人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく

今年第1号の台風の影響でしょうか?
雨が上がりましたが、風が少々ふいています~~

ようやく_b0149071_15364974.jpg


何時もの様に(薬勝寺)散歩に出かけました。
今年は全国的に不作とか?(筍)例年より遅い様ですが。。。見かける事が出来ました。

ようやく_b0149071_15384258.jpg


前回は花もまばらでしたがようやく見頃かな?
昨年より、花は少ない様に感じます 
ようやく_b0149071_1541461.jpg


セキレイの仲間だろろうか?似ていますが大きさがちがう様な!

by pckago | 2011-05-13 15:48 | 散歩 | Comments(19)

Commented at 2011-05-13 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2011-05-13 17:43
こんにちは(^-^)
藤の花、綺麗ですよね。
白い藤も綺麗だし…短い間ですが目を楽しませてくれます。
竹の子さんもあっという間に伸びてしまいますよね♡
Commented by hokkori-hime at 2011-05-13 19:39
こんばんは~
筍、雨の後にはニョキニョキト・・・・
そちらの公園のは掘ることは出来ないんでしょうね・・・・
Commented by kosuzume2 at 2011-05-13 20:23
雨後の筍ですね。
最近はどこからも頂かなくなりました、と言いましたら・・・皆さんがお裾けと届けて下さいました。あれから1年、今年はどうでしょう?
期待はしません。
大好きな竹の子ですが、もしかしたらかなりの確率でアレルギーが出ます。
水煮になっている方が安心ではありますが、生の物は矢張りおいしいですよね。
Commented by rui-studio at 2011-05-13 20:54
この鳥さん、どこかで見かけたような気もしますが、お名前は?
はて、なんでしょうか、野鳥の会の写真で検索してみますね。
Commented by suzu1944 at 2011-05-13 22:01
筍は今からですか?

こちらは今日はお天気回復しました。
Commented by pcvhirose at 2011-05-13 22:32
薬勝寺にも一度行ってみようかな。
自然が豊富な感じ。
Commented at 2011-05-13 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-studio at 2011-05-13 23:29
オナガじゃないかしら。多分そうです。尾がすこし青っぽいでしょ?
Commented by スイミー at 2011-05-14 00:06 x
地元のタケノコはもう終わりかと思っていましたが、まだ出てくるのですね。
目にも口にも幸福な薬勝寺池のお散歩ですね。
Commented by pckago at 2011-05-14 10:46
(......)さん
了解しました。

isao1977k さん
短い期間ですが、色々なお花が楽しめます~~♫
春には春の、夏には夏のと眺めると癒されますよね
Commented by pckago at 2011-05-14 10:52
hokkori-hime さん
雨の後は、出やすいですね。
どなたでも採りに来られれます~~~
今年は、少ない様ですが。。。。
見かけますよ~~

kosuzume2 さん
今年は、全国的に少ない様ですよ~~
季節限定ですね。やはり掘りたては、美味しいですよ(あく抜きは)必要ですが。。。お店で見かける水煮はすっかりあくも抜けていますが香りがね>。<御近くですと、お届けしますのね
筍はすぐ処理が処理が必要なので。
Commented by pckago at 2011-05-14 11:53
rui-studio さん
色んな鳥が飛んでいますが。。。名前がね@@
おながですか、わざわざ調べて頂き有難うございます<m(__)m>

suzu1944 さん
筍、もう終わりで無いかな~~
今年は気温が低く遅く出ましたが!
Commented by pckago at 2011-05-14 11:58
pcvhirose さん
自然に恵まれています~~
運が良ければ、色んな鳥さんにも会えますよ^-^

スイミーさん
今年は、天候が少々。。。でしたが
それに不作のようでした。もう終わりでしょうね。
Commented by m_asae at 2011-05-14 12:36
(^_-)-☆
筍は、気が付いた頃は、顔を出してますね。
先っぽが見えるか見えない所で掘ると美味しいんですよね。
今年は、本当に少ないです。
Commented at 2011-05-14 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2011-05-14 22:59
それで、タケノコは掘らなかったのですか?
もったいない。
Commented by pckago at 2011-05-15 14:37
m_asae さん
確かに(筍)成長が早いですね~~
それに今年は、全国的に収穫が少ない様ですね@@ほんの少し穂先が見え所に方が柔らかく美味しいですよね
(。。。。)さん
とんでも有りません~~
お気遣い無く
Commented by pckago at 2011-05-15 14:38
pc-jinko さん
散歩に出かけるのに何も持って行きません~~~掘ること。。しませんでした。旦那が何度かどこかで掘って来ました。
名前
URL
削除用パスワード

<< ついでに ランドにて >>