人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いもよりませんでした

突然、プリンターがエラー何度しても出来ません~~
それで00電気に。。。。。修理をと
プリンター見て古いので修理できません~~~と>。<

思いもよりませんでした_b0149071_11425131.jpg


買って5~6年でもう古い?
メーカには5年程の部品しかないそうです@@

泣く泣く新しのに買い換えになりました。痛い出費です~~>。<

思いもよりませんでした_b0149071_11462476.jpg


今度は、同じメーカの無線も出来るのにしましたが。。。
皆さんどのメーカのをお使いですか?

帰り道で見かけました~~~雉です

思いもよりませんでした_b0149071_11502611.jpg

by pckago | 2011-06-12 11:51 | その他 | Comments(25)

Commented by isao1977k at 2011-06-12 15:09
買い換えた方が正解かも?
私もかうより修理代の方が高く見積もられてしまって
インクは残っていたのでオークションで
同じ古い型のものを落として使っています。
だって3000円くらいでオークション絵買えるなら無駄がない~!
Commented by Thりーど at 2011-06-12 15:37 x
こん (^^
 おっ、それは痛い出費でしたね。
 でも、5年でパーですか?
 うちのプリンタは、もう7,8年使ってますが、故障なしなんです。ただ、インク(純正)が高いので、コストが・・・でも、最近は、自分でインクを詰め替えて使用してます。(ブログでも詰め買えを記事に載せてあります)

・・てか、写真すごい!
 キジの雄の写真が撮れるなんて、自然が一杯なんですねぇ~
Commented by m_asae at 2011-06-12 18:29
(^。^)y-.。o○
機械物は、突然故障・・・・
悲しいですね。
私もエプソンです。
最新式のを買われてのね。
Commented by suzu1944 at 2011-06-12 18:44
プリンター消耗品扱いだものね。
私はいろんな事で良く印刷するので
寿命三年かな。
同じ機種ですよ。
同じ機種なのにインクがその度変わるのが嫌ね。前の買い置きが有っても使えません
雉さんに又会えましたね(*^.^*)
Commented by pckago at 2011-06-12 19:08
isao1977k さん
インク残っています~~>。<
同じメーカなら使えるようにしてほしいものです。ないと困るので止むなく買いました

Thりーどさん
当たり、外れが有るんでしょうか?
良いですねまだ使える何って~~
此方は、自然だけは、恵まれています~~
Commented by cool-witch at 2011-06-12 19:30
ほんとっ、安いときにと買いだめしたインクが使えず、
我が家にもほこりを被って泣いてます。
いや、インクじゃなく私が。

雉は卵や雛を抱いている時は、
メスは逃げないですね。
人より偉い!
Commented by pcnyoshiko at 2011-06-12 19:52
えー5年でもう部品がないのですか?
 家はキャノンです。今のところ大丈夫です  が、もうそろそろ5年ぐらいかな?
 電気製品は当たりはずれがありますから  雉 上手に撮れていますが、望遠それとも 近くから?
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-12 21:57
必需品ならなおの事買うことに
なりますね。5年で買い替えですか?
家のもエプソンでデジカメと一緒に
買ったのでもう6年になります。
・・・ということはもうそろそろ
??ですか?
修理が出来ないものかしら?
特殊な製品なのかしら?

雉が見られるなんて・・公園ですか?
Commented by スイミー at 2011-06-12 23:19 x
うちもエプソンです。パソコンと同時に買いました。
今のところ問題なしですが、突然駄目になるの?
Commented by asayannj at 2011-06-13 10:15 x
我が家もエプソンです。3台目です。
本体は昔から比べると安くなりましたが
インクが高いですね。純正を使ってます。
突然言うことを聞かなくなりますね><。
Commented by pckago at 2011-06-13 15:50
m_asae さん
突然ですね@@
まさか~~~と思いました。
インクの買い置きが有るので余計ショックでした。

suzu1944 さん
3年で駄目になりますか~~!
そうなんですよね~~~
メーカも(インク)統一して欲しいものですよね。前のは安いからと思い買い置きが。。。。之で使えないで(トホホ)
Commented by pckago at 2011-06-13 15:54
cool-witch さん
皆さん経験されているんですね~~~
そう(インク)我が家にも買い置きが。
何とかならないのでしょうか?
雉この辺では、たびたび見かけるんですよ

