしょうね
親孝行 大変ですよね
Commented by yuriazami at 2011-05-08 20:44
こんばんは
白いパンツ、おしゃれですね^^
下着のパンツがいつの間にかスラックスのことを
言うようになりましたね。
ボタンもツツジもきれいですね。
梅も実が・・・早いですね。
Commented by kosuzume2 at 2011-05-08 20:54
うふふ・・・確かに、パンツが下着でなくなったのは何時ぐらいからだったかしら?
今、下着はショーツと呼びますね。
お洒落な呼び方ですが、抵抗も少々~~

素敵なプレゼント・・・pckagoさんが貰われたのでしょう?
Commented by pcvhirose at 2011-05-08 22:59
今晩は。
白のTシャツにパンツですか。
なかなか気の効いたプレゼントですね。
我が家はささやかにお祝いして最後にケーキと紅茶です。
これは恒例ですが・・・。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-05-08 23:09 x
いま思うとズボンはやぼったく
感じますね。
下着のパンツと同じパンツなので
発音で言い分けています。
プレゼント嬉しいですね~

ツツジもこの季節綺麗ですね。
シャクヤクは今日お隣の玄関に生けてあるのを見ました。
優雅な花ですよね。
Commented by スイミー at 2011-05-08 23:47 x
私は今だに「パンツ」と聞くとドキッとします。
やはり男性はズボン、女性はスラックスかな?
Commented by isao1977k at 2011-05-08 23:57
こんばんは(^-^)
母の日、私は母と祖母達に毎年贈りますよ、
今年は寄せ植え、花も可愛かったらしいですが
一緒についていたクマさんのピックが気に入ったようでした((^┰^))ゞ
Commented by pc-jinko at 2011-05-09 00:49
そうそう、発音は下着の方はパを強調して
ズボンの方はパンツと一本調子で言うんですよね。
それとジーパンっていう言い方も今はしないでしょ。
時代ですねぇ。
わたしもいっぱいもらっちゃった~嬉しかったワ。
Commented by pcnkyoko at 2011-05-09 10:06
ずいぶん前にパンツを贈ったことがありました!! 
今は・・・・白い花を飾るだけです。
赤いカーネーションを
贈ってもらうのはもちろんですが、
贈る方があるって幸せね~。

Commented by m_asae at 2011-05-09 11:47
(^_-)-☆
爽やかな色合わせで良いプレゼントですね。

お庭の花も沢山咲いて華やかですね。
梅の実がちゃんとなってますね。
収穫が楽しみ・・・
Commented by pckago at 2011-05-09 15:43
juju3291 さん
ばばさんも何か送られましたか~~~
何時もお届け物&病院等に付き添われているので、改めてされなくても良いのかな

yuriazami さん
パンツと今では、慣れた様な?
でもスラックスの方が聞こえが良いですよね。実のなる物は今から楽しみな季節に成りますね
Commented by pckago at 2011-05-09 15:59
kosuzume2 さん
良い方の、何時から変わったのでしょ~~
今はだいぶんなれましたが~~
少々抵抗も!
はい、私が貰いました。

pcvhirose さん
毎年、決まっている行事2人でお祝いですか?
良いですね~末長く続きます様に
Commented by pckago at 2011-05-09 16:03
ナチュラルライフ123 さん
いい方何時頃から、変わったんでしょ~~
良い方が違っても同じなんですけどね~~(笑)之から暖かくなると、華やかになって来ます~~✿眺めると楽しくなりますね

スイミー さん
皆さん色々有る様ですね~~
なぜ呼び名、変えたんでしょうか?
私もスラックスの方が良いかな。
Commented by pckago at 2011-05-09 16:07
isao1977k さん
年々送る方もどの様にしようか?考えますので、今年から私も義母に赤のカーネションにしました。之から毎年そうします✿

pc-jinko さん
呼び名が違っても、同じなんだよね~~
いまだに、スラックスの方が出ます(笑)
JINKOさんも幸せな日でしたか~~
Commented by pckago at 2011-05-09 16:11
pcnkyoko さん
此の年に成りますと。。。送られるだけでなく送る方も幸せだな~~と感じます。
母は、3年前に旅発ちましたが義母は元気で93歳ですが元気で歩きまわっています。

m_asae さん
ままるさんも幸せな日でしたか~~
入らないと言っても嬉しいですね
梅今から楽しみですが。。。沢山取れればね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 出かけました~~ 穏やかな日 >>