人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貰いもの&散歩

6月頃だろうか?
ユリの球根のお土産を頂き、どの様な色が咲くんだろう~と
楽しみでしたが、咲きました  ピンク&白綺麗に咲いてくれました
T.Oさん有難うね

貰いもの&散歩_b0149071_16353316.jpg


今年は、暑い暑いと言われていますが
もう(葛の花)が咲いていました。少しづつですが秋も見え隠れ?
来週からは気温も下がるとか?
秋も早まるとのこと?ですが

貰いもの&散歩_b0149071_1639918.jpg

by pckago | 2011-08-18 16:40 | その他 | Comments(17)

Commented by isao1977k at 2011-08-18 16:45
本当そうですね、
秋が見え隠れ、もう暦の上ではあきなんですものね。
Commented by asayannj at 2011-08-18 18:59
6月に球根を植えた夏咲き百合ですね。
私も百合の里で貰ったものを植えましたが
まだ蕾です。
少しずつ秋が見えてきましたね。葛の花は
見かけたことが有りませんので
見せてもらってよかったです。
オシャレな蝶を写せましたね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-08-18 22:59
きれいに咲いてくれましたね。
首が短い品種ですか?

山にはススキも咲いていましたし
秋は足早にやってくるのでしょうね。
Commented by スイミー at 2011-08-18 23:41 x
暑いと、早く涼しくなって欲しいと願い
涼しくなると、まだ秋にならずともと願い
自分勝手な私です。
ちょうど良い時期が短いですね。
Commented by gigen_t at 2011-08-19 06:15
 今朝の当地は 涼しいです、 秋の足音 少しずつ 聞こえてきますねー、
Commented by suzu1944 at 2011-08-19 07:43
普通、ユリの球根は晩秋に植えて
5月ごろ咲くのですが春に植えるのも有るのですね。
きれいに咲きましたね。

少しづつですが秋の風情が漂い始めましたね。

Commented by cool-witch at 2011-08-19 07:45
白の百合は斑入りですか?
ピンクのほうも優しい色ですね。

葛、うさぎの好物なんですよね。
昔飼っていたうさぎに葛の葉を与えると、
目を細めてむしゃむしゃ。
そうか、もう葛の花の季節なんですね。
秋の七草ですね?
Commented by pcnkyoko at 2011-08-19 09:27
昼間のセミの声がやや小さくなり始めた
と思っていたところ、
昨夜から庭では
虫の声が大きく聞こえ始めました。
季節は移り変わっているのですね。
Commented by Thりーど at 2011-08-19 13:22 x
こん (^^
 咲くまでが楽しみだったでしょうね。
 どんな花が咲くのか?沢山想像されたことだった思います。
 そして、見事に綺麗な花が咲きましたne.

 此方も、少しずつですが、秋の足音が聞こえていますよ。夜の虫や、宇宙人(セミ)の宇宙との交信(鳴き声)の音が変わってきていますから。
Commented by pckago at 2011-08-19 15:18
isao1977k さん
気温がもう少し下がれば過ごし易くなりますね✌食欲の秋、スポーツに頑張りたいですが。。。。食欲ばかりが残るかも(笑)

asayannj さん
葛の花、其方で見かけませんか?
野の方には結構雑草の様に咲いています百合も少しづつズレ咲くようですね
其方のユリも咲けば見せてくださいね❀
Commented by pckago at 2011-08-19 15:22
pcnmitsuko さん
背丈は、肥料不足?短いです~~
来年は、(覚えていれば)沢山あげます。
山は、ススキが。。。速足でやってくるでしょうね

スイミーさん
人間ってほんと言いたい放題我儘ですよね。自然には逆らえませんが。。。
気持ちの良い季節は短いですね
Commented by pckago at 2011-08-19 15:35
gigen_tさん
まだ残暑が有りますが。。。
やはり秋が。。。静かにやってきているんでしょ。過ごし易い期間は短いですが、之から動きやすくなりますね。

suzu1944 さん
百合も色んな種類が有るようです ̄ ̄
御盆のお墓参りにといろいろ植えましたが
どれも間に合いませんでしたーー;
秋もすこそづつですが確実に。。ですね
Commented by pckago at 2011-08-19 15:38
cool-witch さん
え~うさぎさんの好物ですか!
ニンジンのイメージが強いですが。。。。
野菜は何でも食べるのかな?

pcnkyoko さん
ようやく夜には、過ごし易くなり。。。。
虫の声が。。。聞こえるようになりました
季節は、移りつつ
まだに中は残暑が厳しいですが
Commented by pckago at 2011-08-19 15:41
Thりーどさん
あの宇宙の声も。。。今までと違い
ただ煩いと思っていましたがセミの種類も変わったのでしょ?ものかなしく聞こえます
夜には虫の声も。。。秋が近付いてます
Commented by m_asae at 2011-08-20 09:59
(^_-)-☆
綺麗にユリが咲いてますね。
こんな風に咲いてくれると嬉しいですね。
花は、良いですよね。

ちょっと伺わない間に素敵に変えてますね。
私も参考にさせて頂きますね。
Commented by pckago at 2011-08-21 17:01
m_asae さん
御身体、大丈夫ですか?
このまま、秋にはいかないでしょうが。。。。
お互い夏の疲れがでないよう気をつけましょうね。
Commented by pctieko at 2011-08-21 18:21
ユリ大きく綺麗に咲きましたね。
我が家のユリも咲き始めました。
茎は短いですが華が重いくらい付いています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 井波彫刻展 久しぶりに。。。。。 >>