人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母

義母_b0149071_1505676.jpg私が結婚してから大きな病気で手術は今回で3度目(義母)
有る程度年齢を重ねますとお医者さんとは、切っても切れない感じで
毎月、かかりつけのお医者んに薬を貰っていましたが
症状などは、本人の口答で。。。。。
変わりなければ前回と同じで。。。。。と
今回ばかりは、年1度の検診の大切さが大事だと実感しました。
2度目の大腸がんでした (-。-)y-゜゜゜
今回で最後の手術、100歳まで元気で生きられるようになるちゃ~~って
笑顔で手術室に、歩いて行きました。92歳ですがまだボケも無くいられる義母に
私もこんなにしっかりいれるであろうか?(見習いたいものです)

義母_b0149071_15163582.jpg


ここ高岡では、有名です
カレーうどん(吉宗)
とても濃厚で美味しく頂きました!(^^)!

by pckago | 2011-09-30 15:24 | その他 | Comments(20)

Commented by nonkinaokome at 2011-09-30 15:45
早く見つかってよかったです。
いつまでも、健康でいてほしいですね。
大事にしてあげてください。
Commented by Thりーど at 2011-09-30 16:03 x
こん (^^
 健康が一番ですよね。
 
 年齢を重ねると、どうしても医者との付き合いは多くなりますねぇ~
 機械のように、悪くなった部品交換できませんから、悪くなる前に早期発見が大切だとは思います。
 でも、それが、なかなか難しいでぇ~ス。

 健康を保つ秘訣は、なんだろう?
 ストレスを溜めこまない!だろうか?
Commented by yuriazami at 2011-09-30 17:16
こんにちは~
お義母さん、しっかりしていてあやかりたいですね。
手術は終わったのですか?
元気で長生きしてほしいですね。
Commented by hokkori-hime at 2011-09-30 19:21
こんばんは~
そうそう、早期発見でよかったですね。
家の父も大腸ポリープを2度取っています。
お母様、しっかりなさっていて見習わなくっちゃですわ!!
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-30 20:41 x
お義母さん
ある意味でお元気ですね。
気力ですよね
Commented by pckago at 2011-09-30 21:03
nonkinaokomeさん
健康の有難さですよね。
病気になって始めて分かる有難さ
検診が必要な事は分かっているつもりですが。。。。今回改めて年1度の健診に行こうと誓いました。

Thりーどさん
有る意味、悪い所は取り去れば~~何って思いますが機会の様に行きませんよね
ストレス?それも有る意味あるでしょうが
自分にはどうする事も出来無いですね。
だから検診が必要なんでしょう。
Commented by pckago at 2011-09-30 21:08
yuriazami さん
はい無事手術は、終わりました✌
予定時間より1時間くらい長引きましたが
手中治療室にも1~2日位で後は、一般病とに戻れるそうです。

hokkori-hime さん
今では、食事も関係有るようです?
昔ながらの食事が良いのかも?
どの様にすれば。。。なって自分の力ではね。ですので検診が大事になるのでしょ。
Commented by pckago at 2011-09-30 21:10
★元気ばば★さん
病は、気からとも言いますので
直ると思う事も大事かと~~
気力は、見習いたいものですが。。。。
自分が成った時はどうなる事でしょう?
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-09-30 23:38 x
こんばんわ
お母様、何度も手術されて大変ですね。
92歳でしっかりされてるとは
頭が下がります。
私の父も亡くなるまでボケることなく
しっかりしていました。
私もボケることなく老いていきたいと
思っていますが、どうなる事やら。
Commented by pcnkyoko at 2011-09-30 23:40
お歳を召されての手術は大変でしたでしょう。
無事に終わってよかったですね。
お義母様のご長寿にあやかるには
どうすればいいでしょうか。
秘訣を教えてくださいませ。
Commented by asayannj at 2011-10-01 16:10
92歳で大腸癌の手術ですか~
この病気は若い人が罹り易いと
聞きましたが高齢者でもおられるんですね。スゴイ気力は見習いたいです。
どうぞお大事ね。
Commented by m_asae at 2011-10-01 20:38
(^_-)-☆
素晴らしいです!
そう言う風に長生きしたいですね。
今の所は、医者いらずで来てますが・・・
先は、分かりませんものね!
Commented by pcnmitsuko at 2011-10-01 21:36
その年で手術出来ると丈夫なのですね。
早く回復なさいますように!
このお店のカレーうどんは美味しいのですが、食べ方が下手なので
服に飛び散るのですよ!
kagoさんは上手に食べなさるかな?
Commented by suzu1944 at 2011-10-01 21:36
92歳で手術ができるなんてすばらしい体力ですね。
きっと病気も吹き飛びますよ。
100歳も夢では無いですね。
看病も大変でしょうが頑張ってくださいね。
看病疲れなさいませんように(*^.^*)
Commented by pomodoro0208 at 2011-10-01 22:50
お義母さんしっかりなさっていますね。
気力、体力あってこそ手術を決断されたのでしょう。
手術も無事に終られたとのことよかったですね。
これからの回復もきっと大丈夫ですよ。

カレーうどん熱々をすするのが一番ですがおしとやかに
食べないと飛び散りますね。
Commented by gigen_t at 2011-10-02 16:48
 御義母 さん元気でとても素晴らしいことです。92歳でぼけ知らず。 大事に大事にして上げて下さい、 誰しも 通り行く道です、
Commented by pckago at 2011-10-03 15:08
ナチュラルライフ123 さん
母の年代の方は、どなたもしっかりされている様な気がします?
私もボケる事無く行きたいと思いますが。。。。?

pcnkyokoさん
そうですね。私も良く分かりません~~
ただもう少し若い頃には、良く歩いていました。それが良いのか?
Commented by pckago at 2011-10-03 15:12
asayannj さん
食事も、今ではお肉が多いかな?
それで若い方が多くなりやすいのかもしれませんが。。。。?
義母も何でも食べます。
年齢の割にお肉もそれで?とは言えませんが。。

m_asae さん
誰もが元気で長生きしたいものですが。。。。病気は予期できんせんので
攻めてしっかり有りたいものですが。。。
Commented by pckago at 2011-10-03 15:19
pcnmitsuko さん
手術に耐えれるか検査の結果
年齢のわりに、心臓など太鼓判されました~~私にはこの年齢まで心臓持つかな?
吉宗のカレーうどん食べたこと有りますか
元々食べるのが遅い私ですが旦那は、ハンカチを下げ食べました(笑)飛びますよね

suzu1944さん
有りがとう御座います<m(__)m>
昨日ようやく集中治療室から一般病室に
移りました。年齢の割に元気と。太鼓判されました。
Commented by pckago at 2011-10-03 15:26
pomodoro0208さん
手術に耐える事が出来なければ
苦しみながらの旅立ちでしょうが?
此の体力には見習いたいものです。
そうなんですよカレーうどん(笑)飛び跳ねますよね。

gigen_tさん
92才ですが自分の事は人の手を借りず出来ます。自分のご飯も自分でしていました。私もこの様にしっかり出来るだろうか?見習いたい物です。
名前
URL
削除用パスワード

<< レンジで~~~ 何時もの~~~ >>