人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出かけました~~

昨日ランドのハンカチの木が見ごろだよ~との連絡を貰い
早速出かけました。
ここは県内の小学校の低学年の遠足に沢山訪れます。
今日もどこかの小学校2~4年生だろうか見かけました
出かけました~~_b0149071_20442718.jpg

園内を一回りするトレーンも子供達が喜びそうな絵に模様替えされていました
出かけました~~_b0149071_2046349.jpg

今日の目的ハンカチの木を。。。。。。
遠くから眺めるとまるで白いハンカチが下がっている様に見えます
珍しい木であると結う事です
皆さん見た事が有りますか?
出かけました~~_b0149071_2050848.jpg


by pckago | 2011-05-09 20:52 | その他 | Comments(21)

Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-05-09 22:12 x
こんばんわ~

にぎやかでよかったですね。
ハンカチの花がたくさん咲き始めましたね。
本当に不思議な綺麗な花・葉ですね。
バリで見たハンカチの木はとても葉が大きくてビックリした事を思い出しました。
Commented by yuriazami at 2011-05-09 22:14
こんばんは
ハンカチの木、見たことがありません。
珍しい木を側で見ることが出来て
羨ましいです。
遠足の小学生 楽しそうですね。
Commented by isao1977k at 2011-05-09 23:39
こんばんは(^-^)
ハンカチの木なんて見るの初めてです!
なるほど~これで黄色いバージョンがあったら
「幸せの黄色いハンカチ!?」
Commented by pcnmitsuko at 2011-05-09 23:45
あれっ!肝心のハンカチの木は?と思い、
しばらく小学生を見つめていました~。
スクロールでしたね~!(o|o)
ピンとこないところが問題です。
今日はバイオリズムが悪いようで
車のキーと娘宅のカギだけを
ポケットに入れ鞄を持たずに
出かけてしまいました。
財布も免許証もメガネもなく、
困りました~! 先が思いやられます。

Commented by スイミー at 2011-05-10 01:01 x
ハンカチの木と言うネーミングがぴったりですね。
面白い木があるもんだと妙に感心しています。
Commented by pcnkyoko at 2011-05-10 06:17
エッ?!、よく散歩に出かけているのに、
ハンカチの木に気付いていなかった!!
宝探しのごとくハンカチの木探しに行かなくては・・・
Commented by m_asae at 2011-05-10 12:35
(^O^)/
この間テレビでやってましたね。
初めて見ましたがホンマに変わった花だと思いました。
Commented by pomodoro0208 at 2011-05-10 12:35
ご無沙汰してました。
不注意な行動が大きな代償を払う結果と
なってしまいました。
母の日のカンパも有難く利用させて
貰ってもうそろそろ我慢も限界かと・・・。

pckagoさんは以前と変わりなく
毎日楽しく忙しそうですね。
写真の技巧もますます上手く
なっておられますね。
またこれからもよろしくお願いします。
Commented by pckago at 2011-05-10 14:46
ナチュラルライフ123 さん
見られた事が有りますか~~
ここで何十年前から有るのでしょうか?
今まで気が付きませんでした
不思議な木が色々有る事にびっくりしています。

yuriazami さん
まだまだ知らない珍しいものが有るのでしょうね。此のハンカチの木テレビでも以前放送された様です
Commented by pckago at 2011-05-10 14:52
isao1977k さん
黄色いハンカチ随分前に映画で。。。。
今は定番化になっていますね皆が幸せになれば良いですね

pcnmitsuko さん
あら~~~大変まだ00には早よ~~(笑)
山のエネルギーが切れてるのでは
来週あたり山へ。。。。。。かな。
Commented by pckago at 2011-05-10 14:56
スイミー さん
スイミーさんは良く旦那様と散歩に行かれるので見かけられましたか~~
ここに越してから何十年に成りますか?
私も教えてもらいました。

pcnkyoko さん
私も教えて頂きました。
知らない事が多いです。探せば珍しいものが沢山見つかるかもしれませんね。
Commented by pckago at 2011-05-10 15:00
m_asae さん
テレビで見られましたか~~
私も最近教えて頂きました。
身近で見る事が出来とても感激しました

pomodoro0208 さん
色々な事が有りますよ~~
御元気な様で安心しました^-^
誰もが有るかもしれませんが。。。。
良い経験と思って。。。。。
此方こそよろしくね^-^
Commented by pcnyoshiko at 2011-05-10 17:10
 ランドのハンカチの木、一度見てみたいです。 
Commented by pc-jinko at 2011-05-10 19:04
ハンカチふりふりねぇあなた~♪ 早く帰ってちょうだいな~♪ しらない?
ヤマボウシとかの親戚みたいな木ですね。
Commented by kosuzume2 at 2011-05-10 19:42
ハンカチの木、見た事はありませんが素敵ですね。
家にはチューリップの木がありますが、まだ一度も咲いてくれません。
非常に高木になるそうで、これが咲くと名古屋市役所の一部から見せてくれるそうです。
蓼科のばら園で、低木の現物に出会ったことはありますから、家でも咲いてくれそうなのに・・・
Commented by comfortable-life at 2011-05-10 22:56
ハンカチの木 びっくり初めて見ましたよ。
花と葉が面白い木ですね~~。
写真の入ったスクロール画像良いですね。
Commented by suzu1944 at 2011-05-11 07:20
子供たちの遠足楽しそうですね。
ハンカチの木は初めてみたように思います。
こちらにも有るのかなー
Commented by pckago at 2011-05-11 17:46
pcnyoshiko さん
是非行って来てください
何本か有る様です。

pc-jinko さん
(笑)親戚みたいな物か分かりませんが。。
珍しいとの事です。
時間が有ればいかがですか?
Commented by pckago at 2011-05-11 17:53
kosuzume2 さん
珍しい、知らない植物が沢山有り出会う事が嬉しいです^-^チューリップの木名前は聞いた事が有りますが、花咲けば良いですね

comfortable-life さん
私も近くで見るのは、始めてです~~
来年も見に行こうと思いました
せっかく覚えたので、時には使わないと忘れる物で。。。
Commented by pckago at 2011-05-11 17:54
suzu1944 さん
ネットで検索しましたが全国で有る所も有りました県忘れましたが~~(笑)
でも珍しいそうです。
Commented by SMチェッカー at 2011-07-25 11:31 x
SM好きは必見!隠された自分の真実の姿をSMチェッカーでチェックしてみよう!あなたは本当はS?M?
名前
URL
削除用パスワード

<< ランドにて 今日は。。。。。 >>