人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でしょ~~?

随分(麦)も色づき収穫まじかなんだろ~~
しきりに(鳥ツバメ?)だろうか動きが早く見分ける事が出来ませんでしたが
実った実だろうか?それとも小さな虫を。。。。。。
頻りについばしっている様な

何でしょ~~?_b0149071_15422216.jpg


結構沢山飛びまわっていました。

by pckago | 2011-06-03 15:43 | その他 | Comments(17)

Commented by isao1977k at 2011-06-03 16:21
こんにちは(^-^)
蒸し暑いとぷんぷん耳の周り居る虫かな?
あれなんて言うんでしょうね。
いやーーーーーーーーーーん(涙)
Commented by pc-jinko at 2011-06-03 17:38
わたしも今日広~い麦畑の辺りを集金してきました。
ほんとに刈り取りはもうすぐみたいですね。
近寄ると鳥が慌てて飛び去って行きます。ツバメでしょうかね~。この格好はなんちゃって。
Commented by スイミー at 2011-06-04 00:00 x
やっぱりツバメでしょうね。
飛んでいる虫を食べているのでしょう。
ツバメは飛ぶのが速くて撮るのに大変だったでしょう?
Commented by Thりーど at 2011-06-04 08:41 x
おはっ (^^

 燕かな?
 
 燕って、保護鳥だけあって、なんか人に寄り添う生活をしているような気がする。
 巣は、人の家の軒に作るから、本当にまじかでその姿を見ることができる。
 かわいらしい顔をしている。大きな口で、餌をねだる子などをみると、癒される。

 電線にとまっている、親鳥は、燕尾服姿の精悍さは惚れ惚れします。
 そう、思いませんか?
Commented by pckago at 2011-06-04 15:34
isao1977k さん
虫を求めて~~~??
やはり(ご飯)を元えて何でしょうか?
ぶんぶん。。。。カナブン?とは違いますよね

pc-jinko さん
見かけましたか~~~
黄色く色づいていますよね
私も多分(ツバメ)だと思いますが
ご飯中なのかな?
Commented by pckago at 2011-06-04 15:40
スイミー さん
私も(ツバメ)と思いますが
鳥は何でも、素早いので撮るのが難しいです>。<

Thりーどさん
日頃から慣れ親しんでいますが。。。
(ツバメ)もなかなかくせ者の様です。
姿かたちは、なかなか惚れ惚れとする良い感じですが。。。
Commented by hokkori-hime at 2011-06-04 19:56
こんばんは^^
うん、ツバメっぽいね。
我が家の畑でも虫を取ってくれないかなぁ~(笑)
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-04 21:55
pckagoさん私としたことが今頃ドジな
自分に気が付いて・・・お恥ずかしいです。昨日ここに来たときコメント入れるところが???
ここの枠内の絵は上のhokkori-hime
さんが書かれたものかと・・・。
Commented by cool-witch at 2011-06-05 08:47
ツバメはアップで見てもなかなかなおしゃれさんですよね。
濃い紺に白の胸、臙脂のベレー帽も素敵です。
Commented by m_asae at 2011-06-05 10:03
(#^.^#)
何かよう分かれへん・・・
一瞬の出来事?
ツバメは、みませんね。
Commented by pckago at 2011-06-05 14:52
hokkori-hime さん
そうですね~~
野菜の害虫退治には良いのですが。。
上手くいかないです湯ね~~@@

pomodoro0208 さん
今までコーヒとかでしたが。。。
変えて見ました。勘違いは、誰でも有りますよ~~私なんか何時もですよ。
Commented by pckago at 2011-06-05 14:55
cool-witch さん
皆から、親しまれていますが
俺がまたなかなかくせ者ですよね~~
姿、形はなかなか良いですよね^-^

m_asae さん
其方は、都会なので、見かけないかもしれませんね。
緑に囲まれ自然に囲まれ良い所です。
Commented by pcnmitsuko at 2011-06-05 21:33
今年は例年に比べ収穫が遅いように感じます。
ツバメは水や餌に不自由しない所にすみつきますから自然環境が良いのですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-06-05 22:22 x
こんばんわ~
麦が色づく季節ですね~
忙しくて忘れていました!
たぶん飛んでいるのはツバメだと
思います。
ヒナにあげる餌を取っているのだと
思いますよ~
Commented by suzu1944 at 2011-06-05 23:53
麦秋ですね。
いい色に色ズキましたね。

ツバメは跳んでる虫を食べますね。
おかあさんとりだったら雛の為一生懸命食べて巣にもって行くのでしょうね。
Commented by pckago at 2011-06-06 16:55
pcnmitsuko さん
そうなんですか?収穫が遅いのですか
なんだ異常気象、今年は3月にも大きな出来事今も続いていますが。。。。
何所かが狂っているんでしょうか?

ナチュラルライフ123 さん
今年は、お忙しいのですか?
慌ただしく時間だけが。。。。
ですが忙しいのも良いのかもしれませんね「
Commented by pckago at 2011-06-06 16:57
suzu1944 さん
ツバメの赤ちゃんが生まれ旅発つのも、もうすぐなんでしょうか?
どの世界でも親は、この為に。。。ですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 始めて 少しづつ >>