人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジで~~~

ここ何日かとても忙しくPCに向かう事が出来ませんでした。
早いもので10月、今年も後3ヶ月あまりになりました。
今日はとても気温が低く13度の予報です。
こんなに気温差が有りますと、風邪などひかれ体調崩される方が多いとか?
皆さんお気を付けてください。

以前、レンジで魚が焼ける(魔法のお皿)を買いましたが
使おうと思っていましたがつい忘れ使う機会が有りませんでしたが
今回絶対と思い使いました。✌

レンジで~~~_b0149071_15585895.jpg


短かったかな~~~?ちょぴり焼き目が少ないですが
焼き過ぎで焦げる事も無く出来ました(笑)

レンジで~~~_b0149071_16101852.jpg


昨年より早く咲きました~~~(秋明菊) 
白の方は沢山蕾がもち大きくなりましたがピンクの方は枯れました(;。;)_

by pckago | 2011-10-02 16:14 | その他 | Comments(14)

Commented by cool-witch at 2011-10-02 18:04
グリルで焼いた後、においに悩むのですが、
レンジはどうでしたか?

シュウメイギク、我が家もあるのですが、
未だ花は咲いていないと思うのです。
明朝見てみます。
Commented by nihon-burari at 2011-10-02 18:13
こんにちは。
先ほどはコメント有難うございました。
ブログを見せて頂きました。
とても素敵な写真ですね!
これからも、よろしければブログ、ぜひ遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。
この開のせました、丸山千枚田(1-2)お願いします。
Commented by kosuzume2 at 2011-10-02 19:20
魔法のお皿・・・気になっていました。後始末が楽そうなので、美味しく出来るなら欲しいと思っていました。
感想はいかがですか?

秋明菊も好きな花です。八重咲きもありますが、白の一重の花が好きです。
Commented by pckago at 2011-10-02 20:36
cool-witch さん
匂いですか~~あまり気にかかりませんでしたよ✌
グリルで焼く時には、火加減を見時々
様子を窺いながらでしたが5分位でチ~~で、出来有りです。

nihon-burari さん
どなたか、勘違いでは?
訪問ありがとうございます。
Commented by pckago at 2011-10-02 20:38
kosuzume2 さん
グリルと違い、焦げを心配する事無く出来ますよ^^
案外良いかもしれません。
私も秋明菊好きです~~❀
Commented by pcnkyoko at 2011-10-02 20:50
魔法のお皿?
いろいろ便利なグッズがでてきますね。
上手く使いこなせたらいいでしょうね。

シュウメイギク可愛いですね。
これはは貴船菊ともいうのですよね。
私の里の方の鞍馬山の方に貴船というところがあります。
その名が付けられているので
愛着がひとしおです。
好きな花の一つです。
Commented by yuriazami at 2011-10-02 21:27
こんばんは
魔法のお皿、良さそうですね。
購入検討してみます。
まずは母のためにです(*^。^*)

シュウメイギクが咲きましたね。
今年の秋はずいぶん寒い秋ですね。
この寒さは続くのかしら?
Commented by suzu1944 at 2011-10-02 21:45
この間買い替えたレンジ
お魚も焼けますが美味しくないです。
魔法の魚焼きではどうでしたか?

シュウメイキクまだ咲いていません。
13度は冬ですね。寒いでしょう。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-10-02 23:08 x
こんばんわ
こんな便利な皿があるんですか!
単身赴任目前の主人に
必要かも!

寒くなりましたね~
明日の朝が怖いです!
急に寒くなると体が付いて行けなくなりますよね。
Commented by pckago at 2011-10-03 15:32
pcnkyokoさん
今ではいかに美味しく手を抜き出来るのか?色んな便利な物が出ますが。。。。
そうなんですよね、使いこなしですね。
秋明菊にもこのような言われが有ること知りませんでした。色々勉強になりました。

yuriazami さん
あれだけ暑い~~とうんざりしていましたが一気に冬が此方に来た感じで@@
気温の差にからあが困惑していますーー;
其方では、山の方は雪の声がちらほらですか?
寒くなりましたので風邪などひかれないように。
Commented by pckago at 2011-10-03 15:38
suzu1944 さん
この所、あまりにも気温差に身体が~~~
まだ秋が十分楽しんでいないです。
其方は温かいですか?今日は少し気温も戻りました。秋明菊もう少し、其方では遅いのでしょうね❀

ナチュラルライフ123 さん
火を使わないので、安心かも
そうですね旦那さま、単身赴任でしたね
時々訪れる楽しみも有りますね♫
10月に入り気温もずいぶん下がり、風邪などひかれないようにお気をつけてください。
Commented by nobunobu_ok at 2011-10-03 16:51
昨年の厳冬とこの夏の酷暑で
いろんな花の成長が変わってしまいましたね。
枯れたり、でき過ぎたり、時期がずれたり・・・・。
こちらまでおかしくなってしまいます。
 ~もともとおかしいですが~(笑)
シュウメイギクの別名をキブネギクとしている方が多いですが厳密にはちがうらしいですよね!
焼き魚はやっぱり少し焦げ目がつかないと美味しそうにないですね?
でも健康にはいいかも?

Commented by pc-jinko at 2011-10-04 00:56
うちのシュウメイギクもつぼみでした。
ピンクのは先に咲くみたいですね。
集金に回っていたら、たっくさん咲いていてたくさん散っていました。
魔法のお皿はオーブン機能じゃなくてレンジ機能なんですね。興味津々~!
Commented by pckago at 2011-10-06 08:26
nobunobu_ok さん
確かに昨年から気候も狂っているかもしれませんね@@
色んな事が起こり、怖い感じもしますが、、、何事も無ければ良いですね。
焦げ目も、御馳走の内と言われますので
もう少し時間を長くすれば焼き目も付くと思います。

pc-jinko さん
ピンクが先ですか||
あまり日当たりが良くないので近所の秋明菊とより咲くのが遅いようです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 初 義母 >>