人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は

今年は、特に暑い~~~
暑中お見舞いは何時頃からだろうと
調べましたところ7月7日を過ぎ梅雨が明けていれば出しても良いと
7月の最終の週に出される方が多いそうです
8月の7日までが暑中お見舞いそれを過ぎると残暑お見舞いになるそうです
少々早いですが連日の暑さで皆さんに。。。。。。。

今年は_b0149071_14562882.jpg


本当に毎日刺すような照りに湿気の多さ
皆さんお身体大丈夫ですか?
もうバテバテ>。<早く秋が恋しいです~~~(笑)

(これもワードで書いてみました。)

by pckago | 2011-07-13 15:00 | その他 | Comments(17)

Commented by rui-studio at 2011-07-13 15:38
わぁ、涼しそうでいいですね。色が全部好みです~
そうそう右下の蚊取り線香もいいなといつも思っています。
ここに伺っている間は蚊に刺されないような(笑)
Commented by gigen_t at 2011-07-13 16:39
 暑中見舞い 何の知識も無いままに 出して居りましたが 結果的には仰せの範疇に入っていました。 蚊取り線香と スイカは 夏の定番でしたが、蚊は殆ど居なくなりましたし 西瓜も 他に食べるものが沢山有るようになり 出番は少なくなったようデスネー、 時代の移り変わり なのでしょうねー、
Commented by cameramama at 2011-07-13 19:28
素敵な暑中お見舞いですね。
田舎の家なので蚊取線香は夏の必須アイテムです(笑)
それにしても毎日暑いですね!
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by スイミー at 2011-07-13 22:58 x
相変わらずステキなワード絵ですね。
暑い日が続くので、kagoさんもご自愛くださいね。
Commented by nobunobu_ok at 2011-07-14 04:34
こちらはもう大変な暑さです。
最近蚊が増えて困っています。
スイカと蚊取り線香の暑中見舞いありがたいです。
ワードでなんでこ描けるのですね ?
pckagoさんの腕がいいからかな?
Commented by pcnkyoko at 2011-07-14 06:28
懐かしさを感じます。
ステキな絵がかけていいですね。
Commented by Thりーど at 2011-07-14 08:39 x
おはっ (^^
 梅雨あけと当時に急激な暑さ。連日の猛暑。今年は、酷暑になるようですね。

 暑中見舞いとくれば、残暑見舞い となるのでしょうけど、今年は、残暑なしで、いきなり厳冬が襲ってくるかも。何が起きても不思議ではない、この地球。震災から、すでに日本列島は、7cmも太平洋側に移動しているらしいですよ。
 昔の映画、「日本沈没」は現実になりつつあるのかもしれません。今や、国はすでに「日本沈没」状態なのかも・・ (^^);

 P.s ワードもいいですが、エクセルが結構使えますよ。(ソフト無い方Win、Unix,Linxで、オフィス互換のOpenOffice.org<http://ja.openoffice.org/>のフリーソフトがあります)
Commented by asayannj at 2011-07-14 09:30 x
金鳥のCMではありませんが
日本の夏!!って感じの絵ですね。
wordでお絵描きこれだけ描けると楽しいですね。
ロゴの朝顔もgoodです。(拍手)
Commented by pcnmitsuko at 2011-07-14 10:35
センスいいですね~!
これだけ描けると楽しみでしょ。
こちらは出来ないから見せてもらうのを楽しみにしています♪
Commented by pckago at 2011-07-14 15:05
rui-studio さん
こう暑いと、(蚊)も一休みかと思いますが。。。知らないうちに刺されています~~>。<

gigen_tさん
便利なもので、今では無くてはならないPCになりました。分からないこと教えてもらっています~~
今の子供は、もう少し洒落なものが良いのかしらん、私は、今でもスイカ好きですが
Commented by pckago at 2011-07-14 15:10
cameramama さん
子供の頃は、定番でしたが
今は蚊取り線香よりもっと進化していますが~~(笑)暑い日が続きますが
ご自愛ください。

スイミーさん
スイミーさんですともう少し上手く書かれますが。。。之で(笑)
前の2作品より時間かからず、簡単です~~
Commented by pckago at 2011-07-14 15:38
nobunobu_ok さん
連日暑いですね~~~>。<
知らない間にあちこち刺されています~~(笑)
腕が無くても書けます、書き方ネットで載っていますよ。

pcnkyoko さん
いえいえ、どなたも書けます。
ネットで書き方載っています。
試してみてください
Commented by pckago at 2011-07-14 15:40
Thりーどさん
今年は、特に異常じゃないかしらん~~こう毎日暑いとほんと、バテテいます(笑)
ワード。エクセルと同じ機能が入っていました。どちらでも同じように出来るようです。有難うございます<m(__)m>
Commented by pckago at 2011-07-14 15:44
asayannj さん
之は、前のより優しいです。
あまり時間かからず出来ます✌
子供の頃から、夏の風物詩のような光景ですよね。

pcnmitsuko さん
竹ちゃんならすぐ出来ます~~
前のより簡単です、チャレンジしてみて~~~
Commented by パソコンお助けマン at 2011-07-14 19:00 x
ブロ友パソコン相談室開設1周年を迎えました。
これまでのご支援に感謝いたします。
パソコンのトラブル事がありましたら、相談室のコメントでお知らせください。
「安心で快適なパソコンライフ」のお役に立つことを喜びとしているお助けマンを宜しくお願いします。
Commented by suzu1944 at 2011-07-14 19:00
お見舞いありがとうございます(*^.^*)
やっと梅雨が明けたらまた台風発生で
お天気は曇りそうです。

今日は日中の日差しはじりじりと照りつけています。
Commented by pckago at 2011-07-15 15:04
パソコンお助けマン さん
おめでとうございます~~
此方こそ、之からも分からない事が有れば、お尋ねしますのでよろしくお願いします

suzu1944 さん
連日、暑い日が続きますね~~~
ここらで一雨ほしい所です。
台風ですか!何事もなく過ぎ去ってほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 発見 季節ま違えた? >>