人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸

お彼岸_b0149071_8583350.png23日は、お彼岸台風15号の後大きな爪跡を残しながらも
お天気に恵まれました~~
寒さ、暑さもお彼岸までと言われますが、気持ちの良い気候になりました。
兄弟で、お墓参り、沢山の方が、お参りされていました。

お墓参りの後食事&お風呂にと。。。。。。。25日まで5種類から選べるランチ1500円
私は、今年初めて(マツタケの土瓶蒸し)入りのランチをいたただきました。
一人ずつ違うものをとり分けあう事に。。。。。すっかり忘れみんな夢中になり美味しく食べました(笑)

お彼岸_b0149071_954973.jpg


お彼岸_b0149071_9733.jpg


帰り姪の家により4年ほど前だろうか?子供の誕生日に買ったワンちゃん
人懐こくてしっぽふりふり寄ってきます。
おめめまんまる可愛いでしょ~~~

お彼岸_b0149071_9121870.jpg

by pckago | 2011-09-24 09:13 | その他 | Comments(16)

Commented by gigen_t at 2011-09-24 12:32
先ずはマツタケの土瓶蒸し 松茸が少なく無い当地では 夢のようなご馳走です、少々高くても食べてみたい、4人4様 美味しそうですねー、
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-24 19:51 x
ランチお値打ちですね。
お墓参りは皆さんで行かれるのですか?
Commented by m_asae at 2011-09-24 20:18
(=^・^=)
本当に美味しそうなお食事が並んでますね。
お腹が空いてらしたのね。
お墓参りの後って何かほっとしますものね。
Commented by asayannj at 2011-09-24 21:24
兄弟でお墓参りは決めておられるのですか?
とてもいいことですね。
私たちは別々に行ってそういうことは有りません。
お食事も豪華でお値打ちですね。
今年はまだ松茸は口に入りません(泣)
Commented by yuriazami at 2011-09-24 21:55
こんばんは
お彼岸は本来お参りすることが
大事なことですよね。
兄弟で仲良く手を合わせて お食事されて
ご先祖様も喜んでいることでしょう。
マツタケの土瓶蒸し、食べたいです(笑)
Commented by pcnkyoko at 2011-09-25 06:33
お彼岸にもご兄弟揃ってお墓まいりができていいですね。
そんなときは大抵そのあとで
美味しいものがあるのもいいですね。
Commented by pomodoro0208 at 2011-09-25 16:25
兄弟が仲良く揃ってお墓参りご先祖の皆さんに
とっては嬉しい事ですね。
久しぶりの訪問にすごく新鮮さを感じています。
リンドウが秋らしくいい感じですし
中のイラストも素晴らしいです。

いっきに秋になって私もちょっとは頑張らないと・・・。
Commented at 2011-09-25 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-studio at 2011-09-25 23:08
暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったものですね。
このあいだまでの暑さはどこへやら
しのぎやすくなり、秋本番に入りますね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-09-26 01:25
お揃いでお墓参りとは
ご先祖様もお喜びでしょうね。
なかなか出来ないのよね~!
慶事のご報告かしら?
Commented by スイミー at 2011-09-26 08:41 x
兄弟、家族揃ってのお墓参り
何よりのご先祖様孝行ですね。
Commented by pckago at 2011-09-26 11:17
gigen_tさん
其方では見かける事少ないですか?
たぶん(マツタケ)と言っても中国産?かと
結構入っていましたが、美味しく頂きました

★元気ばば★さん
年何度か行きます~~兄弟で
若い頃は年1度でしたが。。。。数年前は母を無くしてから何度か一緒に行きます
Commented by pckago at 2011-09-26 11:21
m_asae さん
料理人5人で投票が有りました。
どの料理も美味しいです^^
期間限定で安く食べる事が出来ました。

asayannj さん
お盆以外は、兄弟で行きます~~
何度か行きます。
それだけ、私も年なんでしょう。
Commented by pckago at 2011-09-26 15:19
yuriazamiさん
3年前に母を無くしてから年何回か
兄弟でお参りする事が多きなりました。
やはり年齢を重ねるからなんでしょうか?

pomodoro0208 さん
つい先ほど、暑い~暑いと言っていましたが。。。台風の後から随分秋が深くなった様な?一気に寒くなるのでしょうかね
暫くこのまま楽しみたいですね
Commented by pckago at 2011-09-26 15:22
rui-studio さん
あの暑い~~日が何所えって感じで
一気に秋が深くなりましたね。
今しばらくこのまま楽しみたい所です♪

pcnmitsuko さん
若い頃は、なかなかいきませんでした
やはり年のせい?(笑)
母が無くなってから良く兄弟で行きます。
Commented by pckago at 2011-09-26 15:25
スイミーさん
スイミーさんも言ってこられたんですよね
お母様亡くなられたのはついこの間と思っていましたが。。。月日のが経つのが早いですね。故郷に帰ると嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< かかし祭り 台風 >>