pcnyoshiko さん
機会物ですので、当たり、外れが有るかも?マイぶれも無く突然(エラー)に成りつかえませんでした>。<
キャノン、エプソンどちらにしようか迷いましたが、同じメーカにしました
Commented by pckago at 2011-06-13 16:00
pomodoro0208 さん
使う、頻度?機会もおで、外れ、当たりも有る様で@@どうも機会物は、外れが多いようです。。。?長く使われている方もおられますが。。。私の使い方に問題が有るのでしょうか?

スイミー さん
私も、パソコンと一緒に買いました
使い方に問題アリかな~~~???
突然でした。前回までは問題無く
突然エラーが何の事か分からず
00電気に持って行き説明を受け
納得はいきませんでしたが使いたい時に無いと困るので買いましたが。。。
Commented by pckago at 2011-06-13 16:01
asayannj さん
経験ありですか~~
そうなんですよね、突然エラーが出て使えなくなりました>。<
無理しないでくださいね。
Commented by yuriazami at 2011-06-13 17:59
こんばんは
プリンターはインクが高いですね(>_<)
エコの時代なんですが修理するより
買った方が安いのかしら。。。
なんだかもったいないですよね。
うちはキャノンです。
パソコンと一緒に買いました。何年になるのかな~~?
Commented by パソコンお助けマン at 2011-06-13 19:03 x
最近の機器は良く故障します。
昔は1年間持てば故障知らず。
1年保証で十分でしたが、今は違います。1年過ぎると故障します。
私は5年保証を付けるようにしています。プリンタは昔はEPSON、今はCANONです。無線LANです。配線がなく、便利に使っていますよ。
Commented by hokkori-hime at 2011-06-13 19:56
こんばんは~
プリンター・・・・家のも5年過ぎました、ということはもう部品ないの?!
あまり使うことがないのよね・・・・
インクばかりがなくなってwww
コンビニでコピーの方が絶対に安い気がする。
Commented by pc-jinko at 2011-06-13 21:06
プリンターはパソコンよりもろいかも…
わたしは今はキャノンです。
5年保証付けられましたか?絶対おすすめですよ。
うちの会社のプリンターは5年保証の間に2回も修理しましたよ。
もちろん無料でしてもらえます。
Commented by pcnmitsuko at 2011-06-13 21:52
本当に消耗品ですね~!
大事に使っていても当り外れによるところが大で、
大して変わらないのかなぁ。
ところで無線もできるってどういう事?
Commented by gigen_t at 2011-06-14 04:48
 如何に 日進月歩の世とは謂え 修理できないなんて言われたら クヤシイネー、
Commented by pckago at 2011-06-14 14:56
yuriazami さん
キャノン、エプソンと分かれる様ですね前のPCと一緒に買いました。
インク安いからと言って買い置きしない方が良いようです。

パソコンお助けマン さん
PCは保険(5年)掛けていますが。。。プリンターも掛けた方が良いですか
キャノン、エプソンどちらにしようか迷いましたがエプソンにしました。
Commented by pckago at 2011-06-14 15:00
hokkori-himeさん
あまり使わないのも。。。ですって
コーピーはコンビに行けば5円で出来ますよね。使うと言えば年末に(年賀状)に使いますね。良く地図などに使いますが

pc-jinko さん
もろいですか?故障などしないもと思っていました~~そうだよねうっかりしていました@@予約したので取りに行く時に保険掛けて来ます~~
Commented by pckago at 2011-06-14 15:05
pcnmitsuko さん
竹ちゃんのプリンター大丈夫ですか?
何の前触れも無く突然エラーが出て使えなくなりました>。<
PCと繋がなくてもプリンターが出きるそうです。

gigen_tさん
思いもよりませんでした~~~(修理出来ないと)>。<エコの事考えると、修理し長く使いたいです。
その様にするとメーカーも困るのでしょうか?
Commented at 2011-06-14 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2011-06-15 11:26
(。。。)さん
無事着き、ホッとしています。
微力ながら、お役にたてれば嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 始めて ようやく >>