井波彫刻展

2日前からお天気すぐれません~~
今週から気温も下がり、秋が早まるかもと。。。。。気象庁の発表
信じがたいものが有りましたが、気温27~8度大変過ごし易いです。
秋が。。。一気にやってくるんでしょうか?
秋には、。。。。。。やはり食欲の秋かな(笑)スポーツの秋ともいわれますが
少しは、運動しないとね

年に度の彫刻展
世界中から思い思いの作品を作り上げておられます
あいにくの御天気でしたが、沢山の見物客で賑わっていました



展示されているものは、あいにく撮影禁止×(展示室では)
見事な作品にしばし見とれてきました。
[PR]

by pckago | 2011-08-21 15:19 | その他 | Comments(17)

Commented by rinrin at 2011-08-21 20:26 x
こんばんは
彫刻会館なんてすごい物があるんですね
芸術の秋はそこまでですね
Commented by yuriazami at 2011-08-21 21:46
こんばんは
急に涼しくなりましたが
このまま秋になってしまうのかしら?

素晴らしい作品ですね。
作っているところも見学できたのですね。

私は今年も食欲の秋かな(笑)
Commented by pc-jinko at 2011-08-21 22:11
19日の新聞だったかな~?にイベントがでっかく載っていました。
行ってこられたのですね。さぞ素晴らしかったことでしょう。
涼しくて秋の気配?では食欲の秋の方は
どうだったのでしょう~~~?(^_-)-☆
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-08-21 23:24 x
こんばんわ~
涼しくなり、作品展を見るのも良いものですね。
チェーンソーで造る所なんかは
普段見る事ができませんものね。
 
こちらも涼しくて
秋の虫が庭で鳴き始めました。
Commented by スイミー at 2011-08-22 00:14 x
ここヘは行ったことがありますが、
トイレ前のベンチは初めて見ました。
面白いです。
製作場面を見ることが出来て興味深かったでしょうね。
Commented by gigen_t at 2011-08-22 08:00
 素晴らしい催事、 近くであれば 観に行くものを、 残念、 他のものも 拝見させて、是非、
Commented by isao1977k at 2011-08-22 14:13
急に涼しくなったから身体も
自然もビックリしちゃうよね。
素晴らしい作品ですね!
Commented by pckago at 2011-08-22 14:50
rinrin さん
此方では、結構有名なんですよ
木工の町欄間などは、芸術品で一枚の板から細かく彫りこまれたものが見事ですよ

yuriazami さん
何度訪れても好きな街並みです~~♫
ただ見るのが好きです~~
干支の物は買い求めた事が有りますが。。。。結構値段が高いです。
ダイエット、と思うばかりで食欲には勝てません~~(笑)
Commented by pckago at 2011-08-22 14:54
pc-jinko さん
毎年、行きたいな~~と思ってやっとかないました✌
イベントが無くても好きな街並みなので
何度行っても楽しいです。
食欲は、秋で無くても有ります~~(笑)

ナチュラルライフ123 さん
このまま秋に。。。。なって行かないようです。とても過ごし易くなりましたが。。。。
暑さも戻るようですよ。
Commented by pckago at 2011-08-22 14:58
スイミー さん
何度行っても好きな街です~~♫
見慣れているつもりですが。。。新たに発見することが面白いです。

gigen_tさん
御好きですか~~~?
お近くで有ればね。
何度か訪れていますので街並みの姿も依然ブログに乗せましたよ。
Commented by pckago at 2011-08-22 14:59
isao1977k さん
急に。。。でも過ごし易いですが
暑さも来週には戻り暑さも戻るかも?
このままとは行かないようです。
Commented by miyakeoriibu at 2011-08-22 17:56
こんにちは!
急に涼しくなって驚いています。
でもこのまま秋には向かわないでしょうね・・・・。
世界中からの彫刻が集まっているのですね。
すご~い!!!
実演もあって見応えがありますね。
Commented by hokkori-hime at 2011-08-22 19:22
こんばんは~
彫刻ですかぁ、すごいなぁ。
世界中の彫刻を見られるなんて良いですね。
Commented by asayannj at 2011-08-22 21:11 x
井波彫刻は有名ですよね。こちらでも和室の欄間は
井波のものを入れる家がありますが高級品ですよね。
昔ですが井波へ行って彫刻を見たことがあります。
その頃は外にこのようなモニュメントは無かったような・・・また行ってみたくなりました。
Commented by suzu1944 at 2011-08-23 23:58
芸術の秋、一番乗りですね(*^.^*)
素晴らしい作品、本物を見ると感動しますね。
彫刻会館が有るのですね。

Commented by pcnmitsuko at 2011-08-24 01:51
芸術の秋一番乗りですね。
制作現場を見るのかと思っていましたが、
完成品も展示してあるのですね。
機会があれば見て見たいわ~!
Commented by pcnkyoko at 2011-08-24 06:41
彫刻の井波の町並みは素敵ですね。
彫刻展行ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 旅 貰いもの&散歩 >>