人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついでに

旦那の実家に用事が有り高岡方面に行きますので
つでに~~橋の所から
年1度の凧あげ大会が有ります~~
まだ見た事が有りませんでしたが。。。。。
時間もお昼過ぎからでしたので、それに風も少々強いので
私が思っていたのと違っていました。

ついでに_b0149071_20345036.jpg


午前中には沢山泳いでいたのだろうか~~~?
車が沢山止まっていましたが。。。。風の為早めに終わったのだろうか?
明日も有りますが。。。明日は行けないな~~

by pckago | 2011-05-14 20:39 | その他 | Comments(14)

Commented by pc-jinko at 2011-05-14 23:01
あっ、ドラえもんは毎年上がっているようですね。
わたしも子どもが子供の頃何回か行きましたが、
今は行く機会がなくなりました。
台風並みの風だったからかえって上げられなかったのでは?
Commented by isao1977k at 2011-05-14 23:51
こんばんは(^-^)
ドラえもんが飛んでいます!
しかもタケコプターがない(T▽T)

この日のために作ったたこさん達も
たくさんあるのでしょうね。
明日も沢山大空を羽ばたけると良いですね(o^-^o)
Commented by cool-witch at 2011-05-15 08:53
凧揚げと言えば、子どもの遊びの定番だった頃も…。
でも、今は大人のそれになった感があります。
この大会はどうだったのでしょう?
Commented by Thりーど at 2011-05-15 11:57 x
こん (^^
 凧上げって、中部では、浜松が結構有名なんです。大きな凧が砂丘で高くまで揚げられますが、こちらは、どらも空をとぶんですね。 (^^)/

 久々に聞いた(読んだ)”高岡”です。
 今は、デジタルオーデオが主流ですが、昔は、レコード。このレコードを聴くための針は、この高岡が生産が多かったですよね。なつかしい。
Commented by pckago at 2011-05-15 14:01
pc-jinko さん
そうだね~~風が強くて。。。>。<
今日は風も無いので沢山空に浮かんでいるでしょうが、見に行けません。
始めて見ました。

isao1977k さん
お昼からでしたので、午前中には沢山泳いでいたかもしれません。
残念ながら風が強くて上げれないのかもしれません。
Commented by pckago at 2011-05-15 14:06
cool-witch さん
昔は、子供の遊びが。。。
今はスポーツの様に大人が楽しんでいますね。色んな大会も有る様です。

Thりーどさん
此方でも、年1度のお祭り有名なんですよ~~浜松ですか、きっとたくさんの凧で賑わいが有るんでしょうね^-^
へ~~~高岡でですか!
知りませんでした>。<( レコードの針)が。。。
Commented by comfortable-life at 2011-05-15 16:36
凧揚げは東京に昨年行った時
多摩川べりであげていましたが
この辺ではあまり見かけません。
いつも素敵な画像が沢山登場しますね
私もやってみましたが全然判りませんでした~~^^♪
やっぱり勉強に行かないと駄目かなやる気が失せます。
Commented by kosuzume2 at 2011-05-15 16:57
凧揚げと言えば浜松と繋がっていました。
高岡のも有名なんですね。
ふふ・・・ドラえもんは、タコではなくてネコらしい。
Commented by pcnmitsuko at 2011-05-15 19:37
いつもこちらのお祭りと重なるので見た事がないのですよ。
強風だったので小物だけ揚がったのかな。
Commented by pckago at 2011-05-15 21:08
comfortable-life さん
今では、凧上げは、子供の遊びで無く
大人がスポーツの様に楽しんでいますね♫

kosuzume2 さん
浜松も有名なんですね。
此方でも近くでは、有名なんですが。。。。あいにく今まで見た事が有りませんでしたが、風の影響でしょうか?時間もお昼から行きましたので
早く切り上げたのでしょうか?
来年もぜひ凧が泳いでいる所見たいので行こうと思います
Commented by pcnkyoko at 2011-05-15 21:08
↑同様です。
一度見に行きたいです~。
連凧なども上がるのですか?
Commented by pckago at 2011-05-15 21:09
pcnmitsuko さん
そうですね、私も見た事が無かったんですよ~~今年が初めて。。。。
風&時間が遅いのとで想像していたのと。。。。--;でした
Commented by m_asae at 2011-05-16 09:18
(^_-)-☆
おはようございます。
風が有れば良いってもんでもないのね。
空を見上げるのも気持ち良いですよね。
子供の頃に空を飛べたらって思ったこと有ったわぁ
ん十年前でした・・・笑う
Commented by pckago at 2011-05-16 11:31
m_asae さん
そうですね。
風もほどほど!何でもほどほどが良いようですね。
今も空を飛べたら~~と思いますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 後悔 ようやく >>