人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節ま違えた?

今日も蒸しています~~~
午前中に、散歩に出かける勇気が無く
午後からは、幾分過ごし易く。。。雷が鳴っていましたが雨は降るのかな~~?
その途中で、もう(コスモス)が咲いていました。早いのでは。。。。。

季節ま違えた?_b0149071_16341284.jpg


雷が鳴っていますが何か相談だろうか?
今夜ののお宿だろうか?
この暑さいつまで続くのか?とかおばちゃんのい炉端会議で無いよね。。。。(笑)

季節ま違えた?_b0149071_16372112.jpg

by pckago | 2011-07-11 16:39 | 散歩 | Comments(17)

Commented by スイミー at 2011-07-11 17:10 x
梅雨が明けたばかりなのに、もうコスモスですか?
ちょっと気が早い!
Commented by pc-jinko at 2011-07-11 18:38
コスモスうちにはたくさん咲いていますよ!
まだひまわりだって咲いていないのに。マリーゴールドだって、シュウカイドウだって、
コスモスの前に咲く花はみ~んなまだなのに!!
気が早すぎ!!
Commented by yuriazami at 2011-07-11 20:19
こんばんは
暑すぎて植物も疲れて咲く時期を
間違えているのでしょうか?
こっちは最高気温が25~26度程度ですが
湿度が高くて蒸しています。
今年の東北も暑くてお気の毒です。
Commented by pomodoro0208 at 2011-07-11 22:02
今日も暑い一日でした。
昨日は出遅れて一番ビリだったので
今日はちょっと早めに…。
コスモスもう咲いてるんですか?
コスモス大好きな花だけど
カンカン照りの中のコスモスより
秋の趣の方が似合うと思わない?
Commented by vivihamu at 2011-07-11 23:43
わぁ~。
今時。(?_?)
季節がよく分からなくなっちゃったのかな?
コスモスにはまだ早いですね~
でも、家はなんでも遅いです。
アジサイも今頃咲き始めましたよ。おそっ!
暑さで体調崩さないようにして下さいね!
Commented by pcnkyoko at 2011-07-12 06:09
せっかちさんは人間だけではないようね。
このコスモス、お仲間たちはどうしたのだろうと
辺りをキョロキョロ見回しているかもね。
Commented by asayannj at 2011-07-12 09:14 x
あわてんぼうのコスモスさん 見かけるようになりました。早咲きかもね・・・・
スズメさんは夕方には集まってミーティング
するらしいです。議題は何かしら?
Commented by nobunobu_ok at 2011-07-12 10:45
コスモスは早く咲くように改良されたかで??・・・
私は秋まで咲かせないように蕾を取ったり全体を切り込んだりして「秋になったら咲いてね!」とお願いしています。
これもまたおかしな話ですね。
Commented by pckago at 2011-07-12 16:31
スイミー さん
季節感が無くなりつつ?
コスモスが咲きだす何ってね~~

pc-jinko さん
JINKさん所の(コスモスも)
梅雨が終わったばかりに、、
向日葵が先だよね~~
Commented by pckago at 2011-07-12 16:37
yuriazami さん
25~6度とは過ごし易いのでは
湿気が多いですか?此方も蒸しています~~体にこたえます。
東北も梅雨明けましたね。
お体に触らないよ早く復興してほしいものです

pomodoro0208 さん
そうですよね。
初秋にちょぴりの風を感じコスモスを眺めあ~~秋だなって感じたいですね
この暑さで、花も元気がないようにも見えました
Commented by pckago at 2011-07-12 16:40
vivihamu さん
あわてん坊なのでしょうか?
やはりその季節に見たい花ですね❀
其方は、遅いのですか?

pcnkyoko さん
どの世界でも、いるみたいです~~
ゆっくり構えて、季節に楽しみたいです。❀
Commented by pckago at 2011-07-12 16:45
asayannj さん
早咲きが有るんですか!
コスモスは初秋に見るのが一番合いますね。鳥さんたちは、夕方に会議ですか~~面白いですね

nobunobu_ok さん
そうなんですか!子供の頃から初秋に
眺めていましたので。。。。
あまり早先の改良しなくてもね
つぼみ摘めば秋に咲きますか?
Commented by cool-witch at 2011-07-12 19:57
おそらく種を蒔く時期をずらせたのではないですか?
草丈も短いのでは?

でも、やはり季節の花はその時に観たいですね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-07-13 01:30
暑いね~!!!
あまりにも身体がしょっぱくて、
なめていましたよ~。(笑)
コスモスも雷さんも
居場所を求めて右往左往しているのかな。
Commented by gigen_t at 2011-07-13 04:23
 もう コスモス ですか、昨日山形に サクランボを買いに行きましたが サクランボも ボチボチ終りのようです。 眼には見えないけれど 時節は確実に 移っているのですね、
Commented by pckago at 2011-07-13 15:03
cool-witch さん
皆さんが、早先のも有るよ~~~と
きっとこれは早先のでしょ
季節の花はその季節にみたいですね

pcnmitsuko さん
毎日暑いね~~@@
言葉が。。。暑いとしかで無いです(笑)体嘗めて塩分補給になりましたか?
Commented by pckago at 2011-07-13 15:05
gigen_tさん
今年のサクランボ、例年より美味しく感じました。季節は、確実に移り変わっていますが。。。。今は暑いとしか。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年は 今年は。。。。。 >>