人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから

骨折してから1カ月
薬が無くなるので今日は検診に。。。
順調に治っていますよ~~~と痛みも少なくなり
薬もそろそろいらなくなりそ~~
昨日此方、北陸地方に梅雨入りしたと。。。。。
でも雨は、降っていません。どの基準で発表に至ったんでしょ?
今日も晴れ、そろそろ散歩にと。。。何時ものコースですが
ゆっくり時間かけ楽しんで来ました♫

あれから_b0149071_15531773.jpg


以前桜の木に(サクランボ?)の様な物が成っていましたが。。。
之は、サクランボと違い食べる事が出来ないと。。。。鳥さんの食べ物になると
でも赤くみのっていました(*^_^*)
あれから_b0149071_15564865.jpg


今年、初めての(キュウリ)収穫1本ですが。。。嬉しい(●^o^●)

by pckago | 2011-06-17 15:59 | その他 | Comments(24)

Commented by nobunobu_ok at 2011-06-17 16:58
早く良くなってよかったですね。
やっぱり若いんですね!
サクランボのなる桜は普通の桜より少し早く咲きます。
でも、実は美味しいので鳥除けをしないと食べられてしまいます。
Commented by pc-jinko at 2011-06-17 18:53
よかったですね。散歩できるぐらいになりましたか(*^_^*)
うちはキュウリ2本食べました!
ミニトマトは3個食べました!
ネギも植えました!
ここらでひと雨ほしい畑です…どしゃ降りは遠慮してね。
Commented by pckago at 2011-06-17 20:29
nobunobu_ok さん
気持ちだけは、若いと言われます~~
此の怪我で年々気持ちは、若いのですが体力が落ちている事つくずく思い知らされました(笑)

pc-jinko さん
今では、旦那に二足歩行出きる様になって良かったね~~だって(笑)
此の怪我で、旦那には色んな事して貰いました。怪我は良くなかったですが
改めて時には良い事も発見出来ました
JINKOさん早くも初物。。。
良いな~~
Commented by yuriazami at 2011-06-17 21:32
散歩が出来るくらいに回復して良かったですね。
御家族の方々も安心したことでしょう。
主婦が動けなくなると大変ですものね。
きゅうりも初収穫。これから続々と
楽しみですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-06-17 22:48 x
順調に回復されてて良かったですね。
痛いときは辛かったでしょ~
気温も暖かくなっていたので
直りやすいでしょうね。

キュウリ、先を越されてしまいましたね~
我が家も、もうすぐ食べられると
思います。
Commented by スイミー at 2011-06-17 23:32 x
梅雨入り宣言の割にはさっぱり雨が降らず
嬉しいことです。
これから嬉しい収穫の時が続きますか?
楽しみですね。
Commented by isao1977k at 2011-06-18 02:45
梅雨に入られたとのこと、こちらは
もうとっくにじめじめ~。
初キュウリの収穫、とても嬉しいですね、
初物食べて元気になってくださいね!
Commented by Thりーど at 2011-06-18 06:17 x
おはっ (^^
 ようやく、梅雨入りですか。
 泣き空には、紫陽花が一番似合うと、Thりーどは思っています。
 骨折、順調に治っているご様子。治る直前で気を抜くと・・・完治してもその後は、慎重に。 (^^
 
  胡瓜うまそうですね。
 蛇腹切りで、塩と塩昆布で1~2時間漬け込んで、酒の肴に・・・(涎がぁ~
Commented by asayannj at 2011-06-18 10:22
私がブログを休んでる間に骨折されたのですね。大変な目に遭われたのですね。
順調に治ってるようで安心しました。
そうです北陸地方が梅雨入りのニュースがありましたが こちらも同じですよ雨は全く降ってません。今朝は曇ってますが昨日は青空が広がりました。キューリ初物ですね
ハサミで切る時の嬉しさが伝わってきますよ!(^^)!
Commented by m_asae at 2011-06-18 17:43
(^_-)-☆
ゆっくりと散歩が出来て外の空気も吸えて気分転換になって良いです。
でも油断大敵ですから・・・
収穫が出来てホンマ良かったですね。
大事な一本ですね。
Commented by suzu1944 at 2011-06-18 20:57
もうひと月になりますか、、、辛かったですね。でも順調に治って良かったですね。
そちらもいよいよ梅雨入りなんですね。
こちらでは今年の梅雨は最初から大雨が降り続いています。

