人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かかし祭り

毎年有るようですが。。。。
今回初めて行きました。
お友達って良いですね^-^
お天気も良いので~~行かないと☎快くお誘いに載って頂きました。



まだまだ紹介出来ないほど沢山の作品が有りました。
一番多く見られたのは、やはり感動、勇気を貰ったなでしこジャパンのテーマが多く見られました。

by pckago | 2011-09-26 09:32 | その他 | Comments(17)

Commented by yuriazami at 2011-09-26 18:00
こんばんは
まあ!楽しいお祭りですね(*^。^*)
いろいろな案山子を見せてもらいました。
この案山子はこの後
実際に田んぼで使われるのですか?
Commented by miyakeoriibu at 2011-09-26 21:36
楽しい案山子がたくさんですね。
案山子といえば実った稲田にかと思いました。
広場に並んでいるようですね。
Commented by pc-jinko at 2011-09-26 21:53
いっぱい見てこられましたね。
五差路にあった武将のかかしだけ見ました(通り道)。
ここ、わたしの地元なのに最近行っていません~。
ありがとう~。見せてもらって(^O^)/
Commented by pcnyoshiko at 2011-09-26 21:56
 先日、わざわざ有難うございました。
 案山子祭り、行ったことがなかったですが、
 ブログで楽しませてもらいました。
 いろいろその時世にあわせて、作ってある のですね。
Commented by asayannj at 2011-09-26 22:17 x
案山子と言っても最近はユニークなものが主流になりましたね。昔の「へのへのもへ」で一本足の案山子は何所へ?ですね。時代に合わせて考えてありますね。
沢山の案山子楽しませてもらいました。
Commented by pcnkyoko at 2011-09-27 06:45
案山子祭り、楽しいですね。ありがとう。
うまく作られていて驚きです。
Commented by kosuzume2 at 2011-09-27 09:14
本当にたくさんあるのですね。
素朴なユーモアあふれる物ばかり・・・ほのぼのします。
Commented by pckago at 2011-09-27 11:25
yuriazami さん
私が子供の頃は時々見かけましたが
今はイベントの為の、案山子作りでしょうか?たぶん何日かこのままでしょうが
田んぼには、使わないのでは、無いかな

miyakeoriibuさん
本来ですと。。。田んぼで活躍していましたが、今ではイベントが目的のようです。
之を色んな所か見物に。。。。商売に使われているようです。
Commented by pckago at 2011-09-27 17:11
pc-jinko さん
忙しいよね@@
来年にいかががですか~~(笑)
私も今回初めて行きました。

pcnyoshiko さん
yoshiko さんの才能に脱帽です。
忙しい中でいろいろ楽しんでおられるのですね。之からも色んな作品見せてくださいね
Commented by pckago at 2011-09-27 17:14
asayannjさん
昔は、出来るだけ農薬を使わないで
この様なかかしを使い御コメ等を守ったのでしょうか?無農薬が一番良いのですが。。。。かかしもお祭り事に担ぐ出されているようです。

pcnkyoko さん
近いので、来年はどうですか?
結構楽しめました♪
Commented by pckago at 2011-09-27 17:16
kosuzume2さん
其方では、無いのですか?
此方では農家が多いので、之も盛り上げる為の一環なんでしょうかね。
Commented by m_asae at 2011-09-27 19:49
(●^o^●)
パワフルで楽しい案山子ですね。
畑や田んぼで案山子を見る事が少ないですね。
ホンマ楽しいです。
Commented by スイミー at 2011-09-27 22:15 x
案山子というより立派な芸術作品です~☆
時代劇物も多いですね。
行った事がありません。
Commented by pcnmitsuko at 2011-09-27 23:38
あら偶然!
今回の山では登山口で案山子さんの行列が迎えてくれましたよ!
ちゃんと田んぼに並んでいました。(笑)
中田の町では色々な所に飾られているのかしら?
Commented by pckago at 2011-09-28 16:56
m_asae さん
今では、田んぼでは見かける事が無いですがイベントの様に、お祭りの様な感じで楽しんでいるようです。

スイミーさん
今年は、スイミーさんいろいろ忙しい様で
来年は、一緒に行けたら良いね。
その年に話題物が多く作られるようです
Commented by pckago at 2011-09-28 16:58
pcnmitsuko さん
電話しましたが。。。御留守のようでした。
お天気が良いので山かな?
案の定山を満喫されたようですね✌
来年は一緒に行けると良いね。
Commented by pctieko at 2011-09-28 22:31
案山子観に行って良かったね見所が多くて
昼食遅くなったね。
ラーメンの美味しい事ぺろり(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード

<< 何時もの~~~ お彼岸 >>