人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに。。。。。

今年の御盆休み(旦那)早く長いので普段行きませんが
ちょっと涼を求め称名の滝を見に行ってきました

久しぶりに。。。。。_b0149071_11195915.jpg


日本1の落差350メートル滝のしぶきがとても涼しく
あ~~この暑い夏に此処で暮らせたら~~何ってね(笑)節電効果大です~~~
お盆休みで皆さん手軽に行けますので沢山の家族れでした

久しぶりに。。。。。_b0149071_1123335.jpg


帰りは、定番の御風呂に

久しぶりに。。。。。_b0149071_1125189.jpg

by pckago | 2011-08-16 11:25 | その他 | Comments(24)

Commented by isao1977k at 2011-08-16 12:42
素晴らしい滝ですね、
マイナスイオンをたっぷり浴びて…
Commented by asayannj at 2011-08-16 15:41
すごい落差の滝ですね@@~
夏は滝のそばに何時までもいたい気分になります。
お食事は左がkagoさんが食べられたのですね。
お風呂にも入っていいお休みになりましたね。
Commented by suzu1944 at 2011-08-16 23:00
暑い日は滝のそばが一番涼しい。
素晴らしい滝ですね。
それに手軽に行けるとは、、、車が近くまで行くのですか?
マイナスイオンを沢山浴びて美味しいご馳走に温泉、良い夏休みができましたね。
Commented by Thりーど at 2011-08-17 07:44 x
おはっ (^^
 おぉぉ!
 ”マイナスイオン”  一杯ですね。
 いいなぁ~羨ましいですyooー。

 最近、温泉に行ってない、りーどです。
 いきたいなぁ~ 
Commented by hokkori-hime at 2011-08-17 08:31
わぁ~すごい滝ですね。
お肌にも良かったのでは?

滝で涼んで、温泉♪
美味しいお料理まで、良いなぁ~~
Commented by pcnyoshiko at 2011-08-17 10:16
 家でも、迷いましたが、涼しさを求め
 宮島峡の方へ行きました。
 すぐ近くまで車で行けるので、いいですね。
 温泉までは、入りませんでしたが・・・
Commented by パソコンお助けマン at 2011-08-17 11:50 x
アドオンについて投稿しました。
ご覧ください。
Commented by nihon-burari at 2011-08-17 14:50
こんにちは。
毎日暑い日が続いておりますが、
お元気ですか。
ブ口グを見てもらってありがとうございました。
また、宜しくお願いします。
Commented by pckago at 2011-08-17 15:27
isao1977k さん
何度行きましたがとてもマイナスイオンを浴び皆さん涼しい所で一休みし、ハイキングの様にお弁当食べておられましたよ。

asayannj さん
近くまで行きますと、滝の音にも迫力有ります。滝のしぶきが細かい霧のように何とも言えない涼しさに心地良いものです
Commented by pckago at 2011-08-17 15:31
suzu1944さん
車を降りて1.3K歩きます。結構アップダウンが有りますので、なかなかきついです
良い運動になりましたが。。。後は食べたので効果なしです~~(笑)

Thりーどさん
御休みに、奥様と、時には良いのでは
きっと喜ばれると思いますよ~~
気分も良くなり、何か良い事が有るかも知れませんよ
Commented by pckago at 2011-08-17 15:35
hokkori-hime さん
近いので、手軽で温泉にもでも安いんですよ^-^山有り、海有りととても良い所だと思っていますが~~

pcnyoshikoさん
称名だと、お会いできたかもしれませんね
皆さん同じく涼を求め沢山の家族れでした
出かけると言ったら、(旦那)必ず温泉にと言いますので近く探しますよ。
Commented by pckago at 2011-08-17 15:39
パソコンお助けマン さん
はいよく分かりました。
自分なりに良く使うものだけを選び無効、有効にしてみました。有難うございました

nihon-burari さん
其方も、暑い日が続いていますか?
気象庁では、秋が早くやってくるそうですが。。。?この暑さで?涼しくなると思いましたがどうなんでしょうね
此方こそ有難うございます
Commented by yuriazami at 2011-08-17 17:38
こんにちは
日本一の落差のある滝や温泉で
夏の疲れも取れたでしょうね。
この数年はちょい旅も温泉も
ご無沙汰しているので羨ましいです。
Commented by pcnmitsuko at 2011-08-17 21:03
あ~らぁ!
3時ごろだったら会っていたかも
しれないよ。
でも雨に会わなくて良かったね。

雨の中でも涼を求めて
たくさんの人がいましたよ。
Commented by pomodoro0208 at 2011-08-17 21:53
ここに来たらジュースご馳走になれるんですね。

すごい高さのある滝ですね。
これだけ高い所からおちてくるのなら
しぶきもすごいでしょうね。
マイナスイオンを一杯浴びて温泉に?
それに美味しそうなお食事まで・・・。

ご馳走様
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-08-17 23:07 x
こんばんわ~
水量も多くて涼しそうですね~
滝や湧水を見ると生き返った
気がしますよね。

来月、主人と五箇山方面にも行きます
美味しいお蕎麦も食べたいと
思っています。
Commented by スイミー at 2011-08-17 23:33 x
称名滝にはよく行きますが、この温泉は知りませんでした。
お料理がとっても美味しそう~♪
Commented by gigen_t at 2011-08-18 05:27
 暫らく振りです、 良い旅をされましたね、冷気こちらにも 伝わり来ます、
Commented by パソコンお助けマン at 2011-08-18 10:48 x
相談室から飛んできました。
動画がおかしいとのこと、
使わないアドオンは無効にしたとのことですが、
表示や再生機能を追加するアドオンもあります。
グリム、動画を再生するアドオンを無効にしたということも考えられます。先日、無効にしたアドオンをもう一度有効にしてみてください。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-08-18 11:08 x
追伸
adobe・・・のアドオンを無効にしませんでしたか。
これを無効にすると動画は見ることが出来なくなります。
Commented by pckago at 2011-08-18 14:42
yuriazami さん
其方もでしょうが、此方は気軽に日帰りで
温泉がわりと気軽に入る事が出来ます。
この年になりますと、、、温泉食べる事が楽しんでいます

pcnmitsukoさん
え~~~雨が降ったんですか!
3時頃は温泉に入っていましたよ。
竹ちゃんは、御主人と行かれたのですか?
Commented by pckago at 2011-08-18 14:47
pomodoro0208 さん
何時でも喉潤してください(笑)
とても滝のしぶきが、気持ち良かったです
今年の暑さで、商店街に霧を出す一休み?出来るようなものが今年見かけますが。。。自然で偉大ですね

ナチュラルライフ123 さん
来月ですか~~
昔ながらの風景ですが。。。日本人ならでは落ち着きますよ~~
御蕎麦美味しかったです是非食べてください
Commented by pckago at 2011-08-18 14:50
スイミー さん
昔から有りますが。。。今は経営者が変わりましたが。。。日帰りお風呂は何時でも
OKです。とてもとろみが有るお風呂なので肌がつるつるに。。。。1度行ってみてください。

gigen_tさん
お久しぶりです~~
お元気でしたか?御忙しいのでしょうね
時にはのんびりしてくださいね。
Commented by pckago at 2011-08-18 14:52
パソコンお助けマン さん
あまり使わないのは、無効にした方が良いと思い無効にしましたが之から使っているものは、今までどおりにします。
勉強になりました。
之からも宜しくお願いします
名前
URL
削除用パスワード

<< 貰いもの&散歩 お盆 >>