人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に

此方は梅雨入りしたのが例年より遅く
さすが梅雨入り。。。。雨降っていませんが湿気が高く
ムシムシとしています~~>。<

梅雨の晴れ間に_b0149071_16301915.jpg


午後からちょっと散歩にと出かけました
ツバメが低く飛んでいると雨と言われます~~
雨が降るのかな?蒸しています。

梅雨の晴れ間に_b0149071_1633259.jpg


ツバメが飛んでいる横で(雉が)食事をするのに探しているようです。

by pckago | 2011-06-28 16:35 | 散歩 | Comments(22)

Commented by pc-jinko at 2011-06-28 18:23
今日は本当に湿度が高かったですね!
夏にもなっていないのにバテました。
これからどーしよう!!
Commented by cool-witch at 2011-06-28 18:55
こちら(四国)は梅雨明けが近いのか、はたまた台風の影響なのか大雨&雷が続きました。
今日は晴れ。ちょっと動くとど~っと汗の出る一日でした。
6月がこれでは、この先が思いやられます。何しろ節電節電ですからねぇ。
Commented by yuriazami at 2011-06-28 21:00
こんばんは
梅雨の時期のむしむしは不快指数が上がりますね。
こちらは午前中はひんやりしていましたが
お昼過ぎから気温が上がってきました。
運動不足や気分転換に散歩が一番お手軽ですね。
雉やツバメにも会えるなんて楽しい散歩ですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-06-28 22:09 x
今日は暑かったです
35度を超えました。
明日も暑そうです。
シャワーかかってすっきりしてから寝ます
Commented by nonkinaokome at 2011-06-28 22:29
こちらも今日は暑かったです。
毎日暑くてイヤになりますねぇ。
Commented by スイミー at 2011-06-29 00:13 x
うちの塀の上にもキジのオスが来ていました。今よく見るのはオスばかり!
メスは子育て中かしら?
Commented by isao1977k at 2011-06-29 01:06
本当蒸し暑いですね。
こっちもじっとり…
九州では梅雨明けしたというからこちらももうすぐかなあ?
Commented by pcnmitsuko at 2011-06-29 07:04
最近鳥好いていませんか~?(笑)
鳥さんもわかるようで
しっかりモデルしていますしね。
腕が良いのかなぁ。
降りそうで降らない、
日中は持ちましたが、昼の散歩は
暑か~! 気をつけましょうね。
Commented by hokkori-hime at 2011-06-29 08:26
おはようございます^^
この頃・・・・朝早くから高原のお山に住んでいるような感じで、鳥さんの鳴き声が♪
姿は見えねどね。

雉は畑にいると泣き声だけは聞こえてきますよぉ~
Commented by asayannj at 2011-06-29 08:42
おはようございます。今日も晴れの日です。洗濯物が乾くのは嬉しいですが・・・
鳥の写真は苦手です。目が悪いので
見逃すことが多いから><
雉は雄ですね 羽が綺麗です。
独特の鳴き声が存在感有りますね。
Commented by pckago at 2011-06-29 11:03
pc-jinko さん
この頃湿気が多いね>。<
早くも、夏バテ?元気はつらつのに見えますが~~~之からが本番
暑い夏より、冬の方が好きかも~~

cool-witch さん
九州の1部で早い梅雨明けが有りましたね~~其方ももうすぐですね。
動きたくないのに、湿気が多くて
ど~~と汗がですね。
Commented by pckago at 2011-06-29 11:09
yuriazami さん
気分転化になるか?どうか分かりませんが。。。何しろ運動不足なので。。行きおいをつけ外に出ています(笑)
鳥に出会う事は難しく無く日頃見かけます~~ただ自然が残っています(田舎なもので)

★元気ばば★さん
此方も35度越えでした~~@@
今からこんなに暑いと>。<
今日も、蒸して暑いです~~
Commented by pckago at 2011-06-29 11:18
nonkinaokome さん
蒸していますよね~~>。<
こんなに暑いと、本番が来る前に、バテバテです~~(笑)

スイミー さん
そう言えば雄ばかりです~~
子育ては、メスだけ~~?
今では、男女一緒にと。。。
雉まで浸透していないのね(笑)
Commented by pcnkyoko at 2011-06-29 11:36
雉のつがいを間近で見られてすごい!
子どもはいなかったですか?
Commented by pckago at 2011-06-29 11:50
isao1977k さん
あけて暑くなる前の今がつらい様な
蒸しています~~@@
其方は、梅雨明けがまじか?ですか

pcnmitsuko さん
最近、アジサイも。。。皆さん見慣れていますので、鳥はよく見かけますよ~~腕(笑)スイミーさん、竹ちゃん方が上手く撮れていますよ。
Commented by pckago at 2011-06-29 11:56
hokkori-hime さん
姿が見えなくても、鳴き声が此方でも聞こえます~~のどかな感じでいですよね^-^
雉は、姿から想像できないですが。。結構悪さするそうですね。
野菜被害にあいましたか~~?

asayannj さん
動くものは、何でも私も苦手です。
難しいですよね@@
此方では、自然に恵まれていますので。。。どの様な鳥も見かける事が多いですよ。
Commented by pckago at 2011-06-29 11:59
pcnkyoko さん
つがいで無く、雄だけです~~
KYOKOさん所から近い公民館です
割と見かける事が多いですよ
Commented by pcvhirose at 2011-06-29 20:28
今晩は。
雉がバッチリ写っていてビックリです。
雉が近くで見れる所って何処ですか?
Commented by nobunobu_ok at 2011-06-30 07:14
雉が撮れるところにいるのですね。
私は動物園でしか見た事がありません?
ツバメとサギ?(真っ白で大きい)は前の田んぼによく来ていますが門を開けると逃げてしまいます。
Commented by suzu1944 at 2011-06-30 08:12
雉がいい色していますね。
私もまだ出会った事は有りません。
雌は卵温めているのでしょうか。

Commented by pckago at 2011-06-30 17:40
pcvhirose さん
此方は自然に恵まれていますので
珍しい事でなく、見かける事が有ります。太閤山全体でかな

nobunobu_ok さん
鷺も、普通によく田んぼでみる事が出来ます~~
自然に恵まれていますが。。。田舎でもあるかな?
Commented by pckago at 2011-06-30 17:42
suzu1944 さん
メスより、雄の方がよく見かけます~
人間と同じく、子育ては、おくさん任せ?我が家だけ?
名前
URL
削除用パスワード

<< 見慣れていても 豊作 >>