人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会

以前申し込んでいました(プリザードフラワ―)の講習に行ってきました。
私が、思っていたのと違い出来上がってものを、自分なりに
アレンジし植えて行くだけでした ❀
之は、之で良いのでしょうが生の花を加工から教えて頂きたいと。。。。。。
1年之をレッスンしてから加工に進むそうです。

講習会_b0149071_9371975.jpg


時間も無いので今回は、お試しだけで。。。終わる事にしました。

講習会_b0149071_93910100.jpg


娘が御昼から休み~~と結う事で久しぶりにファミレスに。。。。。
今は、之がお勧めと。。。。大きく乗っていましたのでステーキハンバーグ
アツアツでとても美味しく頂きました (●^o^●)
御昼の時間は、主婦が多いように感じました!
旦那は、今の時間せっせとお仕事なんだろうな~~と思い、それぞれ
楽しい会話に楽しんでおられるようです~~(私もその中の一人ですが) 笑 063.gif

by pckago | 2011-10-06 09:50 | その他 | Comments(12)

Commented by pc-jinko at 2011-10-06 12:28
青いバラのコサージュに仕上がりましたか。
ステキですね。(*^^)v
普通のフラワーアレンジメントの講習に通っていたことがあります。
その中で一度プリザーブドフラワーに挑戦しました。
やっぱりこんな感じです。
そして専門のコースがあると言われましたが、
不器用な自分には(~_~;)向かないなぁと…
昼のファミレス…わたしもそんな気分を味わいた~~い!
Commented by hokkori-hime at 2011-10-06 19:21
こんばんは~
ファミレスにしても喫茶店にしても、めったにいかないほっこり家(笑)
何がなにやらでした・・・・(^_^;)

プリザーブドフラワー、流行ってるようですね。
Commented by kosuzume2 at 2011-10-06 20:15
これから1年間、アレンジメントのお勉強その後、プリザーブドフラワー造りなのですね。楽しみですね。
私も、数年(?)生やプリザーブドでのアレンジメント習いました。美しいものと触れ合うのは安らぎますね。
また、作品を見せて下さい。
Commented by pcnkyoko at 2011-10-06 20:54
お試し講習でも素敵なコサージュができてよかったですね。
いろんなことに挑戦されてスゴイです!!
娘さんとのランチハンバーグ、大きいですね。
Commented by miyakeoriibu at 2011-10-06 21:10
生の花の加工もいいですが、このプリザードフラワ―も楽しそうですね。
娘さんとファミレスへ
熱々のステーキハンバーグを食べながらのおしゃべりは
楽しかったでしょうね。
Commented by suzu1944 at 2011-10-06 21:43
私は生の花が咲いているのを見るのが好きなので加工には興味がないです。
以前押し花をしましたがやはり花を切り取るのが嫌で続きませんでした。

でも自分ではしないけど見るのは好きですよ。
Commented by pckago at 2011-10-07 16:14
pc-jinko さん
趣味が多いJINKOさん、何でも挑戦なされたんですね。私もどうもお花は
向いていないようです><(笑)
働き過ぎでは~~~~
時にはゆっくりされてね。


hokkori-hime さん
めったに行かれませんか!
わりと近くに有るんですよ。結構値段的にもお安いですよ~~~機会が有れば
行って来てください。
Commented by pckago at 2011-10-07 16:19
kosuzume2 さん
生のお花のアレジメントか、プリザードフラワ―にするか?迷っています。
お花に触れ合うと癒されますね❀

pcnkyoko さん
今お試しの所が沢山有るようです。
興味が有りますが。。。。続くかどうか?
今このハンバーグ押しでした。
Commented by yuriazami at 2011-10-07 17:45
こんばんは
生のお花には癒されますが
プリザも可愛らしくて長持ちして素敵ですよね。
ハンバーグ、大きいですね!!
Commented by pckago at 2011-10-07 17:48
miyakeoriibuさん
興味が有りましたが。。。。。思っていたのと違い生の花を加工からと思っていたので
他に探そうかな?と
あまり行きませんがファミレスも時には良いですね^^

suzu1944 さん
長く楽しめるなら~~~と思いましたが
期間限定だからこそ、癒されるのかもしれませんね。
私が思っていたのと違い続かないと。。。。
Commented by asayannj at 2011-10-07 21:19 x
ブリザードフラワー以前電力会社の講習会で一度だけ経験しましたが 指導員にほとんど手を加えてもらいました。私のはセンスがドーモないようです><。
kagoさまはとても素敵に出来てますね。
大きなステーキハンバーグ豪華です。
そうですランチへ行く主婦は暇な人が多いですね
何時までもお喋りしてます。私も時々やってます。
Commented by pckago at 2011-10-08 15:02
yuriazamiさん
長く楽しめるのは良いですが。。。。
加工からと思っていましたのでちょっと違うかなとの思いです。
ファミレスも競争で季節によって目だ商品を出すようです。大きいでしょう食べ応え有りました。

asayannjさん
私もセンスないです~~(笑)
たぶんお試しで終わりかな?
私も時々、お友達とファミレス利用しています。世間の主婦の方と同じです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 散歩道で 初 >>