人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい事

大きな地震から今月11日で半年
いまだ復興に時間がかかるようですが。。。。。。
被災された方の事を思うと今だ胸が痛いです
その中から嬉しい便りが (*^_^*)

嬉しい事_b0149071_205879.jpg


今だ世界中から大きな支援の輪が広がっています。
国は違っても言葉が通じなくても、思う事はみな同じなんですね。
有りがたい、暖かな言葉、支援など勇気づけられている事でしょ
支援とは言えませんが、自分に出来る事からと思いブログを通して送りました。
まだまだ、大変な中嬉しい子供たちの笑顔の便りをいただきました。
此方の方が勇気をもらった気がします。有難う

嬉しい事_b0149071_20145477.jpg


今年初めて、(幸水)を選科所に買いに行きました。
今年は雨が少なく小粒ですが、例年より糖度が高いです。
とても美味しかったですよ~~~

by pckago | 2011-09-02 20:26 | その他 | Comments(14)

Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-09-02 22:14 x
こんばんわ~
新学期が始まりましたね。

震災の映像を見るたびに
心が痛みます。
少しずつ前には進んでいるのだと
思うのですが、何ともならない
場所もありますね。
早く元気を取り戻していただきたいです。
Commented by yuriazami at 2011-09-02 22:52
こんばんは
震災から半年、復興までの道のりが
遠くてイライラが募りますが
子どもたちの笑顔のお便り
良かったですね。
素敵な支援をなさったのですね。
Commented by スイミー at 2011-09-02 23:58 x
新しい政治が復興にどれくらいの力になるのかわかりませんが、期待したいものです。
政治のバトンタッチに取られる時間が勿体ないです。一刻も早い復興を願います。
Commented by nonkinaokome at 2011-09-03 07:53
何かできることを。誰もが考えていることですよね。
それを確実に行動されたkagoさん、すてきです♪
1日でも早く被災地での笑顔が戻りますように!
Commented by miyakeoriibu at 2011-09-03 12:59
震災から半年 復興には程遠いですね。
近所の方が瓦礫の片付け等のボランテァに行かれました。
言葉にならないほど大変なそうです。
野田内閣 頑張って欲しいですね。

ブログで勇気付けされたのですね。
素晴らしいです。
嬉しい便り 宝物ですね。
Commented by nobunobu_ok at 2011-09-03 15:27
なかなか復興の進まない東北の震災のことを思うと贅沢はいえませんが、こちらはもうすぐ台風にのみこまれそうです。
雨風が大分強くなってきました。
無事に通過して欲しいと願っています。

「幸水」美味しそうですね。
↓ナンバンキセルがミョウガの中で育つのですか?
Commented by pckago at 2011-09-03 15:45
ナチュラルライフ123 さん
今度の総理に期待大です~~
より早い復興が待たれますね。
今の大きな課題を少しでも、未来の子供たちの宿題に残さないでほしいものですが。。。。。

yuriazami さん
なんだかイライラする事が、、、多い様に感ますね。もう少しスピード化して欲しいものですね。
やはり世界中の子供の笑顔は、宝物、この笑顔が永遠に続いてほしいですね
Commented by pckago at 2011-09-03 15:51
スイミー さん
山済みの問題が沢山有りますが。。。。
被災された方の一番何が必要か一番大事なことから早くも解決がなされる事願わずいられませんね。

nonkinaokome さん
一時の支援で無く、長く必要になるでしょ~~誰もが、何時この様な被災に会うか分かりませんよね。これぞ日本の心
いろいろ問題も出ていますがとにかく一時も早い復興が待たれますよね
Commented by pckago at 2011-09-03 15:58
miyakeoriibuさん
一時も早い復興が野田総理に期待したいですね。
道のりは長いでしょうが、私たちが見ても
腹ただしい事も。。。立場になっての事一番に考えてほしいですね

nobunobu_ok さん
大きな台風が接近していますね。
被害も出ているようですが。。。之以上被害が無いよう祈るだけです~~
其方も今暴風雨ですか?
我が家では、数年前からミョウガの所に咲くようになりました(ナンバンキセル)
Commented by pc-jinko at 2011-09-03 18:58
偉いなぁkagoさん、頭が下がります。
梨、美味しいですよね!わたしも食べました。
ここのところ食べるものが多すぎて、jinko困っちゃう~(^_^;)
Commented by pctieko at 2011-09-03 22:54
ブログ通じての復興願い。。頭が下がります。
選果場へ買いに行き話すと香水梨の時期は短い
との事でした甘い~~~もう一個
Commented by asayannj at 2011-09-04 10:14 x
今年の夏休みに被災地の子どもたち(特に福島)が全国各地に招待されて色んな体験をしてる映像がよく流れましたがどの子も嬉しそうにして そんな子ども達の顔を見るだけで私たちも勇気を貰いましたね。将来に向けて心配は山積みですが 笑顔で送って欲しいですね。

梨私も先日生産者農家で買ってきました。(幸水)
美味しくて毎日食べてます。
Commented by pckago at 2011-09-04 16:25
pc-jinko さん
その様に言われ程で無いですよ~~
JINKOさんも困っている方をほっとけないでしょ同じでしょ~~
梨(幸水)美味しいですよね^^

pctieko さん
梨にもいろいろ種類が有りますが
幸水が一番美味しいですよね。
Commented by pckago at 2011-09-04 16:29
asayannjさん
此方でも夏には被災された子供たちが海が恋しいと楽しそうに泳ぐ姿が流れていました。山積みですが笑顔忘れないでほしいもんです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 台風その後 休み最後 >>