人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は。。。。。

此方、北陸地方も梅雨明けしました~~
梅雨入りしてから、雨の日何日ぐらいあったでしょ~~
このような事珍しいです
例年の8日、去年より15日早い梅雨明けです。
作物に影響が無ければ良いですが。。。。

今年は。。。。。_b0149071_20275131.jpg


今年の(さくらんぼ)とても美味しいです~~
山形産の佐藤錦です程よい酸味と甘みが、なんとも言えません
こんなに美味しいと感じたのは、久しぶりでした(*^_^*)
今年は。。。。。_b0149071_2031326.jpg


用事からの帰り虹に出会う事が出来ました 出てから時間がたったのでしょうか?
だいぶん消えかかっていましたが何かいい事が有れば良いな~~(笑)

by pckago | 2011-07-09 20:36 | その他 | Comments(19)

Commented by suzu1944 at 2011-07-09 20:49
梅雨明けましたね。
雨は九州で降りすぎてそちらまで行き渡りませんでしたか(*^.^*)
虹に会えたのね。ラッキー!!
Commented by yuriazami at 2011-07-09 21:56
こんばんは
梅雨が明けて夏本番ですね。
雨が少なければ作物に影響がでるかもしれませんね。
虹がきれい!!
いいことがきっとありますよ・・・
Commented by スイミー at 2011-07-09 22:07 x
梅雨明けと聞いてもピンと来ません。
今年は梅雨があったかな?
真っ赤なサクランボ!美味しそうですねぇ~
Commented by asayannj at 2011-07-10 09:20 x
北陸も梅雨明け宣言がありましたね。
梅雨らしい日も無くて何処が梅雨?と
思ってたのに 梅雨明けとは可笑しいと
思うのは私だけではなさそうですね。
虹が何か良いことを持ってきてくれそうですね(^^♪
今日も暑くなりそう ガンバです。
Commented by hokkori-hime at 2011-07-10 10:33
おはようございます。
そちらは梅雨明けしたんですね。
コチラはまだのよう・・・・

虹!!いいなぁ~
この頃はまったく見かけませんね。
Commented by pckago at 2011-07-10 17:00
suzu1944 さん
今年の梅雨?何所えって感じでした
このように雨が少ないのも、珍しいでしょ農作物に影響が無い事いのっています~~野菜が高騰すると家計に響きますよね(笑)

yuriazami さん
こんなに少ない雨も、私の記憶の中で有ったのか覚えていませんが。。。。
影響が無い事祈ります
Commented by pckago at 2011-07-10 17:04
スイミー さん
こんなに雨が少ないのちょっと、、、
何も無ければ良いですが
サクランボ、例年より甘みが強く感じました。

asayannj さん
今年の梅雨どうしたんでしょ?
作物に影響が無ければ良いのですが。。。今日も入道雲が。。。暑いです~~
Commented by pckago at 2011-07-10 17:06
hokkori-hime さん
え~~其方は、まだ明けていないのですか?此方は、今日も暑いです
節電と言われていますがついクーラーのスイッチがです
Commented by m_asae at 2011-07-10 21:04
(^。^)y-.。o○
梅雨明けちょっと早いですね。
大阪は、毎日、身体に刺さるような日差しです。
さくらんぼ好きです。
今は、冷たいスイカでしょうか?
Commented by pcnyoshiko at 2011-07-10 21:23
 本当に雨が少なかったように思われます。
 そのせいでサクランボ甘いのでしょうか?
 うまく虹をキャッチできましたね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-07-10 23:01
佐藤錦は例年に比べると
お安いですね~!
原発の影響ですかね。
長い事食べていないので
買ってみるかな。

上高地お天気に恵まれ良かったですね♪
Commented by pcnkyoko at 2011-07-11 08:20
美味しそうなサクランボ。
目を閉じて冷たくして食べている自分を
想像しています!
本物を食べたい!!
Commented by gigen_t at 2011-07-11 09:57
 御地 北陸地方も梅雨明けしましたか、此処 東北南部 宮城は 未だ梅雨明け宣言はありませんが、 実質梅雨は明けたように ムシムシ湿度は高く 気温は高く 暑い日が続いて居ります、 兎に角暑いです、
Commented by nobunobu_ok at 2011-07-11 12:02
こちらも連年より9日早く8日に梅雨明けしましたが,
5月26日に梅雨入りして以来うつすほど沢山の雨の連続でした。
でも、晴れれば晴れたで35度ともなると今度は熱中症の心配です。
今日はまた夕方から雨とか?
今年は山形のサクランボが安くて美味しく私のサイフでも買えるので助かっています。
Commented by pckago at 2011-07-11 14:25
m_asae さん
此方は、梅雨がどこか飛んで行ったようで、今年は無かった感じです
毎日ジメーットした暑さにまいっています

pcnyoshiko さん
例年ですと、お高くて買えませんが、今年は本当に(サクランボウ)安く美味しいですね
Commented by pckago at 2011-07-11 14:30
pcnmitsuko さん
テレビでも流れていました
この地震で(原発)の影響でしょか?
注文が来ないそうです

pcnkyoko さん
今年は、お値段が安くで買いやすく
おまけに美味しいのでぜひ食べてみてください
Commented by pckago at 2011-07-11 14:35
gigen_tさん
其方は、明けていませんか~
ここ連日蒸し暑い日が続いていましね
今日で4カ月早いもので、被災された方の事思うと。。。思うように進まないのが回りか見てももどかしく感じます

nobunobu_ok さん
其方は、今年雨どの様な感じでしたか?
九州の方は、水の被害もあった様ですが。。。連日暑い日が続きますね@@
Commented by pomodoro0208 at 2011-07-11 16:13
pckagoさん訪問が出来なかった間に
ワードでのお絵かき、右上の朝顔
お上手ですね。
↓の蛍の絵なんて夏のはがきに印刷
したらいいのにと思うくらいです。
涼しそうで上品で…ほんと素敵よ。

スライドもいいですね。
上高地に行かれたのですか?
お泊りで?羨ましいです。
Pckagoさんのブログはコメントも
そうですが周りの小物もまた可愛い。
Commented by pckago at 2011-07-12 17:33
pomodoro0208 さん
ワードの御絵描きネットで検索すれば
どなたでも出来ますよ~~
ちょっと時間がかかりましたが
今度は時間かからないものにします~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 季節ま違えた? 久しぶりのお出かけ >>