人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も~~~~こんなに

最近、ニュースで気になる事が。。。。。。
収穫まじかな、お米今年は原発事故の影響で
いろんな被害が次から次えと新しく出てきます>。<
被災された近くの農家の方は、お気の毒と言葉が見つかりませんが
日本人ならば(お米)が主食が当たり前、今まで感謝はしていたかもしれませんが?
考える事無く食べていました。。。。。
此方では、もうこんなに穂が膨らみ豊作なんだろうか?
1カ月位で新米が出回りますが。。。。。

今年も~~~~こんなに_b0149071_2032542.jpg


今年は、違います~~~
この原発でどこまで広がっているんでしょ~~?
例年ですと、新米の出るのが待ち遠しい所ですが。。。。
今年は昨年の玄米を求める人が多いそうです。
今年は良く分からない(ベシベル?とか)原発の量が耳にする事が多いですが
この量で何年でどの位の、体に影響が有るのだろうか?無いのだろうか?やはり心配です
もうこの年になりますと、関係無いようにも思いますが。。。。
やはり、未来有る子供には心配な物ですね。

by pckago | 2011-08-06 20:40 | その他 | Comments(16)

Commented by pc-jinko at 2011-08-06 21:21
低温保存してあった去年のお米を大量に買って
押し入れの中で味を落として、
果ては腐らせることのないように祈るばかりです。
わたしは喜んで新米を買います!(^O^)/
Commented by pcnkyoko at 2011-08-06 21:26
放射能の拡散はどこまでいくのでしょう?
野菜、牛肉、お米、他の食料にまで
大きく影響がでていることが分かってきました。
これからもまだいろいろでてくるでしょうね。
怖いです。
原発は事故によるリスクが大きすぎます。
本当に悲しいです。
Commented at 2011-08-06 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2011-08-07 01:16 x
むやみに怖がっていてはいけないと
言われても、やっぱり怖いですね。
Commented by gigen_t at 2011-08-07 05:02
 暫らく振りと相成りました、 下の猫君 気持ち良さそうに 爆睡していますね、次にセミ 時間毎に撮れる装置があればイイケド 付き合っていたら寝られないものね、最後の稲、 家辺りも 決して遠くは無い筈なので 他人事では済ませられなす筈、 心配だね、
Commented by suzu1944 at 2011-08-07 07:34
本当に思わぬ事で食生活が狂ってしまいますね。
お米大好きな私は稲穂が実ると何と無くほっとします。

九州は今のところ野菜が品薄ですよ。
Commented by asayannj at 2011-08-07 09:48
こちらの田圃でも早場米はかなり黄金色に
実ってきました。今月末には刈り入れです。
放射能汚染何処まで・・・・何を食べていいのか悩む日々になりますね。
現地の方はこれくらいの苦労ではありませんね。これから先どれくらいで・・・・なんて
思うと怖いです。将来ある子どもには影響ないことを祈るのみです。
Commented by pckago at 2011-08-07 10:54
pc-jinko さん
私もそう思います~
今年の分もう頼みましたよ。

pcnkyoko さん
問題が山積み~~@@
まだまだ出てくると思いますが。。。。
生産者の御気の毒のと。。。言葉が見つかりませんが早く収束を迎えてほしいですね
Commented by pckago at 2011-08-07 10:57
(。。。。)さん
了解しました。
之で、如何ですか?

スイミー さん
何時までも続き、被害
怖いですが~~早くなんとか収まってほしいですね。
Commented by pckago at 2011-08-07 11:02
gigen_tさん
お帰りなさい。
良い旅、出来ましたか?
原発、いろんな被害が明るみに。。。。
何所まで続くのでしょうか?怖いですが
一時も早い収束を願わずいられませんね

suzu1944 さん
食は、一番の問題ですね。
お肉に、野菜、魚と。。。問題が@@
何時まで続くのでしょ~~
心配ですが。。。それにたづさっているの方の事を思うと、辛いものが有ります。
Commented by pckago at 2011-08-07 11:06
asayannj さん
幸いなことに、此方ではあまり被害が有りませんが。。。やはり作る方の事を思うと辛いものが有ります。
将来ある子供には、特に守りたいものですね
Commented by yuriazami at 2011-08-07 19:39
こんばんは
原発問題、困りましたね。
風評被害が起こらないよう
しっかり対応してほしいです。
Commented by m_asae at 2011-08-07 20:24
(^_-)-☆
ほんま最近は、食材に困りますね。
いつになったら解決するのかまったくわかりませんね。
Commented by cameramama at 2011-08-07 21:23
ほんとに食べ物の問題は困っています。
野菜ひとつ買うのにも大丈夫かしらと思わなければならないのは大変なストレスです。
お米もどうなるでしょうね。
Commented by pckago at 2011-08-08 15:34
yuriazami さん
何所まで広がるのか、恐ろしいもの感じますが私たちには、どうにも防ぎようが無いですね。い日も早く収束を願うだけですが。。。。

m_asae さん
どんどん、被害が拡大しているように感じます。
ただでさえ輸入に頼っている日本
食だけは、安全な物考えたいですね
Commented by pckago at 2011-08-08 15:36
cameramamaさん
もう地震から5カ月不透明なだけに、不安が何時までも付きまといます。
一番安全に。。。と思う食
眼に見えない分余計に怖いものが有りますね
名前
URL
削除用パスワード

<< 祭り 7年目の~~~ >>