人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道で

今日から三連休お天気が良いですが
皆さん何所かお出かけでしょうか?紅葉にはちょっと早いですが。。。。
わざわざ混雑する所出掛けなくても、静かに家にいるのも良いかも
ちょっと負け惜しみですが。。。(笑)


ブログを訪問しますとフウセンカズラの(種)の模様?それともお猿さんの顔?にも
今まで良く見ませんでしたが。。。。こんなに可愛いとは。。。。。

散歩道で_b0149071_142555100.jpg


色んな発見!をブログを通して分かり皆様の所に訪問するのが楽しいです 

この季節にりますと見慣れていますが。。。。
遠くから見ると大変綺麗で好きです~~~
家には、困りますが (笑)

散歩道で_b0149071_143143.jpg

by pckago | 2011-10-08 14:31 | その他 | Comments(20)

Commented by pc-jinko at 2011-10-08 17:51
フウセンカズラの種はみんな白いハートですよね。
世界の七不思議~(^O^)
サルボボの顔にしてあるのを見たこともあります。
セイダカアワダチソウ、もうこんなに黄色くなっているのですか。群生しているとみごとですね。

Commented by cameramama at 2011-10-08 17:56
フフフ…私も連休は近場でゆっくり…というパターンです。
子供がいるせいもありますが、混雑している場所に出かけるのは疲れますよね。
セイタカアワダチソウ、子供の花粉症の原因かも…。
でも確かに遠くからだと素敵ですね。
Commented by cool-witch at 2011-10-08 18:26
フウセンカズラの種のハート模様は、
ほんとに不思議ですね。
でも、可愛い。
Commented by hokkori-hime at 2011-10-08 19:17
こんばんは~
フウセンカズラの種、可愛らしいハートマークなんですね。
知りませんでした。

セイタカアワダチは勢いがすごい!!
我が家の近くの空き地でもすごいですよ~~
Commented by nobunobu_ok at 2011-10-08 20:51
フウセンカズラの種・私も数年前にブログで知りました。
何十年も見ていて知らなかったのも迂闊かな?
↓ 栗の皮剥きはほんとに大変ですね。
でも、貰ってきてくれて,皮をむいでくれて素敵な旦那様ですね。
先日テレビで栗の皮は、「熱湯に暫くつけて皮を柔らかくして平らな方から剥く」と簡単に向けるといっていましたが・・・まだ試していません。
Commented by yuriazami at 2011-10-08 21:01
こんばんは
年中日曜日の生活なので
曜日を忘れそう・・・
フウセンカズラ 今年初めて植えました。
まだ風船がぶら下がっています。
ハートマークの種はいつできるのかと
楽しみに待っているところです。
Commented by Thりーど at 2011-10-09 08:37 x
おはっ (^^
 連休ですよね。
 でも、剪定で一日つぶれました。
 今日は、足腰が・・・

 自分に自由に使える時間が少ないのが難点です。(^^);
 セイタカアワダチソウは、外来種ですよね。
 厄介者で名が通っていますが・・・
 植物も子孫を残すための営みがいろいろな形で行われているんですね。
 今年は、秋が短くすぐに、冬が来そうな気配。そろそろ、こたつが、ストーブが・・ (^^);
 
Commented by m_asae at 2011-10-09 09:11
(^_-)-☆
今日も良いお天気で外へ出かける人も多いでしょうね。
私も普段の日に出かけるようにしてます。
フウセンカズラは、来年植えようと思ってます。
可愛いのがぶら下がってる感じが好きです。
Commented by pomodoro0208 at 2011-10-09 15:59
ご無沙汰でした。
巷では三連休ですね。年中日曜日の私にはわざわざ
混み合う日に出かけなくても・・・ね。

ここに来ると興味のあるテーマばかりですね。
ブリザードフラワー、アレンジするだけなんですか?
クリ剥くとき一晩水につけとくと剥きやすいようですよ。
Commented by pckago at 2011-10-09 20:39
pc-jinko さん
色んな種が有りますがフウセンカズラの種は、可愛いですよね❤
あの暑さがうそのように秋が駆け足で~~冬の便りが何ってね(笑)

cameramama さん
連休は、家にいるが一番?(笑)
どうしても何って結う時には、休日以外がゆっくり見れ良いですね。
花粉症と言っても色んな種類が有るようです。年中草花で。。。大変ですね。
Commented by pckago at 2011-10-09 20:43
cool-witch さん
見たこと有りますか?可愛いですよね(フウセンカズラ)種。

hokkori-hime さん
私も知りませんでした。2年前ブログを通して知りました。可愛いでしょ^^
空き地には、いろんな雑草が飛んできますがひときは目立ちます。
Commented by pckago at 2011-10-09 20:48
nobunobu_ok さん
ブログを通して知る事がただ有り
とても楽しくも、勉強になっています。
栗、今年は台風の影響?で値段が高いと
有りがたい事でしょうが、面倒です(笑)

yuriazami さん
そうですよね、年中休みですと連休何って関係無いですがただ休みなりますと、なんだかご飯の支度が多いように感じます。
フウセンカズラの種楽しみですね^^
Commented by pckago at 2011-10-09 21:01
Thりーどさん
それはご苦労様でした<m(__)m>
時間が自由に。。。。出来無くても
幸せな時間を奥様と作ってくださいね。
今年は気候が少しずれているようで
冬が目の前に。。。何ってね。

m_asae さん
此の連休はお天気が良いですね☀
か細いつるに可愛く下がっているのが
その中には、あの種が2~3粒入っています。来年私も植えます。
Commented by pckago at 2011-10-09 21:03
pomodoro0208さん
お元気でしたか?
そうですよね、混み合う所にわざわざ出かけなくてもね~~(笑)
色んな事に挑戦?模索の最中です。
Commented by suzu1944 at 2011-10-10 07:38
その時の環境に合ったお休みのし方が
一番ですね。
連休は若い人に譲ります(*^.^*)

私は地区の運動会、親戚の法事で過ぎてしまいます。

風船かずらの実はを良いですね。
我家でも種をとって抜きました。

Commented by pcvhirose at 2011-10-10 19:25
今晩は。
フウセンカズラの実って面白いですね。
デザイン、ピッタリですよ。
Commented by スイミー at 2011-10-11 00:11 x
フウセンカズラの実は見たことがありませんが、こんなに可愛いんですね。
私にはミッキーマウスのようにも見えます。
Commented by gigen_t at 2011-10-11 04:53
 セイダカアワダチソウ 外来の嫌われ者ですが 遠くから見る分には それなりに 見られますよねー、 冬 これの実を食べに小鳥たちが寄って来ます。
Commented by pckago at 2011-10-12 11:26
suzu1944 さん
今回の連休は、お天気に恵まれ出かけやすいですが。。。。此の年になりますと
混み合うこの休みで無く平日に出かけたいですよね。フウセンカズラ(種)可愛いですね。

pcvhirose さん
可愛いでしょ~~
色んな種が有りますが皆さんのおかげで
気にしませんでしたが発見でき良かったです^^
Commented by pckago at 2011-10-12 11:30
スイミー さん
私もブログを通して知り、今まで植えていましたが見る事無き過ごしていました
本当に可愛いです(種)有りますので来年植えますか?譲りますよ。

gigen_tさん
家には困りますが。。。><
遠くから見るには綺麗ですよね❀
鳥さんも寒くなりますと食べ物がすくなり
お腹一杯今食べてほしいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 連休最後 講習会 >>