人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の使者飛来

スイミーさんに、もう白鳥飛来してるよ~~(田尻池に)
と結う事で、早速出かけてきました。

冬の使者飛来_b0149071_1139776.jpg


第一弾だろうか?家族なんだろうか、まだ羽が変わっていない

生まれてからどの位なんでしょ、ようこそ遠い所までと。。。。。

お疲れでしょ~~と声をかけたくなりました(笑)

冬の使者飛来_b0149071_1142887.jpg


鴨は、まだ少ないようです。

此のまま来春まで止まってくれるのであろうか?

何度か訪れ楽しませてもらいますね♫

冬の使者飛来_b0149071_11451586.jpg


街路樹もこんなに紅葉しています。

by pckago | 2011-10-26 11:48 | その他 | Comments(16)

Commented by pc-jinko at 2011-10-26 12:30
声をかけてあげればよかったのに(*^_^*)
水が少ないようですが・・・・?
街路樹、うちの会社の前の道路もこのアメリカフウが植えられています。
だけど、今年は剪定されちゃって悲しいよ~。
仕方がないけどね!
♪しかた~がないんだ~君の~ たぁめ~♪
Commented by miyakeoriibu at 2011-10-26 14:46
白鳥の飛来 冬の風物詩ですね。
近くで見えるなんてうらやましいです。
もう街路樹がきれいに紅葉していますね。
やはりこちらに比べ冷えるのが早いようですね。
Commented by yuriazami at 2011-10-26 18:26
こんばんは
ハクチョウの飛来 そばで見られるのですね。
お疲れ様と声をかけたくなりますよね。
心の中では声をかけたのでしょう(^^♪
Commented by pckago at 2011-10-26 20:44
pc-jinko さん
はい~~ちゃんと心の中ではね(笑)
忘れず帰ってくれる有難さです<m(__)m>今街路地綺麗に紅葉しています~~
来年は見れるかもしれないね

miyakeoriibu さん
近くで見る事が出来る幸せです~~
紅葉ももう少し楽しめますが。。。。冬がすぐ先まで来ているのでしょ
Commented by pckago at 2011-10-26 20:47
yuriazamiさん
其方でも沢山飛来するのでは?
北海道は大きいので探すのが大変ですね
もちろん(心の中)で呟きましたよ~
Commented by ★元気ばば★ at 2011-10-26 21:00 x
ハクチョウが渡来してくる地
pckagoさんは何処の町にすんでいるのだろう?
Commented by pomodoro0208 at 2011-10-26 21:08
毎年飛来してくるのですか?
優雅な姿が近くで見られ幸せですね。
これから散歩道の池にも沢山の鴨たちが
みられるわ。
Commented by スイミー at 2011-10-26 22:32 x
今年は池の水が少なそうですね。
これから白鳥の数も鴨の数も増えてくるの
でしょうか。
毎年忘れずによく来てくれますね。
寒い冬も近いですね~(-。-;)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-10-26 23:00 x
こんばんわ
やはりそちらの方が紅葉は
早いようですね。
この冷え込みで葉の色も
一挙に変わりそうです。

綺麗な白鳥ですね。
飛来する、白鳥を見てみたいです。
Commented by pcnmitsuko at 2011-10-26 23:49
勝手ですが・・・、
鴨ちゃんにはチョッと遠慮がちに
来て頂きたいのですが。
バランスが悪くてね~!
Commented by pckago at 2011-10-27 19:59
★元気ばば★さん
富山県です~~~
ばばさんは、たぶん此方に旅行に来られてるかな~~?

pomodoro0208 さん
其方でも、鴨が見かけるようになりましたか?冬が近いでしょうね。
薬勝寺池散歩しますが、、、随分
鴨が増えてきましたよ。
Commented by pckago at 2011-10-27 20:03
スイミーさん
はい~~随分少ないようです。
春に白鳥がいなくなりますと、池の水
抜くそうですが。。もう少し入れても良いですよね。白鳥が見る事が出来る環境に
感謝です。

ナチュラルライフ123 さん
そうですね、其方より北ですので、紅葉も早いです~~
一気に寒く感じるようになりました。
有りがたい事に毎年忘れず帰ってくれます(白鳥)
Commented by pckago at 2011-10-27 20:06
pcnmitsuko さん
白鳥は、鴨がいると。。。。遠慮するそうですね。中が悪いとも?
水が少ないのか?鴨が少なかったですよ
之からどうなんでしょうね
Commented by pcnkyoko at 2011-10-28 06:19
ここ数年田尻池にやってくる白鳥が
少なくなったように思います。
今年、早くもやってきてくれて嬉しいです。
私も会いにいってきます!!
Commented by suzu1944 at 2011-10-28 06:51
いよいよ渡り鳥たちがやってきますね。
白鳥は大きいし綺麗ですね。
こちらでは自然には余り見られません。
鴨は湖に沢山やってきますよ。

街路樹も色づきはじめましたね。


Commented by pckago at 2011-10-28 17:09
pcnkyoko さん
田尻池は有名ですが金山からもう少し先にも沢山(昨年)は見る事が出来ました
会いに行って気ださいね。

suzu1944 さん
其方にも白鳥飛来するのですか?
此方より暖かいので少ないかも知れませんね。
自然に恵まれています~~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 色鮮やかに ランドにて >>