人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分かるような~~~

昨日000電気店にプリンターのインクを買いに行きました。
レジで並んでいると突然大きな声が。。。。。。
お客さらしい方が店員に品物を依頼在庫確かめると結う事で
待っていたらしいのですが時間が経ってもおそただ無し?
切れたお客がどのくらい時間が待てば返事貰えるのか~~と怒鳴りだしました (○`ε´○)ぷーっ!!
品物の在庫無でした。
その店員はレジをしていました、あわてて客に誤りに行きましたが。。。。
おさまらない様子で何度も同じことを怒鳴っていました。
客の結う事も分かります~~~
いやな~~空気が店に漂っていました。
お客は(私も含め)見て見ぬふりをしていましたが耳だけは、ダンボに。。。。。
あわてて店員の上司だろうか平謝り何度か怒鳴り散らし店を後にされました。
私は、何時もこの電気店を利用していますが、親切で良いお店だと思っていましたが
やはり店員の対応が私も問題だと思いました。

分かるような~~~_b0149071_10191589.jpg


分かるような~~~_b0149071_10193316.jpg


3本目が大人になりました。157日目で
何所か地球上のどこかに植林されます~~
大きく育ってね 056.gif

分かるような~~~_b0149071_10245748.jpg


おそらく、今年最後であろう~~ミョウガの収穫出来ました。
半分は甘ず漬けにします~~

by pckago | 2011-09-12 10:27 | その他 | Comments(20)

Commented by hokkori-hime at 2011-09-12 14:55
こんにちは~
そうそう、見てない振りして耳ダンボ・・・・判るなぁ。
我が家はもっぱらネットで買うことが多くなり電気店に行くことが少なくなりましたが。
Commented by miyakeoriibu at 2011-09-12 15:02
今日も暑いです。
待たされるのは長~く感じます。
店員さん忘れていたようですね・・・・・・。

一度にこんなにたくさんの茗荷が出来たのですね。
我が家は茗荷 大好き うらやましいです。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-12 15:36 x
土日に家電屋に行くとすご~~く待たされます。
いいかげんにしてよ~!と言いたくなります。
私は暇な平日に行けるのでいいですが・・
Commented by m_asae at 2011-09-12 15:44
♥ こう言う光景を見ますね。
やはり店員さんの対応が悪いと思いますね。
此処だけで売ってる物なら良いんですが・・・
他で買える物は、よそのお店へ行かれますね。
自分のお給料が減りますね!
Commented by gigen_t at 2011-09-12 17:27
 立派な ミョウガ が沢山、家あたりお盆のころ(8/13-20)盛りなのですが 梅雨明けが早かったせすか 何処の家のも全然生えませんでした。 今頃のミョウガとは 家あたりのとは種が違うのでしょうかねー、 それにしても 立派なもの、沢山生えのしたねー、 美味しそう、 因みに秋のミョウガありますが 10月ころに生えます、
Commented by pc-jinko at 2011-09-12 19:31
切れなかったらまだどれだけ待たされたのでしょう。
お店ってそういうところが大事なのに。
グリムスおめでとう!どこに植えられるか楽しみです。
わたしと同じ木はないな~。たくさんあるんですね。
茗荷、わが家では3個見つけました(^_^;)。
Commented by pckago at 2011-09-12 20:01
hokkori-hime さん
ネットで買う方が手間が掛からなくて良いかもしれませんね。
今度探そうかな~~
つい興味津々で見ました。

miyakeoriibu さん
待たされる時間は、長く感じますよね>。<忙しいのは、分かりますが。。。。
受けた事はやはり素早い対応お願いしたいものです~~
今年は、不作でした(ミョウガ)
之が最後だと思います~~
Commented by pckago at 2011-09-12 20:06
★元気ばば★さん
経験有りますか~~
忙しいのは、分かりますが。。やはり受けた事は素早い対応が。。。。お店の繁栄にもつながると思いますからね。

m_asaeさん
見かけられた事、有りますか~~
今や競争ですよね。
一人が他の方に結うと怖いほど広がりますよね@@
やはり対応が大切に思いますよね。
Commented by yuriazami at 2011-09-12 21:54
こんばんは
電気屋さんも人員削減しているのか
店員さんが少なく感じます。
接客マナー厳守で対応してもらいたいです。
プリンターのインク、もう少し安くならないかしら(笑)
Commented by スイミー at 2011-09-12 23:40 x
この電気屋さん、私も利用していますが
店員さんによってかなり質の差があります。
きちんと店員教育して欲しいものです。
Commented by pcnkyoko at 2011-09-13 06:55
お客さんへの対応はきちんとしてほしいですね。
気持ちよく買い物したいものです。
Commented by suzu1944 at 2011-09-13 07:09
今は店員さん何時もイヤホーンしています。
その場ですぐ返答ができる体制ですよ。

私は怒鳴る事は出来ないのでどうしましょう(*^.^*)

秋ミョウガですね。
沢山とれましたね。私は梅酢で赤く染めました。甘酢も美味しいです。
Commented by pcnmitsuko at 2011-09-13 09:27
店員さん新人だったのかなぁ。
最近は店員さんも選んで捕まえるようにしていますよ。
お客さんの怒る気持ちもわかるし・・・、
でも場の雰囲気を悪くするのも・・・。
お世話になっているもの~!

Commented by pckago at 2011-09-13 14:36
gigen_tさん
此方も梅雨が有りませんでした!
例年ですとお盆頃から出来ます~
季節がずれた様です@@
10月ごろか出来るものも有るのですか?

pc-jinko さん
何時も親切だな~~と思っているお店なので、ちょぴりショックでしたーー;
ミョウガ、今年はどこも不作と聞いています~~季節も少しづれているようです。
Commented by pckago at 2011-09-13 14:41
yuriazami さん
アルバイト?店員の教育は、やはりアルバイトだとしてもしっかりしてもらいたいです
お客の立場としては。。。。
インク何時も思います~~度の機会も一緒に使えるように。。。値段ももう少し安ければね。

スイミー さん
スイミーさんも嫌な感じの時ありましたか?之はお店の信用なのでやはりしっかりね。
Commented by pckago at 2011-09-13 14:46
pcnkyoko さん
他の仕事をしていたので、客は余計に切れたのでは。。。。アルバイトで有ってもお客にすれば店員に変わりないですよね。
気持ちの良い買い物此方としてはしたいですよね

suzu1944さん
此方のお店でも見かけますよ~~
横の繋がり出来なかったのでしょうか?
待たされる方とすれば、気持ちが良くなかったのでしょうね。
甘づ漬けにしました~~(ミョウガ)
Commented by pckago at 2011-09-13 14:48
pcnmitsuko さん
良く分かる店員さんを選んだほうが良いね
何時も何でも答えて貰っているので
ショックでした>。<何時もの店員さと違いますが
Commented by pcnyoshiko at 2011-09-13 16:45
 お客相手ですから、社員教育を徹底しないといけませんね。周りの人まで不愉快になってしまいますからね。
Commented by pckago at 2011-09-14 16:24
pcnyoshiko さん
何時も親切なお店だな~~と思っていましたのでちょぴりショックでした。
pcnyoshiko さんは、どちらを利用されますか?
Commented by pctieko at 2011-09-14 17:00
グリムスの木2本植えられたのね\(-o-)/
嬉しい事ですが場所が解ればなおいいのにね
みょうが成りましたね~我が家は木に花が咲いています。
花が咲いている木はみょうがならないのかな?
名前
URL
削除用パスワード

<< 見え隠れ? 我が家のブルーベリーで >>