人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り

毎年、今頃各町内のみこしが何十集まるのでしょ?
手作りのみこしのお披露目が有ります~~
他にもいろんな模様しものが有りますが。。。夕方食事を済ませてから
最後の花火を見に出かけました。



何枚か写真撮りましたが。。。打ち上げの音になかなかタイミングが合わず
綺麗に撮れませんので少し動画にしました。
花火を撮るのは、難しいです@@

by pckago | 2011-08-07 22:25 | その他 | Comments(23)

Commented by hokkori-hime at 2011-08-08 16:32
こんにちは~
花火は難しいですよね、うん、動画の方が絶対に撮りやすいですよね。
おみこしも沢山なんですね~
↓ お米にまでね・・・・考えてみればさ、稲ワラに降っているのだから、お米も当然ですよね。
お米のい500ベクレルは高すぎると、有名な先生が言っておられましたが・・・・
そうですよね、毎日3食ご飯って当たり前ですからね。
Commented by cool-witch at 2011-08-08 19:19
花火、ほんっと難しい。
あれ、こんなにちっちゃかった?
とか、色がなぁ、とがっかりしたり。
それとやはりタイミング。
あの辺りに上がるかな、との予測が外れたり。
なのに、今年も挑戦してみようかな?
Commented by miyakeoriibu at 2011-08-08 20:11
花火の写真は難しいですね。
私は何度か挑戦しましたがいつも失敗です。
花火の動画 お上手ですね(拍手)
Commented by yuriazami at 2011-08-08 20:27
こんばんは
花火が打ちあがる音や観客の歓声が
聞こえてきて楽しそうなひと時でしたね。
動画、ステキでしたよヽ(^。^)ノ
花火の写真は撮ったことがありません。
難しそう・・・
Commented by pcnmitsuko at 2011-08-08 20:39
花火は予測して早くシャッターを
押さないといけないので難しいですね。
久しく当地の花火を見ていないので
嬉しい~!
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-08-08 22:01 x
こんばんわ~
動画で花火を楽しませていただきました。
花火が上がるたびの声も良いですね~

花火の写真は難しいらしいです。
シャッタースピードなどを合わすのも
難しいですものね。
Commented by pomodoro0208 at 2011-08-09 00:35
動画にすると迫力ありますね。
こんなに上手く再現出来るなんてすごいですね。

2,3日前此方も花火が上がっていました。
音だけでも迫力ありましたよ。
ちょうどスポンジケーキ焼いてたので音だけね。
Commented by スイミー at 2011-08-09 01:11 x
動画、とても雰囲気が出ていていいですね。
近くにいるのに暑くて見に行く気がしません。
Commented by pckago at 2011-08-09 17:12
hokkori-hime さん
何所まで被害が広まるのか、特に食に関しては心配ですね>。<食べないわけにいかなのが一番ですね。
タイミングが遅れ上手く(花火)難しいですね

cool-witch さん
打ち上げと同時に確認すると遅れ@@
難しいですね。
腕が悪いのに。。カメラのせいにもしています~~(笑)
Commented by pckago at 2011-08-09 17:19
miyakeoriibu さん
動くものは、難しいですよね>。<
上手く撮る方は、羨ましいです。
花火に限りませんが。。。。

yuriazami さん
今のデジカメは、動画も出来ますので便利です。でも綺麗に撮りたいですが。。。
タイミングが合いません。
Commented by pckago at 2011-08-09 17:23
pcnmitsuko さん
打ち上げの音と同時に何度かチャレンジしましたが今一つ綺麗に出来ませんでした(笑)腕が悪いので。。。。。
動画ですとそのままで楽チンだね

ナチュラルライフ123 さん
綺麗に撮れる方は、羨ましいです。
何度かチャレンジしましたが…どうにもズレ綺麗な形に映りませんでした。
又機会が有れば、チャレンジしたいですが。。。
Commented by pckago at 2011-08-09 17:36
pomodoro0208さん
写真も良いですが。。。。
動画の方が、観客の声も聞け楽しめるかも知れませんね♫
何度か映しましたが綺麗な形にとれず
諦め動画にしました。