サクランボでは無くサクラの実ですよ。
食べたら苦いと思います。

サクランボはサクランボの木にしか生りませんよ(⌒^⌒)bうふっ
Commented by pckago at 2011-06-18 21:48
yuriazami さん
有難うございます。
普段協力的で無い旦那に色んな事を手伝って貰い時には、、、、、良いかな?(笑)って感じました。
之から収穫が沢山出れば良いな~~

ナチュラルライフ123 さん
キュウリで無くても、色んな野菜が少しづつ出きれば良いな~~と思いますが一度に出来てもね@@
ご近所にすそわけしますが。。。。
ナチュラルさん所ももう少しで。。。楽しみですね^-^b
Commented by pckago at 2011-06-18 21:52
スイミー さん
一度に沢山出来なくても、毎日食べる分だけ~~~とはいかないのかな(笑)
初物が出来ると嬉しいですが。。。慣れると薄れます。

isao1977k さん
ようやく、梅雨入りしましたが。。。まだあめがつづきません~~^-^
九州地方では、大雨で被害に遭われた方も、少なくても、多くても困りますね。
Commented by pckago at 2011-06-18 21:56
Thりーど さん
はい~~ようやく待ってはいませんが入りました。明けるのも遅いでしょう~~有難うございます<m(__)m>
あの痛みを考えると今は、慎重になっています。

asayannj さん
どの様な怪我も、此の年に成りますと、大変でした(笑)
昨日まで、去年まで確か出来たのに。。。知らず知らず体は、衰えていました(笑)気持ちは、何時も若いと結うか、バカと言われます~~
Commented by pckago at 2011-06-18 22:01
m_asae さん
時には、自分の体力が無い事が良く分かり、之からもう少し慎重にしようと思います。キュウリ1本浅漬けにもならないのでキュウリももみし酢の物にしました。

suzu1944 さん
有難うございます<m(__)m>
分かっていても、(桜の実)見るとつい食べれるかも~~(笑)と思います。
鳥も他に食べる物が沢山有る様で食べにこない様です。
Commented at 2011-06-18 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-06-18 23:30 x
順調に回復 よかったですね
これからは細心の注意で行動ですね
人のことは言えません
わが身もです
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-18 23:49
お若い証拠ですね。順調に回復されているご様子嬉しいです。
梅雨入りですか?
こちら関西では今週もよく降りました
が来週の天気予報もほとんど☂マーク
の日々です。
暑いより涼しいのはいいですが気持まで晴れません・・・。

キュウリ一本嬉しいですね。
味わって食してくださいね。
Commented by gigen_t at 2011-06-19 02:45
 超オハヨウゴザイマス、当然 又、寝ます。 こちら 東北南部(宮城)は未だ 梅雨入りしていません、近々宣言されるでしょうが、 さて、キュウリ、 当方 キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、サトイモ此処までは私の守備範囲で 趣味の園芸程度の畑で楽しんで居ます、  他のトウモロコシ等々は山ノ神(家内)様の守備範囲として楽しんでいます、キュウリ ようやく 食卓に登り始めました。 ハイッ、
Commented by pcnkyoko at 2011-06-19 07:11
また、散歩ができるようになってよかったですね。
どんなに気分がさわやかになるでしょう。
長引く風邪でうんざりしているところです。
Commented by hokkori-hime at 2011-06-19 09:05
順調に治られているようで良かったですね^^
お散歩が出来るまでに!!
お母さんが具合が悪いとなかなかに・・・・

胡瓜♪ どうやって食べますぅ~
もろキュウかな?
Commented by pckago at 2011-06-19 15:46
(.....)さん
今では、無くてはならない物に成りました。分からない事が多いですが楽しんでいます^-^

★元気ばば★さん
今回で、気持ちだけは、若いですが。。。身体が。。です。
出来たはずで無く之から、考え様と(笑)
Commented by pckago at 2011-06-19 15:50
gigen_tさん
今年の梅雨入れは、例年よりずいぶん遅いです~~~其方は、まだですか?
明けるのも遅いでしょうね。
お二人の共同ですか~~?
さぞ美味しい野菜~甘い野菜でしょうね。

pcnkyoko さん
この暖かくなってから(夏風邪)?でしょうか、体調崩される方が多い様です
早くスッキリ直ると良いですね。
Commented by pckago at 2011-06-19 15:52
hokkori-hime さん
キュウリは、取れだすと沢山取れますが。。。今は之だけでした(笑)
早く収穫すればその分は約終わりますね。動けないもどかしさも有りましたが。。。改めて(旦那)に感謝です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 父の日 始めて >>