人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最後

3連休はお天気に恵まれ
遠出をし、楽しまれ方もおられると、思いますが
(負け惜しみ)ですが最後の休日御近所の方とゆ楽温泉に行ってきました。
その途中で、何度かドラマのシーンで見た事が有ると思いますが(大牧温泉)
に行く遊覧船に出会う事が出来ました。
何度かこの道を利用しますが初めて見かけました。

連休最後_b0149071_9333842.jpg


何時の日か(大牧温泉に)行きたいな~~

連休最後_b0149071_9345325.jpg


何時もの様に(薬勝寺池)に散歩に出かけますと。。。。。
春には(鴨)が北に渡り一羽見かけませんでしたが、冬の訪れが早いのでしょうか?
数羽見かけました。
青鷺も、今頃どこかから訪問します。

by pckago | 2011-10-11 09:40 | その他 | Comments(23)

Commented by asayannj at 2011-10-11 09:41
私も3連休は何所へも出掛けませんでした。
大牧温泉は舟でしか行けないのですよね。
私も一度行って見たい温泉です。
そうそうドラマによく登場しますね。
そろそろ渡り鳥の季節ですね。鴨が飛来してましたか・・・
Commented by kosuzume2 at 2011-10-11 11:08
船でしか行けない秘境の温泉ですか・・・ロマンティックですね。
いつか行ってみたいリストに入れます。

今年は秋が短くて永い冬になりそうと言われています。
鴨達にはわかっているのでしょうか。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-10-11 12:04 x
かごさん こんにちは

あの猛暑がウソだったように
とても凌ぎやすい季節になりましたね

大牧温泉ですか 一度と言わず是非行かれて下さいね
本牧温泉なら我が家の近くで銭湯がありますが(笑)
Commented by yuriazami at 2011-10-11 13:14
こんにちは
大牧温泉、2時間のサスペンスドラマに
よく登場しますね(笑)
船でしか行けない温泉というだけで
ワクワクしますね。
近所の温泉でものんびりできて
気分転換できたでしょう?
Commented by pomodoro0208 at 2011-10-11 15:18
サスペンスドラマによく登場する秘境の温泉なんですか?
ぜひ行ってみたいものです。
船でしか行けないってあったのでてっきり島にある温泉かと・・・。

近くの池にもこれからたくさんの鳥たちがやってきますね。
Commented by pckago at 2011-10-11 17:52
asayannj さん
ドラマで何度か出ましたが今だ行けません
近くて遠いって感じです~~
今年は秋が短く府が早いかもしれませんね。

kosuzume2 さん
機会が有れば、訪れてください。
鳥たちは、どの様に感じるのでしょうか!
忘れず帰ってきますが。。。。
もう少し冬は先が良いですが。。。。
Commented by pckago at 2011-10-11 17:57
横浜のうさぎ さん
お元気でしたか?今年の冬の訪れは早いようです~~~
(笑)お近くに有りますか(大牧温泉)
行きたい時に行けるので良いですね✌

yuriazami さん
連休どちらかお出かけになりましたか?
わざわざ混み合う所に出かけなくてものんびり出来る時良いですよね^^
近くの温泉に。。。安上がりです(笑)
Commented by pckago at 2011-10-11 18:04
pomodoro0208 さん
始めて遊覧船見かけましたが
道路から旅館が見えませんが
もう少し紅葉が綺麗になりますと遊覧船に乗り行きたい希望です。
Commented by suzu1944 at 2011-10-11 20:52
連休の最後は近くの温泉に行かれて心身ともにリラックスできましたね。
私も大好きでよく行きますよ。
Commented by pcnmitsuko at 2011-10-11 21:43
お~、新しいクルーズではありませんか?
大牧温泉行きたいね~♪
Commented by miyakeoriibu at 2011-10-11 21:55
ご近所の方との温泉は、気心も知れていてリラックスできたでしょうね。
温泉大好きなoriibuですが、最近はなかなか機会に恵まれません。
Commented by スイミー at 2011-10-11 23:41 x
大牧温泉はよくサスペンス劇場の舞台になりますね。
ずっと以前に友人たちと行ったことがあります。勿論船に乗って・・・
Commented by juju3291 at 2011-10-12 07:05
★元気ばば★
おおまき温泉大昔行ったこと
あります。
テレビドラマの殺人事件が起こる温泉ですよ【笑】
Commented by m_asae at 2011-10-12 09:34
☆(^-^)☆
楽しかったんでしょ!
天気も良かったし・・・
私は、買い物と映画ですね。
この時期は、行楽にぴったりです。
Commented by pckago at 2011-10-12 11:33
suzu1944 さん
温泉って何時行っても良いですよね。
此の年になりますと、温泉食べる事が楽しみになりました(笑)

pcnmitsuko さん
竹ちゃん行った事有りますか?
欲ドラマに出ますが。。。今だ行った事が有りません。何時の日か~~行きたいです。
Commented by nihon-burari at 2011-10-12 14:11
こんにちは。
ブログを見てもらい、ありがとうございます。
千枚田(1)ノ写真FUJIFILMfinepiX100のデジタルカメラを使っています。
このカメラは小さなカメラですが、レンズは明るく、他にも、いろいろな、
操作がでる、すぐれものびす。
まだまだ、私は、使いこなせていませんか……。
また宣しくお願いします。
Commented by gigen_t at 2011-10-12 17:42
 いつか テレビで見ましたが 大牧温泉は 船でしか行けないところ とのこと、 船に出会えて ラッキー でしたねー、
Commented by pckago at 2011-10-12 20:09
miyakeoriibuさん
年齢重ねると、食欲はいまだ健在ですが
お風呂は良いですよね♨
日帰り温泉ですが家のお風呂と違い
やはり良いものですね^^

スイミー さん
行かれましたか~~良いな。
どうでしたか?一度は行きたいと思っていますが。。。何時のことかな?
Commented by pckago at 2011-10-12 20:13
juju3291 さん
行かれた事有りますか。
いかがでしたか?無論船に乗ってですよね。はい、殺人事件の舞台になっていますね。

m_asae さん
今年は、秋が短いようです ̄ ̄
今が一番出かけやすいですが。。。。
冬の到来が早いようです><
Commented by pckago at 2011-10-12 20:16
nihon-burari さん
カメラは勿論ですが。。。
腕も良いので、素敵な風景の写真ですね
此方こそ宜しく。

gigen_tさん
道路からは旅館見えませんが
船で行く方法しかないようです。
何度かドラマにも出ました。
Commented by boniy at 2011-10-12 21:11
我家も農作業で連休はひたすら働きました
これが終わると、紅葉が始まります
大牧温泉、行きたいです
Commented by pc-jinko at 2011-10-13 00:26
ゆ~楽もなかなかいいところで
わたしは大好きですよ!
大牧温泉へ行けない負け惜しみ・・・?
いやいや決してそのようなことは・・・あるワ。
あそこは予約しなくちゃ行けないもんね。
Commented by pckago at 2011-10-13 17:09
boniy さん
一段落ですか、ご苦労様でした。
温泉が一番の御馳走ですね^^
機会が有れば是非とも言ってください。

JINKOさん
ゆ~~楽私も好きな温泉です♨
近くても行くチャンスないです@@
一度は、行きたいと思うだけです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 何時もの様に 散歩道で >>