スイミーさん
この頃、うだる暑さで出たくないのが分かります~~暑ければ、。。。。寒ければ。。。です
行かなくても、窓明ければ見ないですか?
Commented by suzu1944 at 2011-08-09 20:23
花火はコンデジでは難しいですね。
私も夜の撮影は苦手です。
押せば写る昼間が良いです。

ムービーにされたので花火の音や人の声で一緒に見ている気分になりました。
Commented by m_asae at 2011-08-09 21:30
(^。^)y-.。o○
花火も終わりましたね。
夏の風物詩ですが・・・
こちらも花火があったんですがちょっと少なかった気がします。
不景気が原因で寄付が少なかったのかもしれません。
でも未だ暑いですね!
Commented by rinrin at 2011-08-09 21:51 x
報道に躍らせられてはいけませんね
我家もお米を作っていますが宮城の塩の入った田んぼを見ると気の毒でしょうがありません。セシウムとかちゃんと見ましょうね
去年のおコメはよほど大型の冷蔵庫がないとこの暑さで大てい虫食いだったり変色したり大変なんですよ。皆さん買いだめはやめたほうがいいですよ
Commented by asayannj at 2011-08-10 08:41 x
夏祭りがあったのですね。暑い中での神輿の引き回し参加されるのは大変ですが またそれも夏の思い出にもなりますね。
花火皆さん言われてますが 撮影は難しいね~。花火モードにすると三脚が必要だしこれと言った一枚がありません。
動画での方が綺麗に撮れてますね。
楽しませてもらいました。ありがとう♪
Commented by pcnkyoko at 2011-08-11 06:43
夏の夜空の花火、きれいですね。
暑さを吹き飛ばしてくれるといいですね。
Commented by Thりーど at 2011-08-11 14:01 x
こん (^^
 花火って難しいですよね。
 とにかく、暗い中での点光源を写すからなおさら難しいですよねぇ~

 やっぱり三脚がほしいですね。
 なければ、一脚でも結構カメラを固定できますよ。
 あとは、レレーズがあれば、ベストかな。

 三脚にカメラを固定しておいて、早め早めにシャッターを切れば・・・
 でも、やっぱり場数かな。 (笑
Commented by pcnyoshiko at 2011-08-11 15:10
 うまく感じが出ていますね。
 シャッターを押すタイミングが難しいです   ね。
 私も近くまで見に行きましたが・・・パソコン に入れてみたけど、ぜんぜんだめでした。
Commented by pckago at 2011-08-11 17:47
suzu1944 さん
デジカメも使いこなしていないの現実です~~>。<何度かチャレンジしましたが
まともなのが無く動画にしました

m_asae さん
夏=花火が出ますが。。。年々上がる数も少ないように感じます
まだまだ、猛暑続きますね。
Commented by pckago at 2011-08-11 17:53
rinrin さん
報道も誤解を招く事が多いように感じますね。冷静に買い占めなどしないで。。。ね
被災された農家の方を、思うと胸が痛いですね

asayannj さん
タイミングが。。どうもね>。<
何枚か撮りましたが形が。。。@@
写真家で無いので諦めてはいますが。。。(笑)
Commented by pckago at 2011-08-11 17:57
pcnkyoko さん
連日暑いですね~~>。<
この暑さ、どこかに飛んで行って~~って感じです。

Thりーどさん
本格的の撮られたこと有りますか~~~
プロで無いので諦めていますが。。。(笑)
三脚ですか、固定できれば良いのかもしれませんね。
Commented by pckago at 2011-08-11 17:58
pcnyoshikoさん
見に行かれたんですか?
行かなくても家から見えるのでは
難しいですよね@@何枚か撮りましたが
形がどうもでした。
名前
URL
削除用パスワード

<< 初めて 今年も~~~~こんなに >>