大好き~~

大好きな(テッセン)が咲きました 

b0149071_16183527.jpg


久しぶりに加工して見ました。
思い出すのに時間が掛かりました~~年なんですね(笑)

b0149071_16202256.jpg


昨年咲きませんでしたが。。。
ようやく2輪咲きました。 之も好きな(山野草)です。
[PR]

by pckago | 2011-05-19 16:22 | | Comments(25)

Commented by comfortable-life at 2011-05-19 16:48
私も大好きな花ですが・・・
キクザキイチゲはご近所の方も植えて
いるので一年に一度見に行きますよ
可憐で繊細なお花達ですもの
昨年の分までなお一層綺麗に咲きましたね。
Commented by hokkori-hime at 2011-05-19 19:09
てっせんは色がよいですよね~
私も好きです。
写真加工やサイトの加工、PCの扱いがお上手です^^
いつもやらないとすぐ忘れます・・・・
Commented by m_asae at 2011-05-19 20:04
(^_-)-☆
おお!
素敵に・・・
感激しました。
テッセンて和の感じが好きです。
Commented by juju3291 at 2011-05-19 21:24
★元気ばば★
てっせんをはじめてみた時
なんてかわいい花だろうと思ったのです。
昔から有った花ではないからです。
今でもおしゃれな花の一つと思います
Commented by isao1977k at 2011-05-19 21:47
こんばんは(^-^)
山野草、はまるとはまります。
ダイモンジソウとかも好きですよ~。
でもなかなかベランダでは難しい!
咲いたとき、すごく嬉しいですよね!
Commented by yuriazami at 2011-05-19 21:54
こんばんは
てっせんのブルーが素敵~~

山野草は可愛くて大好きです。
昨年咲かなかったお花が咲いて
再会の喜びひとしおですね(*^^)v
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-05-19 22:01 x
こんばんわ~
テッセンの花綺麗ですね!
いつも思うのですが
細い茎にこんなに大きな花が咲くでしょ、不思議です!

イチゲの花も立派ですね。
こんな大きな種類もあるんですね!
Commented by スイミー at 2011-05-19 22:07 x
うちのキクザキイチゲは春の初めに咲くのですっかり終わりました。テッセンと同じ時期に咲くなんて不思議ですね。
Commented by pc-jinko at 2011-05-20 01:12
うす紫。いい色のテッセンです。ずっと色が変わりませんか?
Commented by suzu1944 at 2011-05-20 07:53
やはりテッセンはこの色が一番好きです。
山野草は山で見るのが一番きれいですね。
Commented by pckago at 2011-05-20 08:55
comfortable-life さん
やはり、山野草は山で見る方が綺麗ですね。とても小さな花ですが好きです。
ご近所さんの上手なんですね。

hokkori-hime さん
使わないと、忘れる方が多いです(笑)
せめても之から、ボケないように努めたいです。テッセン大好きな花です~~~白、ピンクのも有りますが。。。
昔ながらの青紫が1番好きです。
Commented by pckago at 2011-05-20 08:58
m_asae さん
使わないと忘れる事が多いです>。<
ままるさんの様に出来ればいいのですが。。。之から習った事、時々使って行きます~~✌

juju3291 さん
ツルの様な細い茎に、大きな花をつけますよね~~大好きな花の一つです~~^-^どこかから渡って来たのでしょうか?
Commented by pckago at 2011-05-20 09:01
isao1977k さん
山野草は、小さな物が多い様に感じます~~~でも可憐で控えめでとても好きです~~自分と正反対だからだろうか?(笑)

yuriazami さん
テッセンは、白、ピンクと有りますが。。。紫が一番好きです~~❀
山野草は、好きですが。。難しいです>。<
Commented by pckago at 2011-05-20 09:17
ナチュラルライフ123 さん
朝顔の、遠い~なのかな?
ツルですよね。結構大きいな花を咲かせ存在感ありますよね@@
キクザイチゲマクロで撮りました
1.5CM位の小さな花です。

スイミー さん
スイミーさん所のいて下と種類が違うのでしょうか?連休ごろに何時もなら咲きます~~
今年は少々遅いですが。。。
Commented by pckago at 2011-05-20 09:20
pc-jinko さん
時間がたてば、少々色があせてくるかも?でも好きです❀

suzu1944 さん
私も、此の薄紫のが1番好きです~~✿
山野草は、好きですが。。やはり山で見る方が綺麗だと私も思います。
年々弱っている様に見えます@@。
Commented by pcnyoshiko at 2011-05-20 10:06
 あざやかなテッセンですね。
 キクザキイチゲもかわいいね~
 山野草はやはり自然の環境の中が
 いいのでしょうか?
 YouTube ようやく成功しました。
Commented by rui-studio at 2011-05-20 22:19
昨年我が家のテッセンも咲きませんでしたが、テッセンって毎年咲かない花でしたかしら?薄紫がきれいですね。
Commented by kosuzume2 at 2011-05-20 22:26
テッセン、良いですね。控えめなところが私に似ているようで(笑和ないで・・・)なお好きです。
色々なテクニック、暫く使わないと忘れますね。
そうでなくても、忘れ物と探し物が増えていく毎日です。
Commented by pcnkyoko at 2011-05-21 19:22
キクザキイチゲがテッセンの新種かと思いました。
(早とちりでした~)
どちらも格調高く見えました。
Commented by Thりーど at 2011-05-22 05:55 x
おはっ (^^
 Ooo--っ!
 ぐっど、ぐっどー。
 紫が綺麗ですねぇ~
 花をほぼ真上がから撮るって・・斬新な、いゃ、発想が豊かですねぇ~
 綺麗ですね。
Commented at 2011-05-23 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-05-26 21:54 x
pokagoさんへ
お見舞いも仕上げます。

骨は折った事が有りませんが
階段をトントントンをお尻で
転がった痛みは忘れられません
すごく痛かったです!

痛みが和らいで、早く良くなりますように。
Commented by pomodoro0208 at 2011-05-28 20:51
こんばんわ!!
大変でしたね。痛みは和らぎましたか?骨折とはまた・・・。
私もそうですがこの年になると
頭で考えてるのと実際の身体の
動きとのギャップに思い知らされ
ます。今はじっと我慢の時ですね。
無理しないでね。
一日も早いご回復を祈っています。
Commented by nobunobu_ok at 2011-05-29 00:50
お怪我はその後いかがですか?
災難はどこにあるかわかりませんね。
早く良くなることをお祈りします。
Commented by pckago at 2011-06-04 16:37
皆さん、暖かいお言葉有難うございました<m(__)m>
まだ痛みが有りますが。。。回復に向かっています。長くパソコンに向かっている事が出来ませんが皆さんの所にお邪魔します
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 過信 見かけましたが。。。。。。? >>