人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

今日は、全国的に父の日です~~
母の日よりうるさくテレビで流れませんが
やはりもらうと嬉しい様です !(^^)!
今年は、長靴です~~畑に行く時にと
すぐダメになるんですよ、履き方が悪いのか?値段が安いから?

父の日_b0149071_161417.jpg


何時ものように、一緒に買いに行きました。値段が安いので2足買ってあげるよ~~
の言葉に、満面の笑顔で良いの~~だって

父の日_b0149071_1616478.jpg


途中畑により、何か出来ているかもと。。。。
キュウリ2~3日前に初が出来ましたが出来始めると次か次出来始めました
7本の収穫に(@_@;) 

父の日_b0149071_16185526.jpg


ナスは3本、ピーマンも4ケ出来ていました。
普段、畑には行きません、(旦那)は時々見に行き収穫する様にと
よほどの事が無い限り、私は、かかわりません~~

by pckago | 2011-06-19 16:24 | その他 | Comments(19)

Commented by m_asae at 2011-06-19 19:03
(^。^)y-.。o○
旦那様も嬉しかったでしょうね。
二足もあれば大丈夫ですね。
畑へ行く回数も増える事でしょう。

野菜の収穫が楽しみですね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-06-19 19:44
そうそう長靴は直ぐ汚くなるし
鍬などが当たって破れますよね~!
旦那さんは気分良くして、せっせと
畑仕事に精出されますよ。

キュウリ、ナス、ピーマン
どれも新鮮で色艶の良い事!
あやかりたいわ~。
ジャガイモも大量収穫が望まれますね
~♪
Commented by juju3291 at 2011-06-19 20:09
★元気ばば★
畑にぴったりの長靴ですね。
プレゼント 喜ばれたことでしょう
Commented by pckago at 2011-06-19 20:33
m_asae さん
鍬など使うのでつい、ぶつかり敗れる様ですーー;使うものが一番嬉しい様です。

pcnmitsuko さん
竹ちゃんの旦那さん長持ちされますか~~?何も言わなくても、せっせと足を運んでいます。
私は、食べるだけです(笑)
Commented by pckago at 2011-06-19 20:35
juju3291 さん
私は、(長靴)何年も持っています
畑には行きませんから(笑)
機嫌良く、頑張ってもらえれば良いです。
Commented by isao1977k at 2011-06-19 21:47
こんばんは(^-^)
長靴、実用的なプレゼントって
喜んでくれますよね。
私はガーデニングセットをプレゼントしました。
長靴がダメになってしまうのは、それだけ
大事にそしていつも履いているからでしょう♪
嬉しいですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-06-19 21:53 x
こんばんわ~
我が家はお菓子をもらっていました。
私が父の日はみんな忘れてるんと
違うといっていたので
嬉しそうでした。
長靴は長持ちすると思っていましたが
作業をたくさんされるのですね!
ますますがんばってくださいますね~
Commented by pctieko at 2011-06-19 22:48
プレゼントの長靴を履て作業ですか?
益々力が入り沢山収穫間違いなし・・
お料理作るのも楽しみですね。
Commented by スイミー at 2011-06-20 00:32 x
なんて奥様孝行のご主人!
長靴で畑仕事に益々磨きがかかるかも。
Commented by suzu1944 at 2011-06-20 08:27
お二人お揃いの長靴かと(⌒^⌒)bうふっ

こんな立派な長靴二足も貰ったら主人の畑仕事にもますます熱が入りますよ。
収穫は楽しいでしょう。食べるのもね。




Commented by rui-studio at 2011-06-20 09:41
おはようございます。長靴がすぐダメになるんですか?うちはショートの雨靴のような、ビニール製のようなものをずっと穿いてます。全くこわれません。
夫もちかくの菜園を借りていて、せっせと畑仕事にいそしんでます。「おとなりや、廻りの家はご夫婦で草むしりをやっているよ」と良くいいます。10回に一度位お付き合いしますが、なかなか時間がとれません。
(夫はあと5年仕事が続きますがよくやってくれてます)昨日の収穫が同じ様で笑ってしまいましたが、ナス、ピーマンは同じですが、キュウリが6本でした。1本負けた!
(先日タイ焼きの所にコメントいれました)
Commented by pckago at 2011-06-20 11:07
isao1977k さん
くーちゃんのお父様も喜ばれた事でしょ~~^^ガーデニング何を育てられるのかな?

ナチュラルライフ123さん
母の日と違い、忘れがち?になる方が多い様ですが。。。やはりもらうと嬉しい様ですね^-^
ご主人、良かったですね。
Commented by pckago at 2011-06-20 11:11
pctieko さん
智恵子さんのご主人、何貰われましたか~~?嬉しいでしょうね^-^
はき方が悪いのか、値段が安いから~~でしょうか?駄目になる事が多いです@@

スイミー さん
私の為?と結うより娘、ご近所に配ります、身体を動かすのが好きな様ですよ~~私は、動かない方が良いですが
Commented by pckago at 2011-06-20 14:28
suzu1944 さん
私は、長靴持っていますがあまりはかないので長持ちしています~~
食べる、専門です~~(笑)

rui-studio さん
ビニール製、ゴーム製なのか見た感じ良く分かりませんが、長持ちしてくれる事願っていますが。。。。年1度は、買っている様な?値段なんでしょうかね?
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-20 15:10
長靴畑仕事には必需品ですね。
私もお二人のお揃いかと・・・。
こう雨が毎日なら畑の収穫も早いでしょうね。
pckagoさんは畑には行かれないのですか?
Commented by hokkori-hime at 2011-06-20 19:29
こんばんは~
胡瓜がうらやましい、家の胡瓜、花が雨で叩き落されるのか?全然なっていないんです。
なすびも立派!!
お父さんがんばっていますね^^
長靴は必需品♪ 2足買ってもらって喜んでいるお父さんが可愛い。。
Commented by pcnkyoko at 2011-06-20 20:31
お揃いの長靴だと思いました。
優しいだんな様に優しい奥さんですね。
新鮮なキュウリやなすは最高の贅沢ですね。
これからますます楽しめますね。
Commented by pckago at 2011-06-21 19:20
pomodoro0208 さん
2足旦那の物です。
畑は、よほどの事が無い限り行きません~~ご夫婦でされている方もおられますが。。。。我が家は旦那おんりです。

hokkori-hime さん
其方は、雨が。。。。。大雨の被害が無いと良いですね。
キュウリは、早くなりますが終わりも早いですよね。
Commented by pckago at 2011-06-21 19:22
pcnkyoko さん
色々考えれば。。。買った方がやす上がるかもしれませんが安全、かつ新鮮な事は、此の上無いご馳走です。
名前
URL
削除用パスワード

<< まだ之から~~ あれから >>