人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見え隠れ?

9月半ばですが~~残暑が厳しいです !(^^)!
時間に余裕の有る時に散歩に出かけていますが
最近は、なかなか腰が上がらなく夕方にようやく。。。です

見え隠れ?_b0149071_15323142.jpg


ここ合併してからだろうか?此の薬勝寺池年1度は水草?の刈り取りを見かけましたが
数年見かけないな~春先の池とすっかり様子が変わり
一面水草?で水面が覆われています
釣りを楽しむにはちょっと困るそうですが。。。
それでも数人は晴れた日には楽しんでおられます

見え隠れ?_b0149071_15372336.jpg


まだまだ、夏お花頑張っています~~~が
初秋の草花も見え隠れ、遠慮がちに咲いているのかな?
今散歩で見かける花たちです~~~ 
夕方に出かける事が多いですが。。。日中は、残暑が厳しくまだ30度以上の気温
少しづつですが。。。初秋が見え隠れする優しい風に変わったように感じます

見え隠れ?_b0149071_15413818.jpg


暑い暑い~~と言っていますが銀杏の実がこんなに大きくなっていました。
10月頃かな?
長い竿でおとされているのを見かけるのは。。。。

by pckago | 2011-09-14 15:46 | 散歩 | Comments(17)

Commented by gigen_t at 2011-09-14 16:53
先ずは一番上から 右下の作品 素晴らしい光景の処ですねー、ホレボレします、二番目 秋尽くし イイネー、三番目銀杏 家には樹齢400年からの銀杏の木あります、 一昨年 あまり繁り太い枝折れて危ないので高さ26メートルありましたが 専門家に剪定してもらいました、メスの木で沢山銀杏成ります 昨年は剪定したばかりなのであまり生りませんでしたが 今年は生ったようです、 余り高いのでよく見えないのです、 
Commented by asayannj at 2011-09-14 18:01 x
9月も半ばというのにホント異常気象ですね。野菜の高騰が報じられてます。
特に葉物が高いですね><。
夏の花に混じって秋の花も咲き始めて
朝夕の風は秋を感じるようになりましたね。
銀杏が実をつけるようになったのですね
私の周りには銀杏の木が無いので
寂しいです。
Commented by pc-jinko at 2011-09-14 19:13
今日は5時を過ぎても30度~!へばっちゃった。(;一_一)
水草ひどいですね。予算がなくて刈れないのでしょうか。
ボランティアでも頼むのかしらん?
そこって融雪装置の大事な水でしょう。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-14 19:26 x
秋 雑感ですね
ギンナンもこんなにおおきくなって・・・
臭いのもマジかと言うことですね
Commented by pckago at 2011-09-14 20:20
gigen_tさん
樹齢400年とは、立派なお庭なんですね
どの様に収穫されるのですか?
実のなるものは、雄、雌とあるんですね

asayannjさん
今年は雨が少なく野菜がお高いです><
主婦としては困りますよね
銀杏の木其方の近くで見かけませんか?
神社などで見かけますよね。
Commented by pckago at 2011-09-14 20:24
pc-jinko さん
何時までも残暑厳しいですね><
暑さに弱いのでしたよね。
もうしばらくの辛抱お仕事頑張って。

★元気ばば★さん
被れやすいので(銀杏)取りにはいかないです~~~
長い竿でつつき、下に網を引き採っておられる方見かけますが。。。栄養価高いのですが
Commented by vivihamu at 2011-09-14 20:53
こんばんは!
残暑厳しいですね。
朝夕が本当に気持ち良いですね。
でもあっという間に、寒い寒い冬が来ちゃうのでしょうね。
秋の草花は、控えめで素敵ですね。
Commented by スイミー at 2011-09-14 23:39 x
ススキとアジサイが混在しているとは
まことに不思議な光景ですね。
季節がおかしくなっているような・・・
Commented by pcnkyoko at 2011-09-15 06:39
「見え隠れ?」のタイトルが興味をそそります。
お池の水面、銀杏の実、まさに見え隠れですね。
Commented by Thりーど at 2011-09-15 09:16 x
おはっ (^^
 残暑、厳しいス!
 もう、中秋の名月も過ぎたのにぃ~~
 秋がなくなって、突然、白いものが舞ってきたりして・・・・
 今日も、暑くなりそうです。

 ご自愛くださいましぃぃ~
Commented by pckago at 2011-09-15 15:49
vivihamu さん
残暑厳しいですね>、<
梅雨が無く一気に夏~~~でした
秋が無く一気に冬ですか!暗い長~~いトンネル?でも長く(秋)楽しみたいです

スイミーさん
時々へそ曲がり?当然アジサイは6月ですよね、枯れた中に一輪咲いています
ちょっとづつおかしいのかも知れませんね
Commented by pckago at 2011-09-15 15:54
pcnkyoko さん
残暑が厳しいですが。。。。。
嬉しい事にちゃんと(銀杏)実を付けています。

Thりーど さん
ほんと~~何時までも暑いです>。<
いきなり~~~白いもの(笑)
そうなればちょっと一息出来るかも?
お互い暑さなんかに負けないで。。。行きましょうね
Commented by miyakeoriibu at 2011-09-15 16:30
残暑が厳しいですが、外に出るとやはり秋の気配が感じられますね。
私も散歩道でたくさんの秋に出会いました。
Commented by suzu1944 at 2011-09-15 20:03
散歩道の薬勝寺池にも水草が茂っているのですね。
此方でもこの間市が駆除していました。
外国産の水草、誰かがひと株捨てたら
すぐに池半分に増えてしまいますね。

少しづつ秋の花が此方より秋は早いでしょうね。
でも先日お訪ねした北陸はやはり暑かったですよ。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-09-15 22:23 x
こんばんわ~
花達は秋の花に変わりつつありますが
暑いですね~
こちらは34度ぐらいまで上がりました。
銀杏の実がまだ白くて卵みたいですね。
先日のミョウガがふっくらと
可愛いですね。
Commented by pckago at 2011-09-16 11:23
miyakeoriibuさん
少しづつですが。。。。秋を感じる事も有ります。とにかく今年は残暑が厳しいですね
来週からは、気温も落ち着くそうです

suzu1944 さん
むやみに、勝手に捨てることは、行けないですね><外来種と嫌われ今までの方にが壊されるので行けないと言われていますが。。。。駆除される生き物、植物も被害者ですね。
今は、温暖化?の為なんでしょうか?
来たと言っても暑く感じます
Commented by pckago at 2011-09-16 11:25
ナチュラルライフ123 さん
今年は、何時までも全国的に暑いですね~~><この様に、暑い暑いと言っていますが。。。いつの間にか寒いですね~~~の挨拶が交わされるのでしょうね
名前
URL
削除用パスワード

<< 御絵描き 分かるような~~~ >>