人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休み最後

早いもので、今日から9月、今年も残り4ヶ月
9月1日は防災の日とか、今年は大きな地震が有りましたね
その影響でしょうか?皆さん防災意識が高いようで、いろいろな物を準備されているようです
今一度、期限切れの食べ物を見直したいものです~~~

今日から2学期が始まりました。
長い、長い夏休み最後子供達と娘でランチに行ってきました
食べ放題ですが。。。品数が少ないですが
お腹いっぱい食べてきました~~~これでは何時になったらダイエット出来るでしょ(笑)

休み最後_b0149071_15523794.jpg


小さなステーキですが必ず1枚焼きたてを。。。おかわりは出来ませんがね(笑)
食べてから>>>しまった映していないものも沢山有ります
大人一人、1155円 子供小学生まで577円です。

休み最後_b0149071_15581970.jpg


ブログのお友達が、今年も咲きまいたよ~~と乗っていましたので
今年は、雨が少なくミョウガも今頃少しづつでてきましたのでまだだろうと、裏庭に。。。
咲いていました❀なんだか色が例年より綺麗で無いように見えます
之からもう少し、綺麗になれば良いのですが?

by pckago | 2011-09-01 16:02 | その他 | Comments(11)

Commented by m_asae at 2011-09-01 18:12
♥ダイエットしてらっしゃるの?
それはそれは。。。。
食べ放題って言っても中々 沢山は、頂けないでしょ!
お腹いっぱいになられたのね。

まあ明日からダイエット・・・笑う
Commented by pc-jinko at 2011-09-01 18:35
>皆さん防災意識が高いようで、いろいろな物を準備されている
肝に銘じます!
食べ放題のコツは、どんどん食べることです。
間を置くとお腹が膨れてしまってたくさん食べられなくなります。(^_^;)
下の写真はナンバンギセルですね。
うちにもありますがもう少し紫色が濃くなるのではないでしょうか。
楽しみです。
Commented by yuriazami at 2011-09-01 21:11
今日から9月ですが暑くて8月が始まるのかと
勘違いしそうです。
後4か月と思うと信じられないくらい
1年が早いですね。
食べられることは幸せなことですよ。
Commented by スイミー at 2011-09-02 00:00 x
私は絶対にバイキングは駄目~★
元手を取るほど食べることが出来ません。
庭にナンバンギセルがあるとは・・・
驚きました。何でもあるねぇ~♪
Commented by pcnkyoko at 2011-09-02 06:53
このがナンバンギセル?
聞いたことがありますが、初めて見るような気がします。
いまいちイメージできません。
Commented by Thりーど at 2011-09-02 07:03 x
おはっ (^^
 有意義な1日だったご様子。

>今一度、期限切れの食べ物を見直したいものです~~~

まったく同感です。
 ”TFT”ってご存知でしょうか?
 私も最近、知ったのですが・・・
  Tabel For Two 世界は、1つの食のテーブル(食堂)。(http://www.tablefor2.org/)

 
Commented by pckago at 2011-09-02 15:39
m_asae さん
何時ながら、自分に甘いです~~~(笑)
明日から~~と言ってなかなか実行できないんです。

pc-jinko さん
そうですね、間をおくと。。。。。。
でもこれ以上と思いつつ元をとね(笑)
そうです~~ナバンキセルです
昨年より色が薄く感じています
Commented by pckago at 2011-09-02 15:51
yuriazami さん
この年になりますと。。。1年が早いです>。<
食べられると結う事は、幸せと。。自分に甘いです(笑)

スイミーさん
スイミーさんは、得意で無いのですか!
欲深い私です~~(笑)
好きな物、楽しんでゆっくり食べるのが良いのですが。。。。ついね
昨年も載せましたよ~~~
分けましょうか?(ナンバンキセル)
Commented by pckago at 2011-09-02 16:28
pcnkyoko さん
何年か前に、鳥さん?が運んできたのでしょうかミヨウガが、出来るこの時期に咲きます。初めはあまり綺麗だと思いませんでしたが、ブログを通して皆さんに教えて頂きました。

Thりーどさん
2学期が始まるスータート?
長い休み無事終える事が出来たご褒美?
の意味合いで食べに行きました
”TFT知りません~~
今度検索してみます
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-02 19:00 x
なんばんぎせるなのですか?
みょうがも花は今ですよね
Commented by pckago at 2011-09-03 17:34
★元気ばば★さん
ミヨウガは、花が咲かない前が身が締まって美味しいですよね。
ミョウガは白い花ですね❀
名前
URL
削除用パスワード

<< 嬉しい事 旅―3 